• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

夜車撮影 6

皆さん


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ


台風の影響は大丈夫でしょうか?


そんななか


僕は〜本日


お休み〜でっ!


夕方から お友達のお手伝いlive


までのこの時間


大好きな〜


みんカラっ!


投稿で〜す(^_^)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さてっ!


今回は 予告しておいた


雨中夜車撮影のupいたします〜


ふるさいず〜前の〜




かりものカメラ画像です〜


フルサイズ機画像はぁ?
(≧∇≦)


次回くらいには〜(^_-)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


でっ!毎回ただ写真を


撮っていても


面白くないので〜


テーマを決めることに
oh-!


してみましたo(^_-)O


今回はこれ


借用画像m(_ _)m

川瀬巴水さんの

東京二十景新大橋です


この作品は関東大震災直後に描かれたもので
橋に灯るあかりなど
復興を祈ってのものでは?
と言われているそうです
ノスタルジックで
美しいですね〜♡
詳しくはぐぐってみてくださいm(_ _)m


そんな てーま

には



と  お  くぅ〜

およばない〜

のですが〜(≧∇≦)


雨と橋〜っと

言うことで〜

ごかんべんを〜
m(_ _)m


撮影場所は 江東区の萬年橋

新大橋じゃないじゃん!

わぁ〜わぁ〜!

ですから〜

雨と橋と言う

こ と で 〜(≧∇≦)



広重↑ 北斎↓ 萬年橋です〜



あっ!

すみませ〜ん(⌒-⌒; )


僕の写真も〜

見て〜くださいませ〜(≧∇≦)

結構な量がございますので

すくろーるっ

よぉ〜いぃ〜

どんっ!




ちょっとあかるすぎ〜ですか?(≧∇≦)





ちょっと色味をかえてみました




雨の感じを出すのが難すぃ〜すぃ(≧∇≦)











レンズについた水滴をわざとはらわずに〜⭐︎




そして清洲橋が見えたので一枚







今回 雨対策に


タオルとビニール袋(カメラ用)


傘(人用)を


持って行きましたが


集中しすぎて〜


か な りっ!


ぬ れ ましたぁ〜(≧∇≦)


そして写真で


雨感を出すのは


すご〜く


難しい〜っと


痛感いたしましたぁ〜

言い訳m(_ _)mです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつかは〜

巴水作品に?

近ずける様

また修行〜に

いってきま〜すっ
(^_-)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


皆様


いつも長々お付き合い


有難うござい〜ます










次回は レストア内装製作か

フルサイズ機

写真をup出来れば〜っと

おもっておりま〜す♪(´ε` )

乞うご期待!

してないか〜

( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 15:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 16:26:47
いい感じですよぉ!

フルサイズ、期待してます!(*´艸`)

目指せ!ぼくのん師匠ぉ~!!(^^♪

コメントへの返答
2015/07/16 23:12:34
アクア4695さぁ〜ん🎶
コメント有難うございま〜す(o^^o)
遅レスでm(_ _)m

フルサイズ機をマスターすべく日夜
取説と闘っております(≧∇≦)

ぼくのん師匠には、まだまだほど遠い腕ですが
頑張りま〜すo(^_-)O
今後ともよろしくお願いしまぁ〜すm(_ _)m
2015/07/16 16:28:47
えぃちさぁん♪こぉぉんちぃはぁぁ〜♪(*^_^*)ノ

台風はあちらこちで猛威ふるっているようですが、こちらは今の所大したこと無いですね〜…。
しかしまだまだ油断は禁物ですね!
皆様に被害が無いことをお祈りしますm(_ _)m

しつこいようですけど、やっぱりえぃちさんって芸術家じゃないですかぁ〜♪

これからライブのお手伝いですか!
音楽もやっているのはこの前の楽器から分かっていますが、まさかのライブで演奏するとは凄いですね〜!

音楽、写真、絵画、車のレストア、全て芸術!
はい!もうまぎれも無い多方面に渡り精通している手先が器用な芸術家決定ですね!d(^_^o)

あ!今回テーマを付けた肝心のお写真ですね!

雨は路面と車の水滴でわかりますが、えぃちさんの表現したい感じ絵画からわかりますが、絵のような感じにするのって、素人の私からみても難しいのでしょうね〜

深川の万年橋は何気なく日頃通過していましたが、夜に写真に撮ると良い感じなんですね〜♪テーマの雨と橋はなんですけど、素敵に撮れていますね♪
普段何気なく見ている物を魅力的に魅せる!これが写真芸術なんですよね♪

ほらやっぱ!えぃちさん芸術家じゃないですか!(笑)、、、ってしつこいですねσ^_^;

でも、最期の写真、、、えぃちさんって霊能者でもあるのですか?Σ(゚д゚lll)

あぁぁ〜!またなんか写ってる〜!((((;゚Д゚)))))))

ではでは〜♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑

コメントへの返答
2015/07/16 23:36:25
ごぉ〜ぉ〜んさぁ〜ん🎶
いつも丁寧なコメント!
有難うございます〜m(_ _)m

えへへ(o^^o)
えせ芸術家
なんちゃって霊能者?の
えぃちで〜す(≧∇≦)m(_ _)m

萬年橋良く通られるんですか〜(^_-)
お仕事で?でしょうか?
僕もたまに裏道で使う所なのですが
写真を本格的?に始めてみると
ここもあそこも撮れるな〜なんて
見えてきて楽しいんですー(o^^o)

お褒めいただいて〜(^_-)
有難うございま〜すm(_ _)m

最後の写真
なんか見えちゃいました〜(・_・;



2015/07/16 17:00:06
こんにちは桜

すごくイイです(^^♪ 

雨のしっとりした感じと、今まで沢山のドラマを見てきたんだよ・・・・って語るような



橋はどんな橋もそそられます。

Rと直線の織り成す美♪


豪雨の中の橋・・・なんて、期待しちゃいますぅ(^^♪ なんちって(*‘∀‘)
コメントへの返答
2015/07/16 23:51:58
あめのさくらさぁ〜ん🎶
コメントあぁ〜ざぁ〜すぅ〜(^_-)
遅レスすいまそ〜んf^_^;)

ぇへへへっ(o^^o)
イイ?いい?はし〜?
橋脚〜萌え〜ですよね〜(o^^o)

豪雨の日は、お家にいますよ〜っと!
でも ちょつと撮ってみたいかもf^_^;)
あっ!良いのおもいついた〜!
えへへ〜ぇ
2015/07/16 18:07:03
スゴい!!
雨でも夜車撮影に行くあたりは
ぼくも見習わないと…
この橋はよくドラマで見る有名な
橋かな( ? _ ? )

思えば「夜車撮影」ってぼくが
勝手につけた造語なのに
えぃちさんが引き継いでくれてるコトに
なんか嬉しさが込み上げてきました…

これからもっともっと素晴らしぃ写真を
沢山撮ってアップして下さいね!
コメントへの返答
2015/07/17 00:04:24
しぃしょ〜ぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメント有難うございます〜m(_ _)m

この橋はドラマに使われてるのかな〜?
わかられません〜〜〜f^_^;)っが!
紹介した浮世絵などではよく描かれている所
です〜ぅ

夜車撮影
師匠に追いつけ追い越せで〜
頑張りま〜すので〜使わせて下さ〜い(o^^o)ね

沢山撮って師匠に素晴らしい〜と言って
もらえる様
日々精進いたしまする〜ので
応援よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

いつか、大阪の夜を一緒に〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/07/16 18:23:20
こんにちは♪

イイ感じですね♪
雨感・・・難しいですよね(>o<)
雨上がりの路面が濡れて光っている感じが大好きです♪

今以上にキレイに撮るためには色んなレンズが必要ですね(^0^;)

きっとレンズ地獄にハマりますね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:12:43
ラーパパさぁ〜ん🎶
コメント有難うございます〜m(_ _)m
遅レスすいませ〜んf^_^;)

お褒めいただいて〜(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいです〜(o^^o)

レンズ〜欲しいのあるんですよ〜(≧∇≦)
でも大丈夫!先立つものが〜(≧∇≦)
ありましぇ〜んf^_^;)
っと!ウチのガレージに手のかかる子がおりますので〜(o^^o)しばらくはムリですかね〜(笑)
2015/07/16 19:44:14
えぃちさん こんばんは〜(^^)

ほら えぃちさんが ドンドン 遠ざかっていく〜(・・;)

イチガン すぐに買うつもりでしたが
会社の機器の買い替えで《ドイツ製》
ちょっと延びてます(・・;)

えぃちさん〜
写真が写真が やっぱり お上手です‼︎

僕も 早くしないと・・・
コメントへの返答
2015/07/17 00:19:37
レッドモカさぁ〜ん🎶
コメント有難うございます〜m(_ _)m
遅レスで〜m(_ _)m

そんなことないですよ〜f^_^;)
モカさんも デジイチ買ったら
この位直ぐですよぉ〜
だ か らぁ〜
こっちの世界で〜
待ってますよ〜
(^_−)−☆
有難うございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/07/16 20:20:25
こんばんは~(^^)

テーマが”雨と橋”ですか・・・私もそうですが雨の日は割と撮影を避けがちなものですが、
其処を敢えて、雨の日の撮影に挑む・・・とても新鮮な印象を受けました。
どれも雰囲気のある素敵なお写真ですね~♪
テーマをしっかり捉えていると思います!

普段、利用者は橋など気にも止めていないかもしれませんが撮り方次第で、素敵な被写体且つ、ムーディーな雰囲気にも撮れるのですね~!

大変勉強になりました~m(__)m

コメントへの返答
2015/07/17 00:34:21
E-BREEZEさぁ〜ん🎶
コメント有難うございます〜m(_ _)m
そして遅レスすみませ〜んm(_ _)m

雨中撮影
やってみると意外と面白かったです(^_-)
ただちゃんとした物を用意しないと
機材が濡れてしまうので(≧∇≦)
しばらくは〜f^_^;)

お褒めの言葉恐縮です〜m(_ _)m
勉強に だなんて〜f^_^;)
有難うございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/07/16 22:25:31
えっちぃさん^^;


あんまり一人で遠くまで行っちゃわないでくださいね(≧∇≦)

はじめの一歩で、つまずきかけてる僕を見捨てないでくださいね^^;


雨の夜車撮影…とってもいいですね(^^)

都会って夜も明るくて裏山です(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:49:50
loveさぁ〜ん🎶
コメント有難うございま〜す〜m(_ _)m
遅レスで すいませ〜んm(_ _)m

遠くまで行ってないですよ〜(o^^o)
loveさんだって直ぐですよ〜これ位〜
さては褒めて油断させる作戦ですねぇ(^_−)−☆
(笑)

実はこの辺り橋は明るいんですけど、
周りは都内にしては暗いんです(≧∇≦)
写真マジックですね(*^o^*)

お褒めいただいき〜
有難うございま〜す
嬉しいで〜す(o^^o)

loveさんの次回作も楽しみにしてますね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))


2015/07/17 06:59:02
おはようございます(*^^*)

遅コメ失礼いたします。絵画をテーマに素晴らしいですね〜。あまり詳しくないのですが、この作者の夜の空の蒼さについて、以前尊敬するみんともさんからコメ頂いた事思い出しました(*^^*)

橋とクルマは絵になりますね(^^) また禁断の雨中撮影?!レンズにつく雨粒が天然の玉ボケフィルタ?のようになり味が出てますね。
でも機材を思うとくれぐれも、事後のケア大切です。

都内にある数多くの橋とのシリーズも興味深いですね〜(^_−)−☆ 次回の『攻めよ表現者!』デビュー楽しみにしております*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015/07/17 09:33:54
power to hearさぁ〜ん🎶
コメント有難う御座いま〜すm(_ _)m

川瀬 巴水さんの青は巴水ブルーと呼ばれ
美しい独特の青なんですよね(o^^o)
雨や雪の題材もの他必見です♡
是非〜(*^o^*)
僕のはとてもとても
およびませんが、そんな色や感情を
表現出来れば良いなぁと 妄想しております
(((o(*゚▽゚*)o)))

禁断の雨、 新写になったのでしばらくは〜
ビビって、封印です(≧∇≦)

都内は橋が一杯あって、被写体にはこまりませんよね〜(*^o^*)「攻めよ表現者」頑張りま〜す(*^o^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レッドモカ さぁ〜ん♪

呼ばれてませ〜んよ〜♪(笑笑)😊✨」
何シテル?   08/14 12:59
h510です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新年のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 01:17:56
“ 親愛なるみん友さんへ・・・ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 01:09:42
2016撮り納め(遅w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 11:16:54

お友達

お気軽に申請下さいませ〜(^_-)
170 人のお友達がいます
ShuttlezxxShuttlezxx * 北欧の海賊北欧の海賊 *
やま@ひろやま@ひろ * happy37happy37 *
たいはくおうむたいはくおうむ * nobu-Dnobu-D *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
ホンダ S800をレストア中です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤&レジャー用に買い替えました^_^ かなり背伸びしたかな〜と思っておりますが、足がツ ...
ケータハム スーパースプリント ケータハム スーパースプリント
また所有したいです^ ^
クライスラー その他 クライスラー その他
グランドワゴニア non ecocar^ ^

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.