• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

工房地主のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

SG9降ります

今年で9年になる愛車を降りることにしました。
おそらく今まで乗った中で一番の思い入れ、距離の長さ、所有年数だったか・・・

走りに関してはなんの文句もないすこぶる元気な車でした。






で。。。 いま装備してるパーツを若干数ですがみんから見ている方で欲しいのがあればコメントください。
次期車両の資金にあてたいんでタダってわけにはいきませんけどもね(゚∀゚ ;)タラー
5月の連休に外す予定になってますんで予約ってことになります。


放出部品は・・・・

★ホイール。タイヤセット★ 

サマータイヤ用
RAYS 57Ultimate SC spec 19inch 8j インセット+42 
(ガリキズなし、飛び石によるハゲが若干ありますが目立たない程度 スポーク部は洗車による線キズがあります。)
YOKOHAMA ADVAN Sport  225/40 R19 
(交換後 走行距離5。000km 通勤で使用しているのでまだ増えます)

スタッドレスタイヤ用
prodrive British Gold series for SUBARU GC-010E 18inch インセット+47
(車検用にしか使用していません ほとんどキズなし)
BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK REVO1 225/45 R18
(車検用にしか使用してません 溝はもちろんありますがタイヤ年数的には交換かも)

※どちらかのセットですが純正ホイールタイヤ付き希望です 



★ヘッドライト★  

北米仕様オリジナル加工 プロジェクターイカリング付き・裏面にLED内蔵でリフレクターに反射してヘッドライト全体が光ります、コントローラー付きで7色発光、下面に2色発光LED ウィンカーとスモール切り替え式 リレー内蔵  ウィンカー球の2色発光は付属しません 詳細はパーツレビューか整備手帳で、 車検には通りません

★テールライト★

オリジナルフルLED加工 スモールは外周枠で、ストップは全面発光 減光ユニット光量調整機能付き  詳細はパーツレビューにて 車検は多分通らないでしょうw

★マフラー★

GANADOR RACING TITAN (下部にスリ傷あり)

★後期用ドアミラー★

ブルー色グランパスアイ付き、PROVA ブルーワイドミラー  カーボンミラーカバー ミラー下部にカーテシランプLED付き

★リベラルフロントバンパー★

クロススポーツ用 下部に割れあり 飛び石によるハゲあり 補修必要です。


★純正リアバンパーアンダースポイラー★

リアフォグオリジナル加工埋め込み風に取り付けしてます、外周枠純正同色 オリジナルテールライトに合わせてスモールは外周枠、ストップは全面発光 減光ユニット光量調整機能付き 詳細はパーツレビューで  アンダースポイラーは左下部に補修あり、ほとんど目立ちません





3月末まで受付してますんでメッセージかなにかで希望金額を書いてメッセージください。その他のパーツも欲しい!って方もいいですよ。お返事は4月になります・・・


ではでは。。。



Posted at 2013/03/10 12:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

ハリセンボンみたく~★

ハリセンボンみたく~★
んーっと ホウチにも程があるやろ( ゚Д゚)ゴルァ!! ってこころの叫びが聞こえたような気がして・・・

今日もちょこっとこの方のヘッドライト加工をちょこっと進展♪

内容は。。。穴あけして片側20発装着(o´艸)(艸`o)ネ-

裏側のミテクレはハリセンボーン(魚ね?w)

。。。。。あいかわらず地道な半田付け&後処理




ちょっと今回は考えさせていただき 真正面からはツブが見えないようにしました、
用はサイドに仕込みをして反射&レンズ効果で見えるでしょう的な考えで(o^―^o)



まぁまぁええ具合だけども3mmはちと光量自体少ないかも・・・
スルメウィンカーで頑張っていただきましょう(オィ www

Posted at 2012/01/29 19:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いぢり FUGA? | 日記
2012年01月16日 イイね!

