• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼木 競のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

「道の駅」スタンプラリー 東北本選11戦目

「道の駅」スタンプラリー 東北本選11戦目さて次の日は朝6時半に出発。

当初は「七ヶ宿」からスタートの予定だったが、今後を考え100km以上先の「裏磐梯」からスタートする事に。

超行き当たりばったりの旅が始まりました。

1箇所目は「裏磐梯」。
8時半でしたがそこそこ人いますね~
2箇所目は「猪苗代」。
なかなかいいデザインですね!しかも大きい。
スタンプもおしゃれですな(^^♪ところで「充填道の駅って何?
3箇所目は「つちゆ」。
ライダーさんが多く居ましたね~
涼しかったです。


ここから長い・・・道中福島競馬場があるのですがそれでも思ったり混んでなくて良かった(^^♪

4箇所目は「国見 あつかしの郷」。
物凄く混んでますね・・・
ゆっくり見たいものです。
5箇所目は「七ヶ宿」。
またまた道中なかなかの山道です。
そして次に行くにもまた山道・・・
6箇所目は「村田」。
菅生サーキットに見に行ってた頃には確か無かったはず。


そしてここから村田ICから大和ICまで高速移動です。

7箇所は「おおさと」。
ここもオフ会で通ってた頃には無かった気が。
道の駅ではこんな屋根流行ってるんでしょうか?
8箇所目は「上品の郷」。
こういう古風なデザインも好きです(^^♪
しかしなかなか軽く食えるようなのが売ってない・・・
9箇所目は「津山」。
こちらもなかなか好きなデザイン。
この辺からどこまで行くか悩み始めました・・・


最後はどうにか「あ・ら・伊達な道の駅」には行きたかったのですが、もう少し粘ってみる事に。

10箇所目は「三滝堂」。
高速の出入口にあります。
宮城で一番新しいとの事。
11箇所目は「林林館」。
だんだんと疲れてきて良く覚えてません・・・
宮城は5箇所しかきっぷ売ってないし。
12箇所目は「みなみかた」。
もっこりの里だそうです。
ちなみにナビ見ると予定j時間がオーバーしそうでした・・・


ここで残り105分・・・三本木がちょっと鬼門だったか?ルートの選択ミスあったかも。

13箇所目は「米山」。
ここから段々と雨が・・・しかもワイパーが不具合あり(汗
登米市はいっぱい道の駅ありますね。
14箇所目は「三本木」。
道中遅い車いて物凄くイライラ・・・
ここでやっとパン1個購入。
15箇所目は「あ・ら・伊達な道の駅」。
どうにか閉店5分前入店。
ここに来た時一番雨が強かった。


と言う事で予定より多い15箇所回れました。

ここまで11時間半、ほぼ走りっぱなしです・・・そしてここから3時間半程また走るのですが(汗

そんな馬鹿な旅で2日間1400km走りました。

今日になっても疲れとれません(爆

また福島には2回行かないと制覇できないかと・・・

盆休みはどっち方面行こうかな?

☆涼木競は
 2017東北レベル98 に上がった!☆

2017年07月17日 イイね!

「道の駅」スタンプラリー 東北本選10戦目

「道の駅」スタンプラリー 東北本選10戦目15日と16日で福島方面へまたまた旅に出ました。

初日は結構緻密に計画しましたが、2日目は超行き当たりばったりの旅でした。

そして今回から「道の駅記念きっぷ」の購入も始めました。

良く考えると結構な金額になりますね・・・

1箇所目は「喜多の郷」。
ここは殆ど温泉に入る為に来る感じでした。
2箇所目は「あいづ 湯川・会津坂下」。
ここからほぼ行った事の無い場所になります。
なかなか広くてびっくりです。
3箇所目は「にしあいづ」。
よりっせと言う言葉が印象に残りました。
宮古島コーナーがあるんですね。


実はラリー前に山形市内で散髪してからのスタートでしたが、予定より結構早いペースで進みました。

今回の鬼門は道の駅番屋が16時半閉店で、そこに標準を合わせてました。

さて続きです。

4箇所目は「会津柳津」。だんだんと似たような建物が多くなってきましたね。
余裕あれば博士そばなってのを食べてみたかった・・・
5箇所目は「尾瀬街道みしま宿」。
なかなかいいデザインの建物です。
近くの景色も良さそうですね~
6箇所目は「奥会津かねやま」。
赤かぼちゃが有名らしいですね。
建物の形が面白いです。


