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u1の愛車 [マツダ ロードスター]

純正ビルシュタイン車高ダウン

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月10日
1
まずフロントから。
位置関係保持の為、アッパー・ロアーとスプリングにマーキングをしておきました。
2
Cリングを移動させる為に、スプリングを縮めます。
自分は昔からスプリングコンプレッサーは使用せず、アームをジャッキで上げていき、スプリングが縮んだところを梱包テープで固定します。
*梱包テープの強度等で、切れると危険なのでこれを見て自分で行う方は自己責任でお願いします。(車両の個体差では不可能かも)
3
車両から外して、ロアーマウントのイモネジを緩めて遊ばせた後にCリングを一番下にします。
逆の手順で戻します。
(当然1Gでの締め付けは行います)
梱包テープを外す際の手順に気をつけないと、抜けなくなるので要注意です。
4
リアも同様ですが、フロントよりバネが縮み易く簡単でした。
5
特に右リアはそのままでイモネジが廻せる位置関係でしたので、取り外しを行わずにできました。

6
おまけ:
フロントもメンバーですが溶接部分の塗装が剥がれて、錆びが見えました。
些細な状態でしたのでタッチアップで様子を見たいと思います。
購入後半年で。。。

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