• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しちみ黒猫の愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

ごっちゃごちゃの荷物室を、どーにかしたい。

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
この状態ですから。散らかってますね。

今日は新しい工具まで買って、散らかり具合にはくしゃがかかりました(滅)。

ラチェットドライバーセット、十字レンチ、ブースターケーブル、冬タイヤ用のナット、などなど。

工具箱を手に入れようかとも思ったのですが、荷台をフラットにして寝ることもあるし、十字レンチまで入るような巨大工具箱を持ち歩くのも嫌だったんで。ちょいと頭をつかってみました。

家にある、使ってない鞄を、工具箱代わりにしたら邪魔にならなくて良いんじゃないかと。
2
でっきあがり~。

……(・_・)

なんか、あまり大きく変わってない気がするのは、気のせい?
海洋生物の専有面積が広すぎて、片づいた感じがしない。
う~ん……。

もっとボロい鞄にしないと、車上荒らしが貴重品と間違えて狙ってくるだろうか。開けたら工具とかで、がっかりするだろうか。実はこのイルカ、12000円もすることを知ったらもっとショックだろうか。

……ま、いっか。
そのうち、もうちょいボロくてもうちょい大きめの鞄にするかもです。そうすりゃ、三角マークや三脚も収納できて便利。

でも全部入れてみたら、意外と重いんですよね。これ全部下ろしたら軽くなって燃費にも影響出るかな。
3
ちょっと大きな鞄と入れ替えました。

改良点1:大型化。三角灯も収納できました。

改良点2:ぼろっちく。外観が普通のスポーツバッグなので、車上荒らし対策としては効果的かと。

前のやつがもろに旅行バッグだから、いかにもなんか入ってます風なのが気になってました。
これなら、せいぜいがバットとグローブとか、テニスラケットとか、そういったものが入ってる雰囲気になりました。

どうよっ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアゲートが下がってくる

難易度:

ベルト交換

難易度:

フロントタワーバー追加

難易度:

スプリンターカリブ シフトブーツ自作

難易度: ★★

ドアバイザー 取り付け&マットブラック塗装

難易度: ★★

H29/06/29車検 101,100km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 22:13:42
大丈夫!ハリーのトランクはもっとトンでもなく散らかってます(爆)
戌年のO型は物を整理するのが下手で、何でも貯めこむクセがあるようです(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 22:22:16
後学のため、こんど見せてください(笑)
滋賀県あたりまで足を伸ばせば、プチオフ不可能じゃないのかな。
2006/08/18 23:17:11
平日ですよね?
9月に入れば何とかなるかな。。。?
金曜ならなお良しですが、現在あんな事になってますので微妙ですね
コメントへの返答
2006/08/18 23:24:17
燃費的にも9月に入ってからのほうが有り難かったり(笑)
エアコンだけじゃなく、気温や湿度によって燃費変化しちゃうもので。

さて。本当に平日オフ希望者組のグループでも起ち上げようかしら。。。。(企画中)
2006/08/19 23:43:30
うちの、もっと酷いですよ~。
大抵は諦めててトノカバーも
しないんですが、最近は自分
でも「あんまりかな…?」って
思い、トノカバーで誤魔化して
ますが…。

家の中に置くとかみさんに怒ら
れるし、倉庫も最近一杯なんで、
どうしても、車ん中になっちゃ
うんですよね…。

…そろそろ片付けよっかな。
コメントへの返答
2006/08/20 01:07:13
まあ、うちはまだイルカとかサンマとかをどうにかすると、見違えるようにすっきりするのは目に見えているんですが。
こればっかしは、いつでもいっしょじゃないと嫌なんです。
2006/08/22 23:07:24
はじめまして。
ですよね?(笑

自分は割り切ってスペアタイヤ降ろして空いたスペースに工具等を押し込んでます(笑
フロアジャッキにクロスレンチ、工具セットにブレーキクリーナーパンク修理剤…
その他諸々入れててもちゃんとフタは閉まります♪
故にトランクには何もありません(笑
コメントへの返答
2006/08/22 23:24:37
お~っ。その手が……いや(汗)いままでスペアタイヤには2度ほどお世話になってるんで、手放せません。パンク修理剤とか使いこなす自信ないし(弱)。

ただ、それって、ガラゴロうるさくなったりしません?
なにか敷いておけばいいのか。
2006/08/22 23:30:42
確かにパンクならまだしもバーストしたら終わりですね…
覚悟の上ではありますが(笑

自分の場合は結構工具等を入れてるのであまり動かないのか、
ガタガタ言う事は無いような気がしますね。
というよりも排気音やオーディオの音でかき消されてるという…(´∀`;)
コメントへの返答
2006/08/22 23:34:19
他のノイズを発生させて気になる騒音を消滅させる。
おお!首都高なんかで実験段階に入っている最新の防音システムを構築されていたのですね(笑)

予備タイヤケースの上にも、ちっちゃい小物入れがありましたよね。カリブって。あそこに、滑り止めシートを敷き詰めると、ちょっとした便利収納にならないかなぁ。

プロフィール

「やっとリンクのやり方がわかった。ウェブ版でなにからなにまで全部やれ、ってことね。最近、パソコン開いてないな。全部スマホで間に合うから。(みんカラ以外はね)」
何シテル?   06/24 22:14
新潟県在住。休日祝祭は仕事の平日休み組で、ドライブ旅行が我がカーライフの中核。 27万キロ突破のカリブは、あちこち老朽化が加速中。燃費グッズをあれこれ試してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2016/08/10 福井県立恐竜博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:48:50
長野県城山動物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 21:01:33
整いました( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:01:20

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
みーんな好きにすれば良いのよ、と思う今日このごろです。
104 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * セリカTA45セリカTA45 *
こりゃこりゃ * AIR_0310AIR_0310 *
MANBOWMANBOW ヒロテッツァヒロテッツァ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブはこれで2代目です。先代は5年で12万キロ走行しました。現在のカリブは、2006年 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アルテッツァと入れ替えで手に入れたのが、アクアです。 ハイブリッドのCVTという、エコカ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
数え切れないほどの思い出を満載したまま、関越で事故ってそのまま手放した、忘れたくても忘れ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
10年前のデビュー当時に欲しくなり、先代カリブを事故で失った時もジータが買い換え候補に上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.