車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
チョモランマ麓散歩道43歩目そういえば限定メニューが今月までと思い出し、急遽麺屋うるとらまで。

MEGAチキンパイコー担々麺は通常メニューより80円高いだけと量的にお得な気がします。

で、写真を見て期待して待っていると・・・

写真はコチラで、見た目は結構なインパクト。
まぁ今まで写真に現物が勝った事ってほぼ無いのですが・・・
現実はコチラ・・・正直「え”?」って思いました。
でも半分近くはスープに埋まってましたが。
豚パイコーは食べた事ありますが、今回はチキンと物が違うがこちらも美味いです(^^♪
そんなに辛いわけでもないのでスープまで完食。
ってか海外にも進出してたとは・・・


本当は全部スープから引き出して写真撮りたかったが、麺に上手く乗らず断念・・・あんな写真の様になるのか?

まぁマクドナルドに何回も騙されてるからどーでもいいですけど

さて来月こそ「焼肉べこちゃん」の焼肉丼がどんなボリュームか見たいものです。

近々みんカラ的なネタもあるので。気が向いたら好評します(爆
Posted at 2017/05/28 21:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョモランマ麓散歩道 | 日記
2017年05月21日 イイね!
「道の駅」スタンプラリー 東北本選7戦目20日は秋田県南方面へ。

道中25℃とか出てましたが確かに暑かった・・・

と言う事で一番の目的は前回忘れてたお得クーポンで冷がけ蕎麦を食う事です。

1箇所目は「十文字」。
行くと何かしらイベントやってましたが今回は特別無し。
2箇所目は「うご」。
ちょうど昼間で混んでましたが、前回蕎麦食べた時よりは空いてました。


この日は限定メニューでミニ牛丼あったが500円で今回はパス・・・結局前回と同じメニューにしました。

蕎麦はまさに自分好みで美味しかったです(^^♪

そしてまた前回と同じく道の駅東由利の温泉へ向かいました。

3箇所目は「東由利」。
温泉は1人とかいなかったのでほぼ貸し切り状態(^^♪
4箇所目は「にしめ」。
そういえば由利本荘方面は温泉のある施設が多いですね(^^♪


今月誕生日でアストロプロダクツから30%引きチラシを頂き、大きいジャッキかインパクトレンチか思いっきり迷いインパクトをチョイス。

AC電動で思いっきり重いので、充電式が良かったかな?

もう最近色々とツキがどん底状態なんで反動してロト6で大当たりしないか期待してます(爆

☆涼木競は
 2017東北レベル54 に上がった!☆
2017年05月08日 イイね!
山形に行った時に友人が阿仁合駅のこぐま亭の馬肉料理がマジ馬い!と言うので6日はそれ目当てでスタンプラリー決行。

と言う事でおそらく以前ナビで見たがどさあるんだべ?
とスルーしたレストランこぐま亭に行きました。

まさか駅内にあるとは・・・

一番人気の「馬肉シチュー黄金ライス添え」の大盛りをチョイス。
正直大盛り?って思ったがなかなか腹いっぱいになります。
でもサラダ&スープも付ければ良かったかな?
具は大きめの馬肉のみ。
味はにおいや癖が無くやや硬めですが馬いです。
馬肉丼や煮込みの味も気になります(^^♪
ご飯粒一つ残さず完食。
正直穴場ですね~


チョモネタ的には「冷製豚しゃぶ」が見た目山盛りで実は迷った一品。

遠いのでなかなか行けませんが・・・

そういえば「焼肉べこちゃん」の焼肉丼をまだ食ってなかったなぁと思い出しました。

まだまだ開拓したいところ色々ありますね~
Posted at 2017/05/08 21:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョモランマ麓散歩道 | 日記
2017年05月07日 イイね!
さて山形コンプリートした次の日と次の次の日にまたラリー開始。

5日の午前はバンパー外しての作業をして午後から出発。

1箇所目は「てんのう」。
GW中なのでより混んでいます。
2箇所目は「おおがた」。
臨時駐車場があるほど混んでます。


その後、森岳の温泉へ入りリラックスタイム。

近くの「串けん」にもまた行きたいですね~

で、6日はチョモネタを兼ねて阿仁方面へ。

その後鹿角方面に行って大舘の肉の博覧会inおおだてにも行こうと思ったが、大仙市の方にしました。

1箇所目は「あに」。
ネタが無かったら「マタタビラーメン」が気になりました。
2箇所目は「なかせん」。
帰りは道間違え遠回り・・・


これでGW中のチャレンジ終了です。

29日からトータル約2130kmうち高速約110kmでした。

なんか全盛期の様な走りです。

今後は車中泊も検討しないといけないので時期を考えないといけません。

まぁ分かったのは連休中の混み具合を把握した事ですね。

さて、明日からまた地獄の始まりです・・・

☆涼木競は
 2017東北レベル50 に上がった!☆
2017年05月06日 イイね!
前日は約480km走行したのですが、この日も約470kmの走行・・・トータル約20時間程ですかね?

と言うことでちょっと遅めの出発だったので閉店3分前と言うギリギリで入店したところもありました。

1箇所目は「たかはた」。
道中の国道13号線の対向車線側は数kmにわたって大渋滞・・・今日もやばそうな予感満載。
2箇所目は「田沢」。
さっきは宮城県境近くですが今回は福島県境近く。
狭いんで激混み・・・
3箇所目は「いいで」。
昔ここで芋煮食べた記憶あります。
ここも臨時駐車場へ何とか駐車。


道中30℃なんて気温も計測・・・暑い!

4箇所目は「白い森おぐに」。
ここが新潟県境近くです。
時間あれば各県に入ったんですが・・・
5箇所目は「川のみなと長井」。
新しい道の駅で、思ったよりは混んでませんでした。
6箇所目は「天童温泉」。
ここは24時間スタンプ押せるので後回しにした場所。
ジェラートにはすごい行列が。


ちなみに昼は「白い森おぐに」で買ったコロッケ3個のみの食事・・・混んでてどうしようもありませんでした。

7箇所目は「尾花沢」。
夕方で結構空いてました。
8箇所目は「おがち」。
ここは時間的になんとかなりそうで寄れました。
新しいバイパスが出来てちょっと走行時間短縮。


スタンプは9時~18時までが多く今後も時間配分でかなり頭を悩ませそうで・・・

分単位の勝負はかなりきついです。

9箇所目は「清水の里・鳥海郷」。
閉店」3分前になんとかOK。
無理に寄らなくても来れる場所でしたが・・・
10箇所目は「岩城」。
ここは20時までなので余裕でしたが、19時ですでに目張りして車中泊してそうな人もいました。
結構混んでましたね。


と言うことで2日で25箇所回り山形県を2日でコンプリート!

他県だとこうはいきませんね・・・秋田でも1日じゃ無理ス。

半年以上あるとはいえ、153箇所いけるのか・・・不安。

と言いつつこの次の日もまた押してきたのですが。

現実逃避です・・・

☆涼木競は
 2017東北レベル46 に上がった!☆
プロフィール
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
,
2 人のお友達がいます
Y@KY@K びーすとびーすと
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
2代目
その他 その他 その他 その他
いろは坂ダウンヒル仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.