• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅうちゃん@86のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

改めて ラリーのご案内

アライズマインドラリー in 国富町

ゲストが公式発表されました。

全日本ラリー チャンピオン
(昨年と今年2連覇のチャンピオンさん)

曽根選手が、全日本ラリーで走っていた86と一緒に来てくださいます。





0カーで走行してくださいます。

アライズマインドラリー in 国富町
まだ参加受付中です。

是非、お越しください!
Posted at 2017/11/12 15:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

地元でラリー

ラリー6戦目に参加してきました。



今回のラリーは地元 宮崎のラリー。

例年オフィシャルですが、今年はエントラント。

当日、宮崎市は道路冠水等の被害で大変だったようですが、ラリーは開催されました。

本番前日から雨。
宿泊先の駐車場もいっぱい。
仕方なく、土路面に一時駐車したのですが、愛車86がスタック(ToT)
(自分の86はデフ無しグレードなんでダメなんです)

吹かして後部を人力で押してもらい、脱出。

四駆車なら大丈夫だろうと、ラリー車を停めたら、途中でこれまたスタック(ToT)
結局、牽引ロープで引っ張り脱出。

せっかく温泉に入っていたのに みんなズブ濡れでした。

その夜も雨音が激しかったので、翌日ラリーあるのか?と思いましたが、予定通り開催。

オフィシャルの方々がコース清掃してくださっていたのに、道は落ち葉だらけ、水が川のように流れている所が何ヵ所も。
走行中、ウォータースプラッシュ状態の場所もありました。

かなり過酷なコース状況でしたが、ベテランドライバーさんなので、あまり怖さは感じませんでした。

慎重に走りすぎたSSもありましたが、良い結果で終われました。

2017年年間シリーズの成績も確定。
良い結果で嬉しいです。

残るは台風被害で延期となったあと1戦。
有終の美で終われるよう頑張りたいと思います。

その前に、初めて九州外で開催のラリーに参戦予定。楽しみだな。

話は変わりますが、前に告知しました

アライズマインドラリー in 国富

全日本ラリーで活躍されているスペシャルゲストが来ていただけることに。

お楽しみに!
Posted at 2017/11/04 09:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

ご案内

アライズマインドラリー in 国富

の参加申し込みが始まりました。

JAF公認競技ではありますが、一般の方向けの楽しめるラリー(オートテストも含む)。

ご参加お待ちしています!

詳しくはこちら↓

http://kukinoya.onamae.jp/1245012521124521247412510124521253112489125211252212540125391248112515125241253112472124581254012488124861247312488in2347023822.html
Posted at 2017/10/18 07:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!10月18日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

TRD フロントスポイラー
TRD サイドスカート


■この1年でこんな整備をしました!

2度目の車検


■愛車のイイね!数(2017年10月11日時点)
154イイね!

■愛車に一言

大好きな愛車86。
これからも色んな所に一緒に出かけて、たくさんの思い出を作ろう🎶



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/11 18:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

久しぶりのオートポリス

久しぶりにオートポリスに行ってきました。








去年の86/BRZ dara inオートポリス以来です。

参加したのは、

JAFさん主催

オートポリスバックヤードツアー

一番の目的は、マイカーによるサーキット走行。

久しぶりに思いっきり走れると思っていましたが…。

体験走行で、ペースカー先導の走行でした(^_^;)

でも、久しぶりオートポリスのインターナショナルレーシングコースを走行できて良かったです。

今年はラリーフル参戦で金銭的に厳しいですが、来年は走行会に参加し、走れたらいいなと思っています。

体験走行スタート前は、コース上で参加者と車、みんなで記念撮影。









本コース上でマイカーと写真撮れる機会って、なかなかないですよね。

走行中は、マーシャルポストの方々が看板を掲げたり、手・旗を振って歓迎してくださり、初走行の方々は嬉しかったのではないかと思いました。

コントロールタワーも見学させていただき、設備の説明もしてくださり、興味深かったです。












実際レースで走っている、フォーミュラーカーにも試乗させてもらいました。




これで高速走行、かなり怖そう。

パドック見学もできたので、86オーナーさんの了解をいただき、写真撮らせてもらいました。

FT86

遠方から来られていました。





AE86

カッコよく撮ってくださいと言われました(^^)












昼食は、いつもの牛串。

パドックビルでいただきました。




昼食後はレース観戦で、退席OKだったので、自分は早めに離脱。

久しぶり大観峰へ。

熊本地震後、初めてです。

景色に癒されますね。





秋らしく、ススキがきれいになびいてました。





移動中、美しい田園風景もあったり。




久しぶりに美味しい物も購入。

黒豚屋のメンチカツ。






道の駅 すごう のコーンソフトクリーム。





道の駅 宇目の唐揚げ。








唐揚げは閉店まで、それほど時間ないのに、結構並んでいました。



話題を変えます。

TAKUMIオイル様の みんカラ+ ブログで紹介されていますが、

平成29年11月26日

宮崎でラリー式オートテストを開催します。

競技ではありますが、一般の方向けの楽しめるラリーですので、是非ご参加お待ちしています!

現在準備中ですので、詳細が決まり次第案内したいと思います。
Posted at 2017/10/09 13:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車86 2回目の車検 http://cvw.jp/b/2057088/40461852/
何シテル?   09/23 23:17
きゅうちゃん@86です。 ラリーに参戦、楽しみ程度にモータースポーツをしております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

高崎くす子86が全日本ラリー優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 22:29:52
全日本ラリーで『頭文字D』パンダ86がポデュウムフィニッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 21:14:09
2014.4.12全日本ラリー唐津 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:00:05

お友達

モータースポーツをされている方とお友達になりたいと思っています。
25 人のお友達がいます
anocnanocn かの字かの字
BRZカウBRZカウ ひがっさんひがっさん
A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行 AZ-WGN1115AZ-WGN1115

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 86購入を機にモータースポーツ始めました。 オートマチック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.