年明け早々のイヂリは・・・



今日はこの方がお越しになりしばらく放置していたヘッドライトユニットをちょい進展♪

サイドマーカー部にLED仕込みました 片側10発の合計20発 現在の仕様と変わってないやw

次回はウィンカー部をやっちゃいます★
Posted at 2012/01/16 00:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いぢり FUGA? | 日記
2011年12月17日 イイね!

白いフォレをメンテ♪

白いフォレをメンテ♪先週のお話になりますが 毎回オイル交換を工房でお願いされてますこのお方がお越しになって今回もおらとこで交換です★

このお方も前週に引き続きお越しになり白いフォレ車をリフトアップ→オイル抜き取り→お昼ごはん♪
これまた前と同じラーメン屋さんでにんにくタップリ入れておいしく頂きました。

メンテメニューがもうひとつ ブレーキオイル交換
エアで吸い取りまくりぃ~




無事に作業も終了してお家でひと段落の時にこのお方から譲りうけた無線LANを取り付け 設定。。っがうまいこといかず白いフォレさんに詳しく見てもらったら設定完了♪
プロバイダーからレンタルしていた無線機器をお返しできることになりました、使用期間3年半ほどで毎月500円を払ってたことで。。。21,000円 高級な機器買えるくらいになってました(;^ω^)
無線LAN内蔵の機器が結構あったんだけどみんなすんなり登録完了!今のって便利になったのね♪

数日後この方のヘッドライトに装備するブツが到着★
中でもこのブツは部屋での試験点灯で使用するにはもってこいな感じでした


点灯試験~ その1


点灯試験~ その2



ヤラしす(o´艸)(艸`o)ネ-








Posted at 2011/12/17 22:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いぢり~ | 日記
2011年12月04日 イイね!

Y50オーナー様とヘッドライトDIY三昧w

Y50オーナー様とヘッドライトDIY三昧w前回に引き続き今回もこのネタで♪

今日はオーナー様と打ち合わせ&お昼ごはんご馳走&材料買出し&何故か電器量販店へ( *´艸`)クス


テープLEDとイカリングを各所に装着してみました、仮点灯もしてみましたがかなりいい感じです♪

LOWのプロジェクター内にマルチカラーテープLED仕込み~


プロジェクターレンズを被してみてまさよしもびっくりの中身は見えませんよ~w


イカリングを極細のキリで穴あけして白コーティングした針金で固定~


バラバラにしたついでにオーナー様がクリアブルー部分をレッドにヌリヌリしてイメチェンしーの~♪


カバーと合体してみて。。。。正面から~


斜めからも見てみぃの~


真横からも見てみぃの~


Hi部にもイカ装備して下部にもテープLED仕込んでるカバーを仮装備~

HiとLowのイカサイズはバランスを考えて同じにしてあります♪



こりゃオーナーさんにそっくりな仕様になってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ww



Posted at 2011/12/04 23:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いぢり FUGA? | 日記

プロフィール

「GPU交換したらものすご綺麗に画像がみれる♪」
何シテル?   12/27 00:01
FORESTER SG9 に乗ってます。 18万㌔かー…  そろそろ乗り換えかも(;^ω^) 外観は誰にもマネできないように。。。 もうネタ切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

マイファンの登録じゃなくお友達登録気軽に押してくださいよぉ~^^
9 人のお友達がいます
ひ つ じひ つ じ ASAMI WIDERASAMI WIDER
純@グリコ純@グリコ ゆーーじゆーーじ
WSK~(&#180;∀`)bWSK~(´∀`)b 黄昏030黄昏030

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
はじめまして(爆)
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
以前にもこんな車に乗ってました この車は正規ディーラーで販売される前から展示してあったの ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
Vクラスがお逝きになりW210の最終型ワゴンを購入。 Vとは大違いの室内にびっくり&優越 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
185,000km到達したところで売却しました。 生涯で一番の思い入れのある車でした。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.