• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SBK♯167のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

MOMO DESIGN ヘルメット

MOMO DESIGN ヘルメット














MOMODESIGNの正規輸入元だったMotorimodaから代理店契約終了の発表がありました。



僕が昨年バイクを買おうと決断する前にMotorimodaのホームページでAVIO PROシャイニーブラック × カーボン を観て欲しくなり、スクランブラー62のシャイニングブラックとコーディネートしたらバッチリじゃね!?と背中を押してくれたヘルメットです。・・・やっぱ俺って変なヤツですよね~、、、汗


結局、意気地無しなので、高速での風切り音と事故った時の安全面を考えると街乗り以外はフルフェイスを被るようになりましたが。。。笑



それでもMotorimodaのイベントには被って行きました。



Motorimoda Days in 八ヶ岳自然文化園





Motorimoda ~モーニングコーヒーとしらす丼 朝ツー~





いまでは街乗り用として活躍してます。




マットデーモンは、ドカドカ、ガシャガシャ、パンパンと煩いので、ジェットタイプのMOMOだとBGMもよく聴き取れませんが、帽体が小さいので、ジャケットを着ないチョイ乗り軽装に似合います。


それと手前味噌ですが、リアルカーボンのラインはいつ観ても格好いいなぁ~と思います。


今後、Motorimodaが扱わなくなるのは残念ですが、Motorimodaとのご縁とバイクに乗る切っ掛けを作ってくれたヘルメットなので大切にします。





★追伸

昨夜、友人のXSRがRZパッケージにカスタムされたというので、MT-09と3台で集会してきました。

場所は環八沿い用賀のスタバ



これでもか!というくらいバリアスコート塗りまくりでビカビカでした。

元々XSRにはサイドカバーが無いので、RZパッケージの特別なコレは貴重ですね。
でも流石にRZ250とは記載されていませんでした。

しかしこの二人とは今年で29年の付き合いで全員車キ○ガイだった。
代表車種だとMT-09の彼は911カレラ(930系)、XSRの彼はM5(E34)。

ここのスタバの環八挟んだ向こう側にラブホがあって、よく使った?とか、ラブホの後はマツダの中古車販売になったとか、並びはイエスタデイだったとか、もうバブル全盛当時の話ばかり、、、笑



そうそうバリアスコートといえば、夜な夜な蚊取り線香を焚いてマットデーモンにも塗りまくってます。←お前もじゃん!




艶を消して地味にオーラを発してくれるマットブラックなのですが、触れただけで痕が目立つんです、、、泣


ではでは^^!
Posted at 2017/07/14 12:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

バイク女子への道

バイク女子への道ブログ連チャンですいません。

















じゃーーーん!

元バイ?元モタサイ?元MOTO?の スクランブラー62sb です。

下取りに出しましたが、まだ売られていません。


実は春にブログであげた取引先の女性が教習所を卒業しました。

彼女は姪っ子と同い年の20代です。

ふだん全く車に乗らないゴールド免許所持者なのに1時間ダブりで卒業できたそうなので立派です。

それとバイク置き場のあるマンションに引っ越しすることも決まりました。

既にバイク女子になる気満々です。

その彼女が、僕の乗っていた62sbに関心を持っていて、見たそうだったので、彼女が見るまでストックしておいて貰いました。

ほんと、ディーラーのHさんには、いつもわがままを言わせて頂いております。感謝w




元バイはピカピカに磨かれてショールームに置かれていました。
Hさん売る気満々だね笑



さっそく跨いでみると



嬉しそうですね。

やっぱり、スクランブラーは女性も似合いますね。

どちらかというと派手な茶髪系より、偏差値高そうな女性が?・・・笑



さて第一関門の足つきは



ノーマルシートでも全く問題ありません。
彼女の身長は163cmだそうです。



ちょうど僕が持っているダイネーゼのジャケットのレディースがありました。



もうワンサイズ小さい方が良さそうです。
でもこれで彼女のジャケットサイズが分かりました。
女性のジャケットはウエストが締まってるので格好いいですね。




AGVとARAIのフルフェイスを被り比べさせて頂きました。
Hさんのサービス凄い!笑



彼女はARAIの方がしっくりきたそうです。




確かに新車でスクランブラーを買うとそれなりの額になるし、僕の62sbなら必要になるだろうパーツが工賃入れると20万円相当付いてます。

車検も2年残ってるし、ODは5000kmちょっとなので、タイヤもしばらく大丈夫でしょう。

それと僕が買う時より、+αサービスして頂けそうで、、、汗



そうは言っても、初めて買うバイクがDUCATIで、中古といえど結構なお値段です。

中免で乗れる外車でいうなら、先日発売された BMW G310R の方が、62の中古より新車価格が安いです。

はじめは30万くらいの中古を買うなんて言っていた彼女なので、かなりの予算オーバーとなり、しかも引越の出費もあります。

もし62sbのオーナーになってくれたら嬉しい気もしますが、何かと心配でお節介オヤジになりそうで微妙な気持ちです。

あとは本人が考えて決めることなので、僕は静かに?見守りたいと思います(笑)




■おまけ

ディーラーのショールームにDUCATIには珍しい緑色のXディアベルが展示されてました。



特注品でオーナーはマクラーレン乗りで、同じカラーリングにカスタムしたそうです。
塗料はマクラーレンから仕入れた?何しろ全く同じ塗料で、フレームも塗装されています。
ホイールはカーボン製で、車体+カスタム費用合わせて約1000万円とのこと
走るのが勿体ないですね(汗)

ではでは
Posted at 2017/07/06 16:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

高速道路300km慣らし

高速道路300km慣らしまずは、大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今年も早半分が過ぎましたが、ワクワクするような明るい話題が少ないので、後半は良い年になればいいなと思います。











なかなか休みと好天が合わずに慣らしが進みませんが、昨日はNEOPASA清水まで往復高速300kmほど走ってきました。






朝7時前に自宅を出発

給油をすませ、用賀から東名へ上がったものの、行き先は決めていません。

天気が微妙だったのでレインウェア持参の為、SHINICHIROARAKAWA 1dayTOURINGBAG で出撃しました。



このバッグは両サイドにポーチが付いているので便利です。

僕は右側にツーリング用の小さい財布に給油用クレジットカード1枚と小銭・数千円、、左側にiQOSとヒートスティックを入れてます。





台風一過のはずが、台風が接近して来そうな怪しい空で、案の定、横浜町田手前からポツリポツリと小雨が降り始めました。

海老名SAで一服しながら空の様子を観察(Yahoo!天気予報はあてになりません笑)

なんとか大丈夫そうなので、友人のMT-09の慣らしに付き合ったNEOPASA清水まで行くことに決定。





ここはバイクイベントにもよく使われ、僕のディーラーが運営している Rental 819 の店舗があったり、KUSHITANIのショップと KUSHITANICAFE があります。


朝ご飯は、KUSHITANI CAFEでアボカドホットドッグ




食後、天気がよくなってきました。



バイクもローアングルは格好いいですね。



でも年を重ねてきたら、人はローアングルは老けて見えるから止めた方がいいそうです(笑)



この後は清水JCTでUターンして東名高速で休憩を挟まず一気に東京まで帰還しました。

慣らし第一段階1000kmまでは6000rpmの制限がありますが、水温72~82℃くらいで821の水冷Lツインは心地良いサウンドで走ってくれました。

今回は全てツーリングモードにて走行、23km/L以上に燃費が伸びました。



ところが、東京着後に問題が・・・

東京インターの料金所を通過した後、ETCランプが使用可能「緑」が「赤」使用不可になりました。

ゲートが上がらなかったのを気づかず通過してしまったのだと思います。

だとすると後続車に迷惑を掛けた可能性があります。。。もしそうだとしたら・・・ごめんなさい。

帰宅してNEXCO中日本に電話して確認したところ、ETCは東京インターから東京インターと判断してしまうそうです。

つまり、途中一度下りるか、有人の料金所でETCカードを出して説明しないとダメなんです。

大きな声では言えませんが、逆に言うと、東京インター手前の川崎で下りたら、ひと区間のみの請求ということに、、、汗

・・・いや、いけません、いけません、、きちんと走行させて頂いた分は払いましょう、、、笑


8月2日に1000km点検の予約をしてるので、あと200km頑張ります。

次回はもう少しミッションとブレーキの慣らしをしたいので、山に行こうと思います・・・そうそう僕の慣らしもまだまだ必要だった(笑)


■追伸
先般、ヤフオクで落札して貼り付けたMONSTERとトリコローレのステッカーですが、剝がれてきたので、全部剝がしてスッキリさせました。ヤレヤレ笑
Posted at 2017/07/06 14:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

発病

発病マットデーモンはシンプルに真っ黒黒助で乗ろうと思っていましたが、ヤフオクで試してみたいステッカーが出品されていたのでポチってしまいました。







貼りたい病 再発です。ヤレヤレw





届いたステッカーシートはこれ↓





欲しいのは「MONSTER」です。





標準で821のタンクに貼られているDUCATIとMONSTERは、クリア塗装がされてなく、爪を引っ掛ければ剝がれてしまいそうなので、DUCATIをXdiavel用の3Dに貼り替え、MONSTERは剝がしました。



ノーマル↓






マットデーモン↓






よって、マットデーモンにはMONSTERが貼られていません。



でも一箇所だけ、シートにはMONSTERと凹印されています。



※見にくいですが、、、


・・・ということもあり、どこかにMONSTERを貼りたいと思っていました。




今回、トライしたのはここ↓




パッセンジャーシートカバーの821の並びです。

もう少し横幅が狭い方が良かったのですが、まぁこんなもんです。

実は、右サイドは逆文字になるので貼るつもりはなかったのですが、友人からバイクは置くとき右が上がるから、右側が重要だよとのこと、、、逆文字「821MONSTER」でもいいじゃんと指摘されたので、なるほどな!と思いもう1枚発注してしまいました。


せっかく買ったシートにはDUCATIとトリコローレが付いているので、どこかに貼れないか模索したところ、いいところが見つかりました。




まずはDUCATIはここ↓






トリコローレはココ↓



モノは試しで貼ってみましたので、やっぱ変だな、、、と感じたら剝がします笑

やっぱり、いろいろ考え、切ったり貼ったりは楽しいですね!






■おまけ


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇





第一章と同じ面子4人で観てきました。





オリジナルさらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちの名言

「慌てず、急いで、正確にな」の斉藤がセンターですねw

今後、どうストーリーが展開されるか分かりませんが、発進篇もすごく面白かったです。

年のせいか、泣ける場面じゃなくても、なぜかウルウルきます汗

神田沙也加のテレサと歌もいいです。

そういえば、彼女の母上が裸足の季節でデビューした時、小生ファンクラブに入りました。

母娘これからも期待してます!笑





■宣伝←完全まわし者(笑)

FLATOUT が今日からサマーセールです!

自分は、たまに遊びにいくのですが、最近売上に貢献できていません、、、汗





■追悼

先日、小林麻央さんがお亡くなりになりました。

慎んでご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2017/06/30 14:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

マットデーモン慣らしソロツー(実は飼い主の慣らしの方がメイン)

マットデーモン慣らしソロツー(実は飼い主の慣らしの方がメイン)毎週火水が休みになったので出かけやすくなりました。

今週は水曜日が雨予報だったので火曜日に慣らしツーリングをしてきました。

10:00に海老名SA(下り)に寄るとツーリング目的のバイカーが結構いました。













特にルートを決めていなかったのですが、久しぶりにターンパイクを走りたくなり、大歓山で撮影しようと思いました。





ターンパイクはガラガラで貸切のような気持ちよさ





大歓山の富士山バック撮影スポットも待たずに入れました。




次に山中湖を目指し、道志を抜けて圏央道~東名で帰還することに決定





山中湖では自撮りしようとモゾモゾしていたら、ハーレー乗りの僕より結構年上の紳士が撮りましょうか?と声をかけてくださいました。

ありがたやありがたや笑




道志の道の駅では平日でもバイカーが集まってました。


女性も何人かいましたので、明らかに女性バイカー増えていますね!






そういえば朝から何も食べてないと思い





ふるさと山菜そばを食べて帰路となりました。




圏央から東名に合流後、追い越し車線に入ろうとすると、グッドタイミングで2台のバイクが接近してきたので、通過後、追い越し車線に入ると、モンスター1200とBMW1200GSでした。

しばらく金魚の糞をしていたのですが、モンスター1200は横浜町田で下りてしまいました。

東名は横浜町田を過ぎると大体空くのですが、空きだした途端GSが加速し始めました。

マットデーモンは慣らし中なので6000回転までしか回せません。

スポーツモード6000で大体145くらいらしい?笑

ところがGSの加速というか走りの質って一体何なんでしょうかね???

2輪なのに、ド安定しながら、静かに速い。流石、BMWですね。

あっというまに糞を切り離されました笑

821cc101馬力のマットデーモンなんて可愛いもんだと思い知らされました汗




帰宅後、洗車





マットブラックは汚れが目立つので、洗車オタクになりそうです笑




へたれライダーですが、峠を走ったので少しだけ皮が剥けました。




821の後輪は今時珍しい60なんですよね。

ホイール手前のサイドまでズルズルになってる人って凄いと思いますね、、、汗




夕方からはMiToさんで出かける予定があったので、動き通しのアクティブな休みとなりました。

ではまた^^!
Posted at 2017/06/22 17:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #モンスター821ダーク スピードピット HP-3 ヘルメット調整パット http://minkara.carview.co.jp/userid/2057362/car/2403363/8587474/parts.aspx
何シテル?   07/16 20:54
SBK#167と申します。 ハンドルネールの由来は、アルファロメオがスーパーバイク(SBK)のセーフティーカーを提供していたことから、2013年にセーフテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:01:16

お友達

休みが平日の為、土日のイベントにはなかなか参加出来ず、面識をもつ機会が少ないですが、ノリが合いそうと感じたら、友達申請をして頂けると嬉しいです。
79 人のお友達がいます
みゆんぱみゆんぱ いーごママいーごママ
どっぷり156どっぷり156 KEN(INFECT)KEN(INFECT)
つ い んつ い ん 苺野しずく苺野しずく

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター821ダーク Matte Demon (ドゥカティ モンスター821ダーク)
昨年、26年ぶりにリターンしてScrambler Sixty2 を10ヶ月(約5500k ...
アウディ TT クーペ IyaraSilver (アウディ TT クーペ)
デザイン・質感・性能etc・・・楽しい車 友人の輪を広げてくれた一台
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車であり、左MT 当時はCOXをはじめ、ABT、ノートヘレ、エッテンガーなど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.