この辺から1時間近く余裕が出たので、ルートを変える事を決意。

当初は番屋→たじま→きらら289に戻る予定だったが、きらら289を先にしてさらに温泉にも入る事にしました。

7箇所目は「からむし織の里しょうわ」。
ここでなんと同県のラリー戦士に遭遇!こんな奥地で・・・
この建物も風情があっていいですね(^^♪
8箇所目は「きらら289」。
ここに行く道中は物凄い山道・・・同じくラリー戦士が前走っていました。
ここで疲れを癒すため温泉へ。
9箇所目は「番屋」。
予想通り小さい道の駅です。
とりあえずここには16時10分と余裕で来れました。


で、ついでに予定よりもう少し行けそうではないかと検索してどうにかもう一つ増やす事に。

10箇所目は「たじま」。ここは何回か車中泊した事あります。
何か出店がいっぱいありましたね。
11箇所目は「しもごう」。
追加した場所ですが、後々考えると行かないと厳しい場所です・・・
近くには色々と観光スポットがあるようで。
12箇所目は「ばんだい」。
ここでコロッケ買いたかったがその売店が閉店・・・
結果ここまでで予定より50分早く来れました。


「ばんだい」に行く前に名前しか聞いた事が無かった「大内宿」が意外と国道から近い事が判明したので寄って見る事に。

しかしすでに17時すぎで、入っていいのかわからず道路から見て終了・・・いつか行って見よう。

そんな初日はなぜか山形市内まで戻りました。

そして次の日は当初の予定を変えて「裏磐梯」から開始と言うまた100㎞以上戻るという訳の分からない旅となりました(汗

☆涼木競は
 2017東北レベル83 に上がった!☆

2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:ヌラヌラ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:面白い車が売ってない

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 19:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

チョモランマ麓散歩道47歩目

チョモランマ麓散歩道47歩目今日は竜飛岬までの旅も考えたが、皮膚病の事も考えて新玉川温泉まで。

おかげで顔の一部も塩酸焼けしてしまいました・・・イデス

そんな帰りに県南方面の有名店らしい「ラーメン鷹島」の新店へ行ってきました。

まだ本店の全てのメニュー提供では無い様ですが、今回は聞いてた三玉分あるという特盛を止めて2玉分の大盛りを注文・・・思いっきり暑いのに

麺は中太の縮れで、スープはあまり味噌!!って程濃くないですがちょうどいい味噌豚骨スープです。
具は豚チャーシューを柔らかくバラっとしたものとわかめ、メンマ、海苔、少量のネギです。
目の前には大きい容器に入ったニンニクと豆板醤が。
暑いので頑張ったがスープはここまで。
2玉でも普通に食えました・・・3玉もいけるか?夏じゃ無ければ。
開店記念らしく、200円するステッカーをプレゼントとの事。
実質大盛り無料となりました(^^♪


さてまず11日は手術後の検査通院で代休貰ったので、またラーメンフクロウにでも挑もうか検討中。

そして15~16日にかけてとうとう福島南西方面と宮城南東方面をラリーする予定です。

とりあえず今度からは道の駅切符も集めていこうかと検討しています・・・せっかく寄るし、調べたら結構あるみたいだし。

20箇所行ければ上々かな~予定通りなら・・・
Posted at 2017/07/09 19:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョモランマ麓散歩道 | 日記
2017年07月01日 イイね!

チョモランマ麓散歩道46歩目

チョモランマ麓散歩道46歩目早くも今年後半になり、蒸し暑い・・・

そんな今日は遠征止めて、日祝休みの気になるラーメン屋「ラーメンフクロウ
に行ってきました。

今回は鶏限界突破型ラーメンの大盛りを注文。

そして中ですが、カウンターの向こうは部屋を塞いだ壁と言う景色・・・それはまあいい

食券を購入しますが、券と言うより番号札。
今回頼まなかったがうずら卵も気になります。
鶏チャーシュー2枚と刻みタマネギとカイワレ。
スープは天下一品のこってりに近いかと・・まだ向こうが濃いかな?
麺にもスープが絡み自分は好みでした。
スープまで完食。
ちなみに普通盛りはもっと丼が小ぶりです・・・


先に普通盛りの丼見てたので、大盛りはどんなだろうと思ってたら高さそのままの幅広い丼でした。

個人的に日祝休みなのでなかなか行きづらい所・・・

もう一つの方も気になるのでまた行って見たいですね。

明日は調子良かったら竜飛岬の方までラリーですかな?
Posted at 2017/07/01 18:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョモランマ麓散歩道 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

,
2 人のお友達がいます
びーすとびーすと Y@KY@K

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2代目
その他 その他 その他 その他
いろは坂ダウンヒル仕様

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.