車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ミニバイクレース
そう、先日2輪館さん主催のミニバイク3時間耐久レースに参加してまいりました!

9月の残暑の暑さが残る中、さらに台風の合間をぬって、なんとか路面ウェットは
回避出来ました。ありがとう天気さん、おいらに珍しくご加護ですか('ω')

前回のレン耐からこれまた数年振りであったことから、体が硬い硬い、笑。

参加したクラスはオープンで、レーサーのNSFや4ストのモタードっぽいタイプなど
パワー特性がだいぶ違うようでした。旋回特性も外から見ても違いが判るくらいです。

私が乗ったマシンは姉が所有するNSR50で、相当年季の入った個体。乗ってみると
セッティング途中のようで、扱えるスポットがかなり狭い!前後サスが完全に劣化して
おり、さらに前後スプロケが交換してあり、ファイナルが今回のコースに全く合っておらず
キャブのセッティングも濃いままのようで、コーナーではねるはねる( ;∀;)

結果、曲がらないからスロットルを開けれず、我慢のレース。ですが、そんなことより
楽しい楽しいヽ(^o^)丿メットのなかは笑っております。

順位は???( 一一)でしたが、たまにはやはりいいものです。もちろん転倒しないように
最善の注意はしながら走行し、楽しんで参りました。誘って下さった関係者の皆様様
ほんとうにありがとうございました!

下は帰りに立ち寄ったショッピングモールにて、大型駄菓子店で見つけたアレです!
大きさがわかるように、飴を置いてみました。食べた感想は、、、オリジナルのサイズが
よろしいようで。。。( 一一) ではまた。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/14 20:22:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ゴルフ6TSI フロントガラス補修その② http://minkara.carview.co.jp/userid/2055948/car/1558751/3968979/note.aspx
何シテル?   11/01 15:38
16歳で高校在学中に原付免許を取得。禁止であったバイク通学を始めたのと同時に、近所のバイク屋さんを通じ当時加熱していたミニバイクレースにのめり込む。秋ヶ瀬、桶川...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
時代は移り行き歳は取っても2輪4輪問わずやはりモータースポーツ及び運転や整備が好きです。知識不足な事も多々ありますが、このブログ等を通じ交友頂ければ幸いです、宜しくお願い致します!
8 人のお友達がいます
terra20terra20 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ゼロアールゼロアール 足立の黒豹足立の黒豹
Tetsu@Tetsu@ えいチキンえいチキン
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
これ一台で何役もこなすスグレモノ TSI(ECO)&DSG(FUN)を両立する 派手さは ...
トヨタ スプリンタートレノ ミサイル号 (トヨタ スプリンタートレノ)
とある事から知り合ったかたから譲って欲しいとの 話に。何でも部品によっては入手困難だそう ...
ホンダ スペイシー100 目立たず捕まらない号 (ホンダ スペイシー100)
衝撃の30km</L+4ストはかつて2ストNSRに乗っていた私にはビックリ!通勤での使用 ...
BMW 528i 快適移動号 (BMW 528i)
絹のような滑らかなエンジンと謳われるシルキー6恐るべし!バイエルンのエンジン屋はさすが
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.