• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しちみ黒猫の愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

コックピットを青白く光らせたい!

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
だいぶ前から格闘してましたが、どうにか落ち着いたのでレポート。

この写真は、マリンピア松島遠征時のフォトギャラ写真から。
ペットボトルを照らし出してるスポットLEDは、けっこううまくいったんです。イメージも良い感じですし。
2
これも装着そのものはけっこううまくいったし、両面テープもしっかり張り付いてくれてます。
3
この間接光が、カッコイイ!
地味なところですが、どことなく上品で気に入ってます。
4
これは足元を照らすやつ。
思ったより暗くて、ちょっと困ったんですが。光軸上に白いビニールテープを貼って間接光をパワーアップ。だいぶ明るくなりました。
5
こんな感じ。ちゃんと反対側まで光が届いています。
6
実は、ずっと苦労してたのがこいつ。ソケット増設ユニットです。
やや凹面になってるところにぶら下がるように貼り付けるので、熱で糊が溶けて剥がれてきちゃうんです。

凹面には両面テープがしっかり届かず、マジックテープで立体面への貼り付け工夫もしてみたんですがこれまた糊が弱すぎてだめ。そんなこんなで両面テープは手持ちの3種類ぐらい試してみたんですが、いずれも半日で剥がれてしまいました。

で、どう解決したかといいますと。
7
オートバックスで一番高くて強力そうな両面テープを買ってきました(笑)。
はやいはなし、工夫をあきらめて金にものを言わせました(^^;。

超強力です。車内車外両用で、コンクリにもくっついちゃう、初期粘着力も抜群。
これでもう一週間ぐらいくっつき続けてくれてます。すばらしい! やっぱり、よのなか金で解決できることって意外と多いのですね。
(なんつーオチだ(汗))

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー17cm化 取り付け編①

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

プラグコード3種比較

難易度:

乗り換えまでカウントダウンなのに

難易度:

リアゲートのダンパー交換

難易度:

スピーカーユニットの入れ替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとリンクのやり方がわかった。ウェブ版でなにからなにまで全部やれ、ってことね。最近、パソコン開いてないな。全部スマホで間に合うから。(みんカラ以外はね)」
何シテル?   06/24 22:14
新潟県在住。休日祝祭は仕事の平日休み組で、ドライブ旅行が我がカーライフの中核。 27万キロ突破のカリブは、あちこち老朽化が加速中。燃費グッズをあれこれ試してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2016/08/10 福井県立恐竜博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:48:50
長野県城山動物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 21:01:33
整いました( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:01:20

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
みーんな好きにすれば良いのよ、と思う今日このごろです。
104 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵 *
あいぼぱぱあいぼぱぱ * こりゃこりゃ *
じゃがーくんじゃがーくん AIR_0310AIR_0310

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブはこれで2代目です。先代は5年で12万キロ走行しました。現在のカリブは、2006年 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アルテッツァと入れ替えで手に入れたのが、アクアです。 ハイブリッドのCVTという、エコカ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
数え切れないほどの思い出を満載したまま、関越で事故ってそのまま手放した、忘れたくても忘れ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
10年前のデビュー当時に欲しくなり、先代カリブを事故で失った時もジータが買い換え候補に上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.