• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しちみ黒猫の愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

愛宕谷公園をぶらぶらと。

投稿日 : 2006年08月18日
1
地元民でも、こんな新しい公園が出来たことを知らないかもしれません。場所もわかりにくいし、規模も小さいし、どう見ても未完成だし。でも小綺麗で、むしろ人の姿が少ないので、ちょいと一休みするにはちょうどいい。なにげに気に入ってます。

場所は、春日山付近。春日山神社と林泉寺の中間ぐらいです。
2
ぽつ~ん……。

カリブ、ちっちゃいね。ステーションワゴンとは思えないかわいらしさ。
このコンパクト感がたまらなく好き(^^)。

最近は、小さく見えて実は大きいってのが人気のようですが、カリブは大きいように見えて実はコンパクトっていう車なのです。
3
これは、えっと、シオカラトンボでしょうか? よく知らないけど。

デジタルズームも組み合わせて12倍ズームぐらいで撮影。トンボって、一歩あしを踏み出したその振動だけでびっくりして逃げちゃうんです。そおっと慎重に、高倍率ズームで寄らないと撮れません。
4
この中に、バッタがいます。
さがしてみましょう(笑)。
5
公園の奥の方には、こんな階段があります。
土手はコンクリートを使わず、根を深く張る木を植えて強度を出しているのだそうです。
6
公園全体を見下ろすと、こんな。
ぷらぷら歩いて来るとちっちゃい公園だなぁと思ったのですが、こうして見ると案外広いですね。
7
全景でもちらっと見えてる休憩所、こんな感じです。
気温34度。こんな暑い日は、ちょっとした日陰と水のある場所が、涼しさを感じます。
8
やっぱりカリブって、コンパクト(笑)。
軽と並べても、こんなもんです。

いいなぁ。やっぱカリブ最高。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「やっとリンクのやり方がわかった。ウェブ版でなにからなにまで全部やれ、ってことね。最近、パソコン開いてないな。全部スマホで間に合うから。(みんカラ以外はね)」
何シテル?   06/24 22:14
新潟県在住。休日祝祭は仕事の平日休み組で、ドライブ旅行が我がカーライフの中核。 27万キロ突破のカリブは、あちこち老朽化が加速中。燃費グッズをあれこれ試してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2016/08/10 福井県立恐竜博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:48:50
長野県城山動物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 21:01:33
整いました( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:01:20

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
みーんな好きにすれば良いのよ、と思う今日このごろです。
104 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * こりゃこりゃ *
雨唯野@金沢市雨唯野@金沢市 * じゃがーくんじゃがーくん *
ヒロテッツァヒロテッツァ * AIR_0310AIR_0310

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブはこれで2代目です。先代は5年で12万キロ走行しました。現在のカリブは、2006年 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アルテッツァと入れ替えで手に入れたのが、アクアです。 ハイブリッドのCVTという、エコカ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
数え切れないほどの思い出を満載したまま、関越で事故ってそのまま手放した、忘れたくても忘れ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
10年前のデビュー当時に欲しくなり、先代カリブを事故で失った時もジータが買い換え候補に上 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.