• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

缶こーひーのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

面白い車

面白い車スイフトスポーツ(まさかのAT)に試乗してきました

いつものディーラーにカタログをもらいに行ったら他営業所から借りてきたATがあり「乗れる」とのことで運転してきました

走り出してすぐに笑える 硬いよこれ! いいねえ
なんというんだろう 昔、巷にあふれていたスポーツモデルのターボ車をほうふつさせる。

そういう車に乗ったことがある じじいには響きまくるだろう(爆)
燃費がぁ ハイオクがぁ 広さがぁ という選択肢で決して引っかかることが無い車だ
雑誌とかで大排気量のNA・・・なんて評価があるけど 私はそうは思わなかった むしろTR-XX、スターレットターボ ジェミニイルムシャーターボ
シティターボなどと同系、ターボ車ってこうじゃなくっちゃね!と感じられた 

ブレーキもメチャ効いた。踏むと自分の意識したラインよりずいぶん手前で止まったしまう
内装は素のスイフトと大差ないのだが赤の加飾や260kmメーターなどちょっとかえてありスポーツのオーナー気分を盛り上げるだろう(ただソフトパッド付けようよ鈴木さん)
下から覗くと マフラーがとんでもないうねった配管がしてある コレが音を狙ったのか性能を狙ったかわからんがアフターメーカーは真っすぐで出口がチタンのものをすぐに作ってきそう(笑)


乗ると笑顔になれる車ではない 乗れば笑いがこみ上げとまらない車だった
早くマニュアルにも載りたい

ただし「このエンジンが載ったエスクードには乗っちゃだめだ!」と天の声が聞こえた
Posted at 2017/10/02 19:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 代車 | 日記
2017年09月28日 イイね!

く、くまー

く、くまー帰り道に 細い道を通ったら

何かいる??

シルエットから猫、犬、ハクビシン ではない
ク、クマー
アライグマみたいだ
住みつかれると厄介だな
Posted at 2017/09/28 22:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ついに見た!

ついに見た!  きっとフェラーリより珍しい(笑)
新型S-CROSS(注:エスクードも珍しいが)が目の前を通過。
白いボディがまぶしかった

ルーフにどこかのルーフボックスが付いていて似合っていたなぁ
Posted at 2017/09/24 19:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | SX4 | 日記
2017年09月23日 イイね!

話題のスマホ

話題のスマホ(笑)を見てきた

私のは6なので3年前のモデルだけど 液晶以外にすげー!と思えるところがなかった
ガラス背面も うーん。 重くなってるしなぁ

目の負担軽減で「プラス」もみたけど やはりデカい! 
今の6は液晶に怪しい兆候が出始めたので替えたいのだが決め手に欠けるなぁ
Posted at 2017/09/23 17:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

貼りつけるだけの簡単な お仕事です(経験不問)

貼りつけるだけの簡単な お仕事です(経験不問)高級?車には必ずある ドアオープン連動ライト。

後付けすると配線やらリレーやら内張外しやら手間がかかる。
そこで見た目は大きく劣るが 貼りつけるだけのものを見つけた

磁力によりスイッチが入る仕様なので ボタン電池でも長持ちしそうである

本当に貼るだけでいいので導入の敷居は低い(安いし(笑))
Posted at 2017/09/23 17:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ

プロフィール

「面白い車 http://cvw.jp/b/205633/40520300/
何シテル?   10/02 19:01
とある 病のため カロリー制限をすることに(汗) そのため、パワー激減中(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RECARO SR-7 LASSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 08:58:34
レカロシート 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 06:15:31
タイヤ&ホイール&ボルト替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 05:32:19

お友達

かなりのオヤジですが それでもよろしければ。
なお地域を公開していない方はお断りするかもしれません
23 人のお友達がいます
NewおだてぶたNewおだてぶた * やっちゃそやっちゃそ *
pimopimo * 無線屋無線屋
ken0428ken0428 taku_61taku_61

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2015年12月12日契約してしまい(笑) 1月下旬に登録され、この2月12日に納車され ...
スズキ SX4 スズキ SX4
はじめてのスズキ車  どうしても軽のイメージが強いけど 実際はどうだろ?
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
平成10年車 中古で買って7年乗りました 低燃費なCVT・・・のはずだったけど 通勤燃費 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
正直、これが一番面白かった やっぱり MTだよなぁ 面白いのは! MTだからか通勤でも8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.