• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蜂子86のブログ一覧

2017年03月02日 イイね!

2017.03.01 作手サーキット

1月4日に作手走って以来、サーキット走れなかったので昨日作手走ってきました!

今回はRZファクトリーのY村さんとご一緒です(^-^)





今までのベストが32.677だったので2秒前半目標でー



タイヤは07RSなので全然温まりません…
この日は走行台数2台だし20分間温めてやっとアタックできました

Y村さんにアドバイス貰って、ライン変えて結果は31.787〜
ベスト更新(´◡`๑) 





Y村さんは軽量化無しのS2000で28.605…(゚o゚;;

ほんとY村さんハンパないわ(^_^;)


Posted at 2017/03/02 22:19:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

走り納め〜

久しぶりに更新します…
まずは今月頭にエンジンルームから煙がもくもくと(・・;)
原因はアッパーホースが裂け、ラジエーター液が吹き出しました(;・д・)

応急処置してZEALに行き、新品ホースが届くまで社長の86からホース借りましたm(__)m


今年はエンジンブロー2回、エンジン載せ換え1回、今回のトラブル等々…
修理期間が長く、あまり走れず終い。



そして今日は走り納めで作手に行ってきました!
久しぶりに乱丸さんと遭遇(*´∀`*)

結果は34.4
約1秒タイムアップしてベスト更新しました〜
去年はブローで走り納めできなかったので走れてよかったです!

今年お世話になった方々ありがとう御座いました(*・ω・*)





Posted at 2016/12/31 20:04:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

タイヤ交換&アライメント

2年以上使い続けたカピカピのZ2☆から新品タイヤに交換しました♪

1番ダン減りのヒドい左リア



インジケータ残ってますが、車のトラブルが多かったので使い切る前に賞味期限切れです(~_~;)


ダン減りを直すためアライメントも調整しないと(・・;)


タイヤはダンロップから離れてゼスティノ07RSにしました(^-^)




今回はラズファクトリーさんに作業お願いしました♪
ずっと行こうと思ってましたが、なかなか行けずようやく初来店です〜




リアのダン減りは、アライメントでトーインがかなりズレてたので調整。



かなり乗り心地も変化して、アライメントでこんなに変わるものなんですね♪


今月どこかのサーキットで走ってみます(^o^)
Posted at 2016/10/10 14:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!

2016.9.25 YZ東コース

日曜日にまたまたYZ東走ってきました!

今回も桃コペちゃんとご一緒で(∩・∀・)∩
現地では久しぶりにカネロさんとご一緒しました(^O^)
最後にお会いしたのけっこう前でしたね…


コースは前日の雨で濡れてましたがすぐ乾くレベル?
とりあえず1本目は40.6





走り終わったタイヤ見てもコンパウンドがカチカチ…(~_~;)
もう終わってますね〜

2本目は39.3




なんとベストからコンマ5秒タイムアップ!
ベスト更新しました(^O^)

途中で桃コペちゃん同乗〜
下手な運転でゴメンね(´・_・`)


ドリフト枠でメンバーのFCの横乗せてもらいました!
ドリフトはグリップとは違うGの掛かり方でスゴかったです(;・д・)
次はピンクシルビアの横乗せて〜


とりあえず次は作手に(・∀・)
Posted at 2016/09/28 19:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

2016.9.11 YZ東コース

7月頭にエンジン壊れてから、約5ヶ月ぶりのサーキットです(^-^)

9日の金曜日に水温を下げるためサーモスタッドをローテンプに変更しました。
純正だと街乗りでも普通に100度超えますがローテンプだと85度前後で安定してくれます(・∀・)






さらにTEINのマグネット式スマホホルダーを購入しました♪







そして今日シェイクダウンでYZ東走ってきました!

着いてみると今回も朝から大盛況〜
86率が高いです(^_^)






今回はリハビリとして控えめに走って水温、油温の上昇を主に確認ということで(^_^;)

サーキット走ってみると以前は水温120度まで上がっていましたが、今回は95度前後で油温の方も100度前後で良さげです♪



タイムの方は40.6でした。
残念なタイムですが久しぶりのサーキットは楽しいですね〜

今回は桃コペさんお誘いしました!
楽しいお話ありがとうございました(^O^)



Posted at 2016/09/11 19:05:28 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@るいちゃん@赤八号機
お互い頑張りましょう!
体調管理に気をつけてね〜

ハチオがワイスピ風でカッコイイ(*´∀`*)
僕も撮りたい!」
何シテル?   04/02 23:30
86でサーキット走行楽しんでます♪ ZEAL by TS-SUMIYAMA、ラズファクトリーにお世話になっています(*・ω・*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

納車です。新しい相方です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:41:43
作手走ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 19:46:36

お友達

サーキット走行されてる方、クルマ好きな方と交流できたらいいなと思います(^_^)
69 人のお友達がいます
mura@350Smura@350S * ao-A30-ao-A30- *
ムーミン5ムーミン5 * @シロ@シロ *
昔催促昔催促 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
蜂子です。 ログインできなくなってやむなく再登録しました。 以前友達だった方改めてよろし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.