• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しちみ黒猫のブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

糸魚川駅、フォッサマグナミュージアム、魚津水族館

糸魚川駅、フォッサマグナミュージアム、魚津水族館三箇所ハシゴ

去る6月24日
フォッサマグナミュージアムで化石掘り体験したかったのですが、天候は最悪。
そこで、糸魚川駅の鉄道ジオラマ、フォッサマグナミュージアム、魚津水族館をハシゴしました。

この日はアランさんと一緒。
最後はラーメン会とGT大会。
Posted at 2017/07/05 08:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

越後妻有大地の芸術祭めぐり(リンク)

越後妻有大地の芸術祭めぐり(リンク)越後妻有大地の芸術祭めぐり

長野の芸術祭漬けになってたので、地元も見直しておきたいなと思って、あえてレア物じゃなく身近なメジャータイトルを覗いてきました。
Posted at 2017/07/04 11:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

信州人会公開収録

信州人会公開収録NHK長野 ゆる〜り信州 信州人会

6月18日
ラジオの公開収録を見てきました。
Posted at 2017/07/04 07:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

2日半無給油

2日半無給油2日半で634キロ移動して、無給油、残り2目盛り。
トータル燃費は24なので、アクア的には平均的です。

日程の割に移動距離を伸ばしてないものの、これぐらいの車中泊旅行で給油の心配をしなくて良いのは、気持ち的に楽でした。
燃費を意識した運転を心がけた、ってこともなく、町中から山奥まで、高速も利用というバリエーションで、こんな感じ。

多少燃費意識した運転したところで、極端に差が出るわけでもないんで。やってみたけど。多少、ではなく、ルート選定も含めてむちゃくちゃ燃費を意識したりすると、それなりに差がでるけど。

今回の結果は、次の旅行のルート選びや日程調整の参考になりそうです。
Posted at 2017/07/03 21:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

北アルプス国際芸術祭 二日目

北アルプス国際芸術祭 二日目北アルプス国際芸術祭二日目

森の中に輪っかがあるやつ(作品番号15番)が不調で動いてませんでした。後日リベンジ。
緑川商店のコーヒーが美味かった。
Posted at 2017/07/03 07:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとリンクのやり方がわかった。ウェブ版でなにからなにまで全部やれ、ってことね。最近、パソコン開いてないな。全部スマホで間に合うから。(みんカラ以外はね)」
何シテル?   06/24 22:14
新潟県在住。休日祝祭は仕事の平日休み組で、ドライブ旅行が我がカーライフの中核。 27万キロ突破のカリブは、あちこち老朽化が加速中。燃費グッズをあれこれ試してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2016/08/10 福井県立恐竜博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:48:50
長野県城山動物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 21:01:33
整いました( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:01:20

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
みーんな好きにすれば良いのよ、と思う今日このごろです。
104 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * ヒロテッツァヒロテッツァ *
K-SUKE@あらまんK-SUKE@あらまん * こりゃこりゃ *
じゃがーくんじゃがーくん * セリカTA45セリカTA45 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブはこれで2代目です。先代は5年で12万キロ走行しました。現在のカリブは、2006年 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アルテッツァと入れ替えで手に入れたのが、アクアです。 ハイブリッドのCVTという、エコカ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
数え切れないほどの思い出を満載したまま、関越で事故ってそのまま手放した、忘れたくても忘れ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
10年前のデビュー当時に欲しくなり、先代カリブを事故で失った時もジータが買い換え候補に上 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.