• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ロールセンターアジャスター

ロールセンターアジャスター 以前から気になっていたパーツです。
みなさんゼロとかSYMSが多いのでちょっとヒネくれて、
ばくばく工房にしました。

オーリンズでフロントは3cm落ちてるので、ピッタリ3cmのものをチョイス。







お願いしたのはいつものSA小平で。
SAは取扱店ではありませんが、頼んでやってもらいました。

で、店員のウッチーさんとのやり取り:

MAK「すんません、ばくばく工房のってできる?」
ウッチーさん「あ?らぶらぶ?」
MAK「それ、ウケる」


というわけで、数日後電話にて:


MAK「あーウッチーさん、らぶらぶ入ってる?」
ウッチーさん「あーらぶらぶね、まだなんすよー」
MAK「あそう、じゃまた」


さらに数日後電話にて:

ウッチーさん「MAKさん、らぶらぶ入荷です!」
MAK「あーらぶらぶ来ましたか、じゃ週末頼んます!」
ウッチーさん「らぶらぶ了解です!」

ってな感じですっかりらぶらぶになってしまってます。
(ばくばく工房さんすいません)





で、ついでにマルシェのスーパー筋金くんと、
AVOのステアリングマウントブッシュをお願いしました。



で、街乗りレベルでの効果ですが、


・乗り心地がよくなった
・ステアリングを切った分曲がる感じで素直なフィールになった
・フロントまわりのよじれるような?違和感が無くなった
・直進安定性が向上した


と、完全に狙った通りの効果が出て、かなり満足してます。
それと、これはスーパー筋金くんの効果だと思いますが、
ドアを閉める音が変わりました。重厚感というか高級感が増しました。

逆効果を強いて挙げるなら、ステアリングが若干重くなった
感じがしますが、しばらく乗ってると慣れてしまうレベルです。


もうひとつ、今度はリヤの剛性感の低さが目立ってきました。
がこれも実は対策を考えてることがありますので、また後日。

ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/10/13 23:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最悪な車‼️
RK特攻さん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2006/10/14 07:37:27
〝らぶらぶ〟

欲しいですのぅ。。。。。
コメントへの返答
2006/10/16 10:46:32
ゲンちゃんはまず壊れないようにしたほうがいいっすよ。笑
でも、らぶらぶお勧めです!
2006/10/14 23:14:33
「らぶらぶ」いい感じでしたか。
僕もお気に入りなんです。

先日ばくばくさんとメールする機会がありまして、「らぶらぶ」の話をしましたら、商品の箱に「らぶらぶ」と書こうか悩んでました(笑)
コメントへの返答
2006/10/16 10:53:04
ええ、ハルさんに背中押してもらいました。
いいですねコレ。

らぶらぶ、ご本人に伝わってしまったんですね。汗
軽く流してくれてるようなので、よかったです。笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰京しますた」
何シテル?   06/22 10:43
2001年型のGDBB(丸目)です。 2002年ツールドコルス ソルベルグ仕様 (何故かリヤは一部2003年仕様) 不人気な丸目ですが、大事に乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AZUR 
カテゴリ:ショップ関係
2007/10/14 19:56:35
 
パックアール 
カテゴリ:メーカー関係
2007/10/14 19:56:13
 
J-SPEED(MARCHE) 
カテゴリ:メーカー関係
2007/10/14 19:55:53
 

お友達

クルマ好き、写真好きなど趣味が合いそうだなと思った方、コメントやりとりできる方ならウェルカムです♪

申請はコメントやメッセージをある程度交換してからで御願いします。
28 人のお友達がいます
ガレージ オッキーガレージ オッキー * あつをあつを
せなパパせなパパ かとう@VM4Dさんかとう@VM4Dさん
てつごろうてつごろう いたきちいたきち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2001年型の丸目です。(GDB-B) 2002年ツールドコルス、ソルベルグ仕様(リヤは ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車として買いました。 が、思ったより快適で使い勝手が良く、こればっか乗ってます。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
その他 その他 その他 その他
模型・フィギュア画像用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.