車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
シザードア?

ここではガルと言わせてもらいます。
これいいですよね🎵



こんな開きかたさせたい。

ガルウイングキットでも良いのですが、
イベントにもちょこちょこエントリーしますので、もっとインパクトが欲しい。
イベントだとランダムにVIPとまざり10メートルも離れれば自分のビートちゃんがVIP車の影に隠れてしまうんです。
エアーを抜いてしまえばなおさら。。
NOSパージでプシュ~🎵ってすれば振り向いて見てくれますがその時だけ。
投票してもらうにも見て貰えなければ。
ガルだとビートが隠れててもドアが見える♪でもイベントでは今はガルウイングって珍しくないんですよね。
だから足運んで見てくれないんですよ。。多分。汗

これなら?

カッチョいくない?


窓枠のないビートでやれば格好いいよね🎵(自己満)
誰も作ってないみたいなのでチャレンジいますよ🎵
ビート初やらせて頂きます。



って❗
ここまで出来ました

なかなか難しいです。
完成イメージとは少し変わりそうです。汗



この仮合わせで上手く行けば自分のビートに本付けです🎵
MTBまでに間に合いますように❗
Posted at 2017/02/19 00:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
ビートちゃん冬眠してたのでその間
カプチーノをイジイヂして、
カプチーノF100Mを完成させました。
無事かなり恐ろしい車に仕上がりました。でカプチーノも冬眠に入り仕事も忙しくわたわたしてやっと一息です。

以前から頼まれていたビートテール。
やっと裏面型もでき軒下工房&ケイピットコラボテールが出来そうです♪








もう少しです♪
頑張ります❗
Posted at 2017/02/18 23:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!
色々とあってなかなか進みません。。
今日も仕事しながらの作業でした。


なかも黒く塗りつぶして適当に仕上げました。

エンジンマウント待ちの間
気になった所が。。
それがここ

おもいっきりぶった切りました。汗

アウト。。涙
でもまだ手が届くので直しました。

集中し過ぎて写真撮り忘れました。汗
3層になってたので先ずは切り離して錆びを取れるところまで切り取り、
サンドブラストは入らないので錆び転換剤を塗った後、
ワコーズの塩害防止剤を塗って1日おいてその間に鉄板をカーブに合わせて板金作業。奥、中、を作って置いて外側の鉄板の穴も作って塞いでいきました。



マウントが来たので前回はエンジンだけ載せて終わりでした。

次の問題が。汗

クラッチセットが合いません。

モンスタースポーツのカバーとメタルのセットですが、
問い合わせましたがノーマルのフライホイールに適応すると言うので買ったのですが。汗 合いません。

問い合わせても 回答は合うの一点張り。返品の話も出ません。
これには参りました。汗
今も回答待ち。

自分でモンスタースポーツに問い合わせた所、モンスタースポーツの軽量フライホイールのみ適応すると言われました。
だと思って適応確認したんだけどね。涙

後でメタクソクレーム入れます。

選択は 2つ

クラッチセット(4万ちょい?)を買い直すか
フライホイール(4万位)を買って合わせるか。
究極の選択みたいな、、

なるたけ軽量フライホイールは避けたかったのですが、某オクで送料入れて2万位でモンスターの軽量フライ3キロと同じ形状のが合ったので考えたあげくこれに決定。 でも3キロ。。汗

恐ろしく乗りにくい車になりそう。汗

その物が届いたのでミッション合体して今日はやめました。
写真無し❗
ごめんなさい。涙

皆写真撮りながらの作業感心します。
自分はそれができないらしいです。汗
Posted at 2016/12/12 21:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
その3位かな。(笑)




ここです。
錆びるんですよねココ。
1センチ位割れて盛り上がってたので
早いうちにと思ったら…結構進んでましたよ。汗



サンドブラストして完全に錆をび取りました。
その後防腐処理をして乾かして鉄板貼りました。
錆びた理由を見つけそれを解決しなければ、また錆びるのでジックリ仕上げます。
この部分は裏表手が入るのでほぼ完治すると思います。




こんな感じに左右を終わらせ
1日放置。

ヤマトが来たのでお金を払いお釣りを貰ったら、勝つ上げされました。(笑)

マロンちゃん返して~🎵
Posted at 2016/12/06 21:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
下ろしました。
エンジンマウント2個ちぎれてました。汗
それとオイルシールが限界きてていたるところからオイル滲んでました。
ま~知っていたんですけど。(笑)
もう色んな所が年数経過で傷んでますね。


初めてのエンジンクレーン🎵
便利だわ~🎵

今まで無くてよくやってたな~。(笑)



きったないのでお掃除。

後はアッパーマウントの位置に錆びがあったのでタイヤハウスをぶった切り。サンドブラストと錆び転換+防腐処理。
ここは完全に錆びを取ることが出来たのでひと安心。
でもかなり広い範囲切ってしまった。汗
裏側にも手が入るので心配無いですね🎵
後日写真アップします。
Posted at 2016/12/04 22:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@オィルマン はい❗ 若い子ですね🎵」
何シテル?   05/13 16:49
かずっす!です。よろしくお願いします。 宮城県のオヤジです。車ニア(友達)募集です。 皆さん気軽に声かけてください♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 23:39:06
ビート エアサス化 最終? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 22:54:03
KYOHO CORPORATION シュタイナー VZ5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 21:08:42
お友達
友達申請宜しくお願い致します。
46 人のお友達がいます
しいな@びーとしいな@びーと * みうら@宮城みうら@宮城 *
toto@雨神toto@雨神 * 夢游@fleming0515夢游@fleming0515
ken-jr.ken-jr. きみどレンジャーきみどレンジャー
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。どんどん イタズラしていきたいです。S660ほしーなー!
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタムのエアロそのままでち18インチ着地目指します。4WDですけど!!
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
親父のカプを奪いました。(笑) 少し弄っていこうと思います。少しね🎵
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.