• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

Stereoman

どーもー、YUですー




最近あったかくなりましたねー




































あったかいんだから~♪















ということでね!(どういうことだw)
最近通勤に大活躍なZOOMERをアップデートしちゃいましたよヽ(・∀・)ノ




ま、簡単には行きませんでしたがね





昨年末からハンドル変えたいなーって思ってたんです


で今月にようやくハンドルを手に入れたんで早速交換っす!




果たして二輪童貞にどこまでできるのかw






でも意外と簡単でした(´∀`*)


ハンドルのワイヤーやらグリップやらをサクッと外したらハンドル抜くだけ♪

車より面倒だけどなんとかなるもんだねー


付け替えたら戻すだけ♪











ブレーキやらアクセルの動きが激渋にw




なんだろ・・・なんていうか・・・















すごいギチギチでエロ(ry







とにかくワイヤー達が苦しそう(;´Д`)

カウルを外して取り回しを変更してと・・・






できたー!ヽ(・∀・)ノ

スープラと記念撮影だぜー(・∀・)




さぁ、走りに行こう!



バッテリー弱めだからキックで始動!
































フルスロットルwww




大激突wwwww



幸い、フェンスで止まったんで被害はほぼ無しでした(;´д`)

スロットルの動きが悪いなーって前から思ってたんですがいじくりまわしてこねくりまわして絶頂トドメを刺してしまったようでアクセル全開固定されてましたw



この日はタイムアウトで終了ー(・д・`*)








んで後日ー





スロットルケーブルとの戦い!






ケーブルを摘出して吊るし上げて血祭りじゃー


では無く油攻めですw


ケーブルたんを縛り上げて責めまくるぅヽ(`Д´)ノw



ひたすらケーブルをシコシコしてたワタクシはさぞかし不審、いや、猟奇的な男だったでしょうw






小一時間シコってがんばりましたがほぼ変わらず(゚д゚lll)
試しに取り付けてもやっぱダメ・・・


この日は腰痛で終了-(・д・`*)









んで後日


早朝からスノーボード滑ってひゃっほーいヽ(・∀・)ノ
で夕方に帰宅してゆっくりしようとしましたが・・・


どうしてもいじりたい・・・



ムスコじゃなくてZOOMERをw


ボード行く前日に注文した部品が着弾していたのであります!

ワイヤーだけのはずが余計な物まで(^_^;)


悲鳴を上げる体に鞭打って作業です!このドMがw





ワイヤーはもう慣れたからサクッと換装♪


で、ワイヤーついでにタケガワのプーリーキット、デイトナの強化ベルト&ウェイトローラー買ったので追加作業じゃー(`∀´)


さすがに駆動系はネットと買ってきたスクーターチャンプ読んでお勉強しておきましたっ♪



合いマーク付けてインパクト使えばラクちん(  ̄▽ ̄)



流石にウェイトローラーは減ってましたがベルトは意外と綺麗(^-^)
替えちゃうけどw


あとは社外品に付け替えるだけ♪


ついでになんとなくエアクリもボックス割って見てみましたが純正でしたーすげー汚いw



替えたスロットルはご機嫌ですw
スムーズにヌルヌルw




んで

いざテスト!



















20kmしか出ないwwwww


やべー、駆動系破壊したかなー、壊すの得意なんだよねーw
でもどっちかって言うとエンジンがフケない感じ・・・

てことはエアクリ?ちゃんと付いてない?



戻って外して確認して取り付けてテストー





20kmだw











戻って外して確認して取り付けてテストー





















20kmだwwwww

疲労がピークを迎えてこの日は終了ー(・д・`*)





んで後日何日かかるんだw


新しいエアクリを待ちきれず汚いエアクリを鬼エアーブローしてみるw

でもエアクリ外しただけで調子悪いからエアーブローしても関係ないよーなwww


で装着してテスト!
















治ったw
本当はエアクリの箱がちゃんと付いてなかったんだろうけど治ったから良し!( ノ゚Д゚)



しかしウェイトローラーがちょっと合ってないみたいで加速が悪い(^_^;)



何パターンか用意したけど加速ばっかで速度が出ないor加速がダルな感じの2パターンになってしまう・・・




駄菓子菓子!



こんな事もあろうかと秘密兵器を用意してましたぜ旦那w



JOG用のクラッチスプリング!(右ね!左はZOOMERの)
stock engineのズマ乗りには半ば常識みたいだったので先に用意してました♪


これでクラッチミートがより高回転側になってしっかり加速できるってワケですねー
単純で交換も簡単♪
サクッと換えていざテスト!



よーやくまともに走りましたw


スプリングで加速は良くなって、プーリーで最高速は伸びていい感じ!

快適度うpしましたよー♪


乗っててすげー楽しかったんでそのまま写真撮りに行きましたヽ(*´∀`)ノ







あえてのロボハンがイイ!




いやー、原付っていいすねー
維持費安いしパーツも安いしイジる充実感も満足感もあるし♪
原付をイジり倒す人の気持ちがちょっと分かった気がする・・・

次は何しよーかな♪
















って、いかーーーーーーーんwww



これでは"みんなのカーライフ"というより"みんなのスクーターライフ"・・・




みんスラwww



つ、次こそはスープラいじるぞぉ!(;´Д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:07:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 07:03:19
ズーマーかっこいい!!
めっちゃ楽しそうだし読んでて楽しいブログでした♪

僕も先日、父の2stディオのキャブ清掃をしてみたのですが、組みなおすときにスロットルワイヤーの取り付けをミスってエンジンかかった瞬間に全開になったのは焦りました(汗)w

いつか原付ツーリングしましょう!!
FREEWAY原付部、なんつってーww
コメントへの返答
2015/02/26 10:38:46
まあまあいい感じになりました‼
もっともっとかっこよくしていきたいですね(^^)

自分でやると楽しいし(苦しいこともあるw)お金掛かんないんで(掛かることもあるw)いいですよね♪

あれ、真剣に焦りますよねw
キャブ清掃はやらないかんなー( ´_ゝ`)

ツーリングいいですね!
台数集まるかな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウィッシュで北陸のハワイに来てます( ´∀`)」
何シテル?   07/11 11:33
神出鬼没の車好きです( ・∇・) 主に東海地方に出没しますが関東や関西にも出没するようですよ ホームコースは鈴鹿ツイン。YZもちょこちょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 21:21:14

お友達

走り系ではありますがドレ車も大好きです(*´∀`)
というか車大好きですw

皆さん仲良くしてください\(^^)/
99 人のお友達がいます
ショウ@B・R・Zショウ@B・R・Z * かねちん。かねちん。 *
E.S.S.BriansE.S.S.Brians * blacklistblacklist *
さんごくさんごく チグタンチグタン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ RAVEN (トヨタ スープラ)
*現在封印中* 1996 Toyota Supra RZ-S 子供の頃からずっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
普段用に購入したかわいいヤツ(*´∀`) ターボですがちょっとお疲れ気味かな?でもNA ...
ホンダ ズーマー ZOOMERRRRRRRRR (ホンダ ズーマー)
stance系のイベントでZOOMERやRuckusを見る内に欲しくなり結局購入したのが ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
引き算の美学! 必要最低限のカスタムで手間とお金のかからない快速ツアラーをコンセプトに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.