• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

スイフト感想

スイフト感想 SX4を車検に出しました

代車としてあてがわれたのが現行スイフトです

走行4000キロにも満たない車です 当然新車の香り・・・

スイフトは雑誌で見て「うーん内装がSX4を超えている」
「テレスコがついてる!」等の印象しかありませんでした

実際に乗ってみて もう そのまんま(笑)
テレスコがついていることでポジションがすんなり決まります
やはりテレスコは標準ですよ必須ですよ・・・
昔みたいにステアリングを交換するのが大前提?な時は「ボス」で調整してましたけど エアバック当たり前~ の時代では
コレが無いとつらい

それにAピラー 余計なものがついているSX4に比べ悔しいぐらいに良く見えます(T_T)
ドアミラーの位置も絶妙な位置に配置されて好印象
足回りも重心が低いのも手伝い 妙な横揺れなどはなくイメージした舵角一発できれいにラインをトレースします

シートもSX4並みに大きく インパネの造形も安っぽさを感じないものです(ただし触ってはいけません(笑))

そう 良くできています

しかし この出来と比べるとエンジンが非力です
必要十分とはおもいますよ ただね加速感と感覚に微妙ではないズレを感じるんですよね
そりゃこの排気量です SX4に比べてもいけないですけどね
抜きに出たときや前車との間を詰める時 ハーフスロットルでは加速しね~
 ドン!と踏まないといけない

でもこれって スイスポがでたら おお化け するゾー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

忘年会で祝杯をあげる(笑)
P.N.「32乗り」さん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:33:28
この試乗記、某氏が聞いたら泣いて喜ぶでしょう。
私は旧型も含めて乗っていないのですが、あちこちで評判のようですね。
このシリーズとしてはスイスポこそ本命ですか、、

(HP10との相対比較でしか測ることができない身になってしまっているので、次はHP10比較もよろしくお願いします)
コメントへの返答
2011/05/29 10:12:39
og@さん どうもっす

車検中の代車ですからわずか2日でサヨナライオン でしたけど 好印象でしたよ  HP10との比較はむりです HP10は頭の中で美化されていますから(笑) 小回り効くところかな・・・いいところは。あと燃費がいいとか
AVEで15.5キロと表示されていましたよ(最初はね) 返すときには15.0でしたけど(なぜでしょう?(笑))
2011/05/29 13:46:21
近代的なコックピットですねぇ~
P10と比べたら・・・・陸蒸気と戦闘機・・・・。
AVE何て機能ありませんし~(笑い)
コメントへの返答
2011/05/29 18:10:33
SUZUKIさんは 赤がお気に入りのようです((笑))

≫陸蒸気と戦闘機

そんなに変わらないって!
三笠と大和くらいの差しか(笑)

AVEは燃費計のアベレージ表示ですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一日のうちに 白と黒の4代目エスクードとすれ違った これはもう奇跡と言っていいだろう」
何シテル?   12/10 20:15
とある 病のため カロリー制限をすることに(汗) そのため、パワー激減中(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RECARO SR-7 LASSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 08:58:34
レカロシート 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 06:15:31
タイヤ&ホイール&ボルト替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 05:32:19

お友達

かなりのオヤジですが それでもよろしければ。
なお地域を公開していない方はお断りするかもしれません
23 人のお友達がいます
pimopimo * ken0428ken0428
TAKU_TNCSTAKU_TNCS まー@まー@
やっちゃそやっちゃそ 無線屋無線屋

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2015年12月12日契約してしまい(笑) 1月下旬に登録され、この2月12日に納車され ...
スズキ SX4 スズキ SX4
はじめてのスズキ車  どうしても軽のイメージが強いけど 実際はどうだろ?
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
平成10年車 中古で買って7年乗りました 低燃費なCVT・・・のはずだったけど 通勤燃費 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
正直、これが一番面白かった やっぱり MTだよなぁ 面白いのは! MTだからか通勤でも8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる