車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
チョモランマ麓散歩道37歩目2006年11月23日、このチョモランマ登頂の誕生日です。

それから10年、消去したネタ含めると200超えしてますね。

原点に戻って「山の五代」行く事も考えたが、新メニューがあるのか?って事で気になっていた店へ。

「ブッチャーノ」と言う焼きスパ専門店です。

ここは「焼きミートソーススパゲッティ」「焼きオムレツナポリタン」「中華風焼きあんかけスパゲッティ」の3種類あり、大盛りは追加料金無しで普通盛りの2倍の漢盛りは100円増し。

とりあえず一押しの「焼きミート漢盛り」をチョイス。

ここの売りは出てくるまで物凄く早い事ですかね~

皿は3種類あり、これは尺2寸位か?
ちなみにスープはセルフですが、お代わり可能なのかな?
麺は外側ちょっと硬く中はモチモチってところでしょうか。
ミートソースは思った以上に濃く無く丁度良い味で食が進みます(^^♪
チーズを勧められたのできっと美味いんでしょうね~他のトッピングも気になります(^^♪見た目より結構量がありましたが、無事に完食。
次はオムレツナポリタンでしょうかね(^^♪


会計後にスタンプカード貰いましたが、オープン記念で半分埋まりました(^^♪さらにもう1週間しか無いですが200円割り引き券も頂きました。

さらに29日は肉の日との事で、漢盛り500円だそうで(^^♪でも焼きミートソース限定なのか?

そんなチョモシリーズですが、諸事情につき今年はここで打ち止めです。

次回は来年2月以降かな?

まぁスタンプラリーの方はもう少し行けるかもなので、頑張ってみたいと思います。

・・・冬はキツイなぁ・・・
Posted at 2016/11/23 20:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョモランマ麓散歩道 | 日記
2016年11月13日 イイね!
「道の駅」スタンプラリー 東北予選7戦目今月唯一の土曜休みだったので、無料点検を兼ねて湯沢市のディーラーまでドライブ。

そのついでにまた色々と回ってきました。

しかしながらやはり予定通りは行かないもので・・・

1箇所目は「せんなん」。
ここにはメガソフトと言うソフトクリームありますが、マルカンと比べると値段と大きさが・・・
2箇所目は「さんない」。
前にここのレストラン行ったらオーダーストップ・・・でも結構高かった(^^♪
日中は色々と見所あります。
3箇所目は「十文字」。
果物の産地なので色々と売ってます。
歌手が来たりイベント豊富です。


その後ディーラーで無料点検をして、蕎麦が食いたくなったので羽後方面へ。

4箇所目は「うご」。
ここで蕎麦食いましたが、スタンプブック持って行かず割引に気づかず無念・・・
ここはうごじぇらが人気ですね(^^♪
5箇所目は「東由利」。
ここで温泉に入りました。
売店は珍しくスーパーみたいな店構えです。


次に象潟まで行こうと思ったが、意外と時間かかかりそうで断念・・・と言う事でちょっち遠回りで西目へ向かいました。

6箇所目は「にしめ」。
季節次第で向かいの沢山の花が綺麗ですね~
7箇所目は「おおうち」。
ここも温泉がありますが由利本荘方面の道の駅は温泉が多いです。


と言う事で7箇所巡ってきて、夕方タイヤ交換してたらあっという間に暗くなりましたね~

所有車全部タイヤ交換を済ませたのでいつ雪降っても安心です。

さて残りはいつ行こうか・・・天気次第で悩みどころですな。

☆涼木競は
  東北レベル37 に上がった!☆
2016年11月06日 イイね!
「道の駅」スタンプラリー 東北予選6戦目今日は大仙市の肉フェスvs餃子フェス2016秋田へ行ってきました。

チケットを購入して各店に渡して食うのですが、肉は700円2枚、餃子は700円1枚と結構な額。

その中で「超贅沢!松阪牛プレミアム肉バーガー」をチョイス。

ちなみにチケットもう一枚で肉一枚追加にできますが・・・これで十分かと。

肉に肉を挟みそこにタマネギ微塵切りが入るのですが、これがまた肉汁が凄く・・・下に思いっきり垂れてきました(汗

味は・・・その辺の牛って言われても納得しそうな貧乏舌です(爆

でそこの行き帰りに道の駅にも訪問してきました。

1箇所目は「なかせん」。
ここにはジャンボうさぎのはく製があります(^^♪
2箇所目は「かみおか」。
ここには万能つゆ 味どうらくの里ソフトやラスクが売ってます(^^♪
3箇所目は「協和」。
ここに売店があるとは知らなかった(^^♪


とりあえず今年中に秋田県内は制覇したいですね~

今週本当に雪降るのかな?

☆涼木競は
  東北レベル30 に上がった!☆
2016年10月30日 イイね!
「道の駅」スタンプラリー 東北予選5戦目昨日はオイル交換のついでに道の駅散策をしてきました。

スタンプは16個だが、行ったのは全部で22箇所、つまり空振りありです。

ちなみにリベンジ出来たのは5箇所となりました・・・

行き方違えばおそらくフルリベンジ可能だったかと。

そして今日もリベンジ1箇所と新規1箇所行ってきました。

2回行ったのは、「ふたつい」「大舘能代空港」「たかのす」「ひない」「いかりがせき」で、
断念が「ことおか」でした。

スタンプ1箇所目は「やたて峠」。
温泉も入った事あります(^^♪
2箇所目は「ひろさき」。
開店ちょっと前にスタンプを押させていただけました(^^♪
3箇所目は「いなかだて」。
ここで田んぼアートが見れるのですが、自分はまだ見た事無し(^^♪


ここでオイル交換をして次に出発。

4箇所目は「なみおか」。今じゃ青森行くのにこの辺通らないのでなかなか行く機会無し(^^♪5箇所目は「つるた」。
チョモネタでおなじみびっくりパンの所です(^^♪
6箇所目は「もりた」。
実は行く予定無かったがせっかくなんで来た所です(^^♪


この後に「ふかうら」まで行くと思ったが、1時間以上行って戻る形になるので断念・・・

7箇所目は「虹の湖」。ここのルートをオイル交換前だったらロスが少なかったかと思うが(^^♪8箇所目は「いかりがせき」。
リベンジ1箇所目で、来ると温泉にも入ったりします(^^♪
9箇所目は「こさか七滝」。
ここも追加した箇所で、名所の七滝も初めてじっくり見ました(^^♪


流石にこの辺で思ったのはやはり時間割が必要だなと・・・

10箇所目は「かづの」。
思ったより着くまで時間がかかった・・・ちなみにここは初めて入ります(^^♪
11箇所目は「ひない」
リベンジ2箇所目で、ここは通れば結構寄ります(^^♪
12箇所目は「たかのす」。
リベンジ3箇所目で、数少ない中で食事した事あるところです(^^♪


この辺から段々と暗くなってきました・・・

13箇所目は「大館能代空港」。
リベンジ4箇所目で、ここも初めて来たところで、空港自体が道の駅(^^♪
14箇所目は「ふたつい」。
リベンジ5箇所目で、ここもなかなか通らない場所です(^^♪


時間を考えるともう3箇所は無理と判断し、フルリベンジを断念する事に。

15箇所目は「かみこあに」。
ここは良く寄る所で、ほおずきゼリーが美味いです(^^♪
16箇所目は「五城目」。
集合場所で良く使いますし、ソフトも美味い(^^♪


そして今日はこの2箇所です。

1箇所目は「おおがた」。
ここは道の駅になってから来るのは2回目、この辺は景色が素敵です(^^♪
2箇所目は「ことおか」。
リベンジ6箇所目で、特大の海老フライ定食があるらしいです(^^♪


2日で18箇所回りました。

で、今週は3日に盛岡行くか悩み中で、6日は大仙市の肉vs餃子フェスに行く事にしました。

天気よければいいんですけどね~

☆涼木競は
  東北レベル27 に上がった!☆
2016年10月30日 イイね!
チョモランマ麓散歩道36歩目昨日は恒例のオイル交換で青森県まで。

当然スタンプラリーも込み・・・ってかこっちがもはやメインか?

ちなみにオイル交換滞在1時間、他移動約12時間で約500km。

なので当然ながら道の駅つるたで恒例のびっくりパンを購入、スタンプラリー本で割り引きもありっす。

いくつか新商品とあったので、今回はびっくり海老カツバーガー580円をチョイス。

普通の3個分位の大きさで、海老カツの中は海老バーガーの様な感じです。
食うのに約15分・・・温かければもっと美味いんでしょうね~
ちなみに隣はメロンパン。
いつかは買ってみたい「でっかいシュークリーム」高い・・・オイル交換で頂いた物。
左はドロップでサクマ製菓のものですが、チップスは「働くお菓子」と言うところのもの。
大変気になる・・・


昔は「びっ栗パン」って感じな名前のパンがあったが昨日はありませんでした。


さて今度は盛岡でめんサミットと、大仙では肉vs餃子フェアがあるので、3日と6日で両方行こうか検討中。

また距離伸びるなぁ~(爆
Posted at 2016/10/30 10:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | チョモランマ麓散歩道 | 日記
プロフィール
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
,
2 人のお友達がいます
Y@KY@K びーすとびーすと
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
2代目
その他 その他 その他 その他
いろは坂ダウンヒル仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.