• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

juncraのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

フェラーリ フロントグリル

フェラーリ フロントグリル車の全貌はお見せできませんが、細かい作業はアップしていきます。

ここ一年くらい、優先順位を上げて作業に取り掛かっています。

今回はフロントグリル。

まずは、分解、板金。

フロント部分つぶれてましたので、形を修正。アルミの地肌がそのままなので、コツコツ細かい作業です。
この後、ポリッシュします。


格子の部分も、傷や腐食があるので分解します。


残りあと一枚・・・。
今日は限界です。

Posted at 2017/08/30 19:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

XK120 作業始めました

XK120 作業始めました







まずは、のこりのパーツを分解。



ビスの数が多く、錆び付いてるので、苦労します。
しかも、ほぼマイナスビスです。

Posted at 2017/08/01 20:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャガーXK120 | 日記
2017年07月08日 イイね!

ジャガーXK120

ジャガーXK120何も終わらず、
何も出ていかぬまま、入庫です。

もう、車、入らない....。



すでにバラバラで、組みあがるのかな?
Posted at 2017/07/08 20:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャガーXK120 | 日記
2017年05月31日 イイね!

メッサーシュミット レストア

メッサーシュミット レストアようやくカッコになりました。

まだエンジンはかけられる状態ではありませんが、
明日から3日間、ビックサイトで開催されるオートサービスショーの、板金用パテやシーラーなどを扱っている、SOLARさんのブースに展示されるため、しばしお別れです。



アクリルのキャノピーが間に合わず、以前のものを磨いて取り付けました。
割れた箇所などがあるので、ちょっと残念ですが、遠目にはわからないかな?



いってらっしゃ~い

Posted at 2017/05/31 17:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メッサーシュミット | 日記
2017年05月26日 イイね!

クーパーS レストア

クーパーS レストアまたまたクーパーSのレストアはじめました。

前回は、普通のサンドブラストでボディを剥離しましたが、

今回は、ウェットブラストのパシフィックブラストさんでお願いしました。



普通のブラストは、砂の掃除と後処理が大変でしたが、ウェットはほとんど掃除することなく、

処理剤+サビ止め塗装ができ、かなり作業時間短縮できます。

料金的には差がありますが、ここまでの工程(サビ止め塗装)で考えれば、高くは無いかな!?

それに、クオリティはこちらのほうがよかったね。

まあ、隙間に無理やりエアガン突っ込めば、湿ったメディアが吹き出てきましたが

ほぼもんだいなしですね。





とりあえず作業はここでしばらくストップ。

去年の暮れから、古いフェラーリのレストアを集中してやってるので、そちらを優先してます。

フェラーリはSNSはNGなので、アップできないのが残念ですが、結構進んでいるので、

8月くらいからクーパーSはできるかな?




Posted at 2017/05/26 20:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェラーリ フロントグリル http://cvw.jp/b/2056806/40332165/
何シテル?   08/30 19:27
埼玉県のジュンオートクラフトです。クラシックカーのレストア、塗装をやってます。お仕事の内容や、進行状況、遊びに行った記録など、書いていきたいと思います。なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正DVDナビ→純正HDDナビに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 19:23:42
純正流用① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 14:16:07
サイドブレーキの移植 No1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 16:08:58

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
98yクーパーに乗っています。街乗り通勤快速を目指し、いじくりまわしています。
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
免許を取って初めて買った中古のバイクです。 先輩に強引に押し付けられたバイクですが、今で ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
娘が免許取ったので、買った車。ホントはマニュアル欲しかったけど却下された。 マニュアル免 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.