• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebisuのブログ一覧

2010年04月07日 イイね!

日本×セルビア

今日の試合を見て、あらためて駄目だと思ったよ。

あの出来でベスト4を目指しますってのは無理がありすぎだな。

特に攻め方がいつもどおりでなんの工夫がない、毎試合同じ攻め方で通用していないのに
 
なぜ変えないのだろう、不思議だ。

Posted at 2010/04/07 22:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月09日 イイね!

車検の見積もりに行ってきた

車検の見積もりに行ってきた車検の見積もりにディーラーに行ってきたのだが、予想よりかなり高くつきそうだ。

まぁ、車が古いから仕方が無いといえば仕方が無いのだが、厳しい

元々、ディーラーでの車検なんである程度は高くなるとは思っていたが、予想外に車にガタがきてた。

どこら辺にガタが来てるかというと

エンジン下部のロッカーってとこからOIL漏れ(症状的には軽い方らしい)

ブレーキローターの磨耗

バッテリーの寿命

タイヤ


ブレーキローターとバッテリーはまだなんとか持ちそうって事でそのまま使う事にしたけど、総額で
20万円位いきそうだ。(タイヤはもちろん自分で調達する事にした)





Posted at 2010/02/09 22:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月06日 イイね!

秋刀魚ラーメンを食べて来た

秋刀魚ラーメンを食べて来た浦安にある「四畳半 生粋」っていうラーメン屋に秋刀魚風味のラーメンを食べて来た。

この秋刀魚風味のラーメン、上生粋醤油ラーメンというのだが、におい、味共に秋刀魚なのに
生臭さが無いのだ。

魚介系スープの嫌いな友人の弟が食べても美味しいと言う位なので大抵の人が食べて美味しいと感じると思う。

俺の感想は今まで食べたラーメンの中で一番うまいと感じた。

醤油味と塩味があって、今回は醤油を食べたんで今度は塩を食べてみようと思う。







まったく話が変わるが、今日のサッカーの日中戦、がっかりだ。

中国より強いと思っていたのだが、互角な感じ

素人意見なのだが、今日の試合は決定力がないというかシュートを打たない

日本はもっと思い切ってシュートを打たないと駄目だと思う。

ワールドカップでベスト4と言っているのだから、出ない国には勝って欲しい。

Posted at 2010/02/07 00:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月10日 イイね!

喰ってきた

喰ってきた今日、喰ってきました。マックのQUARTER POUNDER

マック自体、あまりというか全く行ってなかったんですが、ニュース
とかでQUARTER POUNDERの事を言っていたのでちょっと気になってた
ぶん10年ぶりくらいに行って来ました。

QUARTER POUNDERを食べた感想なんだけど

勘違いじゃなければ普通のハンバーガーと味付けを変えてるって話だ
ったと思うのだが、10年前に食べた普通のマックのハンバーガーと
同じ味だ。
(俺の舌が莫迦になっていなければなんだけど)
ただ普通のハンバーガーより一回り大きいってだけ。

久々に食べるんで期待してたのにがっかりだ。


Posted at 2008/12/10 23:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月06日 イイね!

ちょっと気が向いたんで

ちょっと気が向いたんでずいぶん久々に書いてる。
いついらいだかもうわからないくらいだ。

昨日、なぜかうどんが喰いたくなって普通に外に喰いに行けばいいのだが、これもなぜだかわからんが、手打ちをしてみようなんて思って、やってみた。

初めてにしては上手く出来た気がする。
上手く出来たというより、考えてたより簡単だった。

味だが、まぁ、凄く旨くはないが、不味くもない。

ふつうってやつだ。



久々に書いたのがこんな事で良いかわからんが、気が向いたんで書いてみた。
Posted at 2008/10/06 22:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初のスバルです。前はトヨタのカリブに乗ってました 。カリブなのにMTに乗ってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

小心者で自分から誘うのは苦手なので、気軽に誘ってください。
3 人のお友達がいます
★kumaのっち★★kumaのっち★ CUBE乗りCUBE乗り
ぁるまじろぁるまじろ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ほぼノーマルだけどこれからちまちまといじって行こうと思ってます。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.