車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ポリッシャー
さて、そろそろというか、ようやくあの暑い夏が過ぎ、秋が一層と深まってきたことで
ポリッシャーを購入しチャレンジしてみようと・・・。

前回のコーティングから年月が過ぎ、エイジング箇所も増えてきた6君ですが、先日7試乗で
浮ついた心が治まり、再度惚れ直したことからネットで探してみると、ありますあります。

でもポイントは出先でも使える事であった為、シガー電源タイプを探してみます。

あまり探すのに時間をかけていると、気持ち悪くなってくるので^^;パッとでてきたこれに
決めました!

磨きというと、ある程度専門的な分野と思っていたので、そこまでではなくただ楽にワックスがけ
が出来たら良いなー・・・的な気持ちでポチしてみました。
シガー電源タイプということで、多少馬力や耐久性は気になりましたが、これがパワフル!
しかも静かで夜でも周囲への騒音も問題ないレベル。

まだ一回しか使用しておりませんので、耐久性はわかりませんが、価格を考えると良い時代
になったなぁ。。。と、いつもの感想。

なかなか晴れ渡らない東京であったので、After画像はありませんが、夜の街灯のしたで
あの時々ドキッとする雰囲気で佇み、黒光りしておりました。

不思議ですよね、ガワを磨いただけなのに、なぜか帰り道シャキッと全体の性能がアップした
ような得も言われぬ感覚。あ、私だけでしょうか、笑。

では今日はこのへんで。。。^^
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2016/10/14 12:13:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 16:47:54
お疲れさまです(^^)

ポリッシャー掛けお疲れさまでした!
ピカピカになった事でしょう。

自分も 久々掛けようかなぁ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 18:22:36
実際やってみるとそれはもう 
夢中になりました( 一一)

手軽に自分で出来るのが良いです!

でも黒は雨が降ると終わりマッスル( ;∀;)

つぎはブロワーが欲しいなぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ゴルフ6TSI フロントガラス補修その② http://minkara.carview.co.jp/userid/2055948/car/1558751/3968979/note.aspx
何シテル?   11/01 15:38
16歳で高校在学中に原付免許を取得。禁止であったバイク通学を始めたのと同時に、近所のバイク屋さんを通じ当時加熱していたミニバイクレースにのめり込む。秋ヶ瀬、桶川...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
時代は移り行き歳は取っても2輪4輪問わずやはりモータースポーツ及び運転や整備が好きです。知識不足な事も多々ありますが、このブログ等を通じ交友頂ければ幸いです、宜しくお願い致します!
8 人のお友達がいます
terra20terra20 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ゼロアールゼロアール 足立の黒豹足立の黒豹
Tetsu@Tetsu@ えいチキンえいチキン
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
これ一台で何役もこなすスグレモノ TSI(ECO)&DSG(FUN)を両立する 派手さは ...
トヨタ スプリンタートレノ ミサイル号 (トヨタ スプリンタートレノ)
とある事から知り合ったかたから譲って欲しいとの 話に。何でも部品によっては入手困難だそう ...
ホンダ スペイシー100 目立たず捕まらない号 (ホンダ スペイシー100)
衝撃の30km</L+4ストはかつて2ストNSRに乗っていた私にはビックリ!通勤での使用 ...
BMW 528i 快適移動号 (BMW 528i)
絹のような滑らかなエンジンと謳われるシルキー6恐るべし!バイエルンのエンジン屋はさすが
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.