• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月15日

ユピテルSR952i

ユピテルSR952i 涼しくなったので、Oさんに実走セッティングをお願いしてきました。

高速でセッティングを出すのですが、はっと気づくとMAK号はレーダー探知機を積んでいません。しょうがないので衝動買いです。万が一捕まったら罰金でもっと取られますし、何よりOさんに安心して乗ってほしいですからね。




あ、結局買っちゃいました(笑)>ゲンちゃん




パソコンと、計器を数台クルマに積み込んで、夜9時頃スタート。とりあえず所沢から関越に乗ります。

とりあえず1.2Kpaにセットし、5速フルブーストでセッティングしながら、途中圏央道へ。
青梅あたりでOさんが軽くクルマ酔いしたので一旦下道に。そりゃそうです、ずっとパソコン見てたら酔いますよね普通。
コンビニでしばらく一休みして、再度圏央道を戻ります。

圏央道は緩いカーブが多いので、関越を新潟方面へ。
前橋あたりで大体詰まってきたので、引き返します。
今度は1.0Kpaでセッティング。最後に再び1.2Kpaにして最終チェック。
「完璧です」というOさんの言葉で終了。
戻ってきたら、すっかり日付が変わってました。

酔いながら夜遅くまで一生懸命セッティングを出してくれたOさんには本当に感謝です。



仕上がりは、高回転域で苦しそうな感じだったのが解消し、回せば回すほどパワーを感じるようになりました。それと、ムラが無くなったというか、スムーズに回るようになりました。

コレって微妙な差なんです。でもこの微妙な差が実は大きかったりします。エアフロの電圧が下がる領域があって、Oさんをしばらく苦しめましたが、それも無事解決してもらいました。やっぱり実走セッティングしてよかったです。

途中、ポリスに後をつかれたり、何度かオービスにひっかかったりしましたが、レーダーのおかげで助かりました。

無かったら間違いなく免停、ヘタすると面取でした。
かなり迷った衝動買いでしたが、結果的に大正解でした。

あ、ちなみに道路交通法は遵守してましたので、あしからず。笑




帰り道はOさんの今までの波乱万丈な人生や、大企業へ勤める色んなしがらみなど、男、いや漢な話を語りました。

大企業になればなるほど、経営判断は数字が絶対になるので、上に書いた言葉にできない微妙な差とか、私がなぜいつもOさんにお願いしてるかという数値に表れないメンタルな差は、どうしても経営層には見えないんですよね。

私はITを使ったサービスを経営層に提供しているのですが、色々と考えさせられました。企業が成長するにはある意味割り切りが必要なんですが、私はどちらかというと個人の想いを大切にしたいほうです。


なので私が会社を興したら、数年で潰れるでしょうね。笑
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/10/15 18:55:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2006年10月15日 23:58
いくらで買った????!!!!
2人で買おうって言ったじゃなーーーーぃ!

気合いの入ったセッティング。O野氏の人生談も聞きたいし、自分もしてもらおうっと。
コメントへの返答
2006年10月16日 10:55
定価ですよー。7千円は流石に無理でした。
でも、後で考えたらそれでも安かったと思います。

これいいですよー。反応が楽しくて、一人でも寂しくないです。笑
2006年10月16日 3:25
私は世間一般で言われてる大企業に内定を頂いております。
正直、十年後の自分を考えたら「生き残れるのだろうか」と不安になります。
でも、もう決めてしまったんで、どうにもならないんですが。
個人を数字だけで判断されると悲しいですね。
コメントへの返答
2006年10月16日 11:03
内定おめでとうございます!
まずは失敗を恐れず、後先考えずに、やれることをやるのがいいと思います。
そのうち、何が一番大切か見えてきますよ。
そのときに一旦走るのやめて、鳥瞰で回りを良く見てみるといいと思います。

まさとさんなら大丈夫。やれますよ。


ああ、若いってすばらしい。笑
2006年10月16日 19:30
現車あわせの詳細レポ!ありがとうございます。ためになるなぁ。

私のインプもやらなくちゃイカンのですよ、多分。
エキマニやビクスロこそ入れてませんが、剥き出しエアクリ&Fパイプ/触媒交換済みなので・・・
以前小平で予算聞いて「お金が貯まったらまたきます・・・」と(T_T)
そのまま放置しっぱなし。
そろそろ真剣に考えよう。
コメントへの返答
2006年10月29日 11:32
コメント遅くなってすいません。汗

燃調狂ってるか、狂ってても許容範囲かどうか、一度見てもらったらいかがでしょう。小平ですぐ見てもらえますよ。私も見てもらって、サーキットで全開走行は危険という事だったので決めました。
2006年10月17日 0:19
大企業になればなるほど、結果を数値化する傾向にあるのは、いわゆる宿命ですね。

自分が感じる「こだわり」をいかに数値化して表現するか、そんなことに悩む人も沢山いることでしょう。

もどかしくって、イライラしてきます(笑)
そして、どうにもならないかなと思い始めると、ため息が出るのです。

漢の話が出来る人って、かっこいい。燻し銀です。
コメントへの返答
2006年10月29日 11:44
コメント遅くなってすいません。汗

ため息出ますね、ほんと。でも悲しいかなそれが組織の中で動く人間の宿命なんですね。

ただ、そこに共通の「志」があるかないかで全く違うと思います。偏見かもしれませんが、スバルやホンダ、トヨタなど莫大なお金をかけてモータースポーツの頂点を目指しているメーカーは、それが売り上げにどう結びついてるかなんて数値化できるわけないけど、敢えてそれをやってる事には志を感じます。

プロフィール

「次はオーリンズオーバーホール予定」
何シテル?   10/29 12:17
2001年型のGDBB(丸目)です。 2002年ツールドコルス ソルベルグ仕様 (何故かリヤは一部2003年仕様) だったのですが、2021年9月、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AZUR 
カテゴリ:ショップ関係
2007/10/14 19:56:35
 
パックアール 
カテゴリ:メーカー関係
2007/10/14 19:56:13
 
J-SPEED(MARCHE) 
カテゴリ:メーカー関係
2007/10/14 19:55:53
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI まるお君 (スバル インプレッサ WRX STI)
2001年型の丸目です。(GDB-B) 2002年ツールドコルス、ソルベルグ仕様(リヤは ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車として買いました。 が、思ったより快適で使い勝手が良く、こればっか乗ってます。 ...
その他 その他 その他 その他
模型・フィギュア画像用
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation