• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月26日

さて、RSJ2015参加受理書が届きましたよ。

さて、RSJ2015参加受理書が届きましたよ。  10月19日に追加申し込みを募っていたので、今週末位かなと思っていたが、本日、11月7日(土)のルノースポールジャンボリー2015、AUTOCAR JAPAN フェスティバル 2015の走行会、ルノー・スポール・トロフィー参加受理書が到着。

 トロフィー参加車両は最大2枠、合計100両の所、自分の参加カテゴリーは「B」(後段)

 走行会(トロフィー)参加者の時程は、
 ゲートオープン(西ゲート) 0530
 受付 0530~0700
 ドライバーズ・ブリーフィング(ドラミ) 0730~0800
 ウォームアップ走行
  トロフィーA(前段) 0820~0835
  トロフィーB(後段) 0840~0855
 スポーツラン(本走行)
  トロフィーA(前段) 1300~1320
  トロフィーB(後段) 1325~1345
 
 パドック内の駐車場所も、走行会(トロフィー)とオールルノーラン参加者には区割りが確保されているので、その点は安心。

 2年前、2013年の年末に体験走行をして以来、2度目の富士スピードウェイ。土地勘はあるので、間違ってメインゲートで開門を待ち続けてしまわなければ問題なし。  宿もFSWから30分以内の所なので、前日にゲートの位置を確認してさえいれば、5時台にホテルを出て十分に間に合いそう。
 ただ、ドラミからウォームアップまで時間が無いので、タイヤ交換は前日にしておく必要がありそうだし、ウォームアップから本走行までは時間を持て余しそう。

 青森~御殿場までの行程800Kmはタイヤ温存のため、純正を履いて行くつもりだが、季節的に岩手と青森の県境で雪が降る可能性も否定できないため、スタッドレスを積もうかが試案のしどころ。サーキットの道具と旅支度を考えると、タイヤの積載は4本が限界だと思うし。

 新規参加者にとって、どういった時程で進むのか、特に遠方からの参加希望者には気になるところなので、来年の新規参加者のため、インターネットでの検索に掛かり易いように記述してみたが、どうでしょうか。
ブログ一覧 | 車関係イベント | 日記
Posted at 2015/10/26 21:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年10月26日 23:49
俺ならスタッドレスを履いて移動して、サーキットタイヤは積んで行くかな?
岩手山SA付近は、雪が降りやすく、また凍結しやすいので、夜間走行だとちょっと怖いし。
帰りは、サーキットタイヤのまま宮城県くらいまで走ってから、交換かな?
コメントへの返答
2015年10月26日 23:57
やっぱり、案パイはそうなりますよね。
去年は今ごろに酸ヶ湯で初雪、11月15日ころ(初SUGO走行時)は青森、秋田、岩手の県境辺りが吹雪でエグいことになっていたので。
中途半端に駆動輪だけスタッドレスというのは意味がないようですし。
2015年10月27日 0:10
ある意味、昨年メガーヌジャンボリーに参加した当方みたいな境遇ですよね?
遠距離で、地元で一人コツコツ走っておった辺り(v

頑張って&楽しんで来てくだされ♪
コメントへの返答
2015年10月27日 8:26
有難うございます。

ちょくちょくクーリングラップ挟みつつ、メインストレートだけは他のメガーヌより早いワケわからん走行になりそうですが、縁石を踏まずにダメージゼロを目指して満喫しようと思います。
(もう休暇申請は済んでいますが、仕事が入りそうな不穏な雰囲気が・・・)

プロフィール

「[整備] #メガーヌルノースポール フロント ワイパーブレード交換 88,000km時点 https://minkara.carview.co.jp/userid/2056672/car/1559357/7536931/note.aspx
何シテル?   10/21 20:50
免許取得は22歳。初めて車を買ったのは27歳の時。はっきり言って車に興味関心が無かったし、MT車の操縦自体も免許取得後10年以上まともにしたことが無かったのに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラルグス脚の取付けと設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 07:54:42
PIONEER / carrozzeria AVIC-VH0999 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 13:35:03
10万キロオーバーの肉球号の不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/04 04:38:21

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
1 スポーツカーほしいな。今年はSmartを車検通して、来年あたり目ぼしいものを発注しよ ...
シトロエン その他 シトロエン その他
減量のため、片道10Kmの坂道の通勤用として購入 DIYで組み立てる格安品なので慣らしが ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2013年12月14日まで所有。 サイズ 全長3790mm 幅1680mm 高さ1460 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation