• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SBKのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

ひさしぶりに250キロ走った。

ひさしぶりに250キロ走った。
















仕事休みの火曜日、NEXCOの速旅首都圏ツーリングプラン【東名・中央道コース】を使い、どうせ2500円ならということで相模原の両親のところへ行くついでに走ってきました。


コースは用賀から東名にあがり、圏央道~中央道~東富士五湖道路山中湖まで~一般道~相模原から圏央道~東名で帰宅ってな道順でした。





朝8時にそれなりの防寒対策で出発!



澄み切った青空の下、中央道~東富士五湖道から見える雪化粧した富士山は格好いいです。






富士山が近づいてくるとテンション上がります(笑)







でも手が冷たくて、、、スクランブラーに付いていたヒートグリップが恋しくなりました。

寒がりやなので、ウインターグローブでも100km/h超で1時間巡航すると特に右手の指先がキツイです。



最初の目的地は山中湖





いつもの駐車場で撮影









東名の渋滞で予定より遅れていたのでさっさと次の目的地へ






道の駅どうしに到着





トイレを済ませ、バイク置き場に戻ると・・・天使と悪魔がこっちを見てます。





おっ!隣りに並んでいるのは駄天使!w





空冷797ではなく、同じテスタストレッタ11°の821兄弟ww


まだ着いたばかりな様子のオーナーに声をかえると、僕のモンスターには気づいていなかったようで、隣りが821だと分かると驚いていました。

ふっふっふっ、、、俺の821darkのボディーカラーはダークステルスいうだけあって見えなかったとみた・・・ふっふっふっ(笑)





この駄天使も僕と同じEURO3の売れ残りで安く買えたそうです。

なので、まだ1000kmの慣らしとのこと。


時間が押してたのであまり長く話が出来ませんでしたが、その場でFBの友達になると共通の知り合いが1人・・・バイクや車仲間とは全く無関係な18年来のお客様でもあり、プライベートでもよく遊んだ知人の知り合いだったことが発覚。


しかもその知人とはつい最近1年ぶりくらいに連絡を取ったばかり・・・いやぁ~実に驚きました。
ホント世の中、いや日本って狭いとつくづく感じました。


そんな半日のプチツーでしたが久しぶりに走れてよかったです。

それと親元に行くのにバイクだと往復3000円かかるので、NEXCO首都圏ツーリングプランが今月で終わってしまうのはとても残念・・・継続もしくは復活を強く希望します。

ではでは!
Posted at 2017/11/23 14:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017














東京モーターショーにモンスターで行ってきました。









東ゲート入口まで徒歩5分程度の場所にバイク置場(1日300円)がありました。




















































スズキの彼女が格好良かったので、スマホを向けたらこちらを観てくれました。









特別、足止めを食らうコーナーや知り合いに遇わなかったので、約90分くらいでサクッと会場を一回りして帰還することにしました。

僕の知ってる東京モーターショーの中で、歴史上最高に○ょ○かったです。。。寂





同じ1600円の・・・






純愛篇の方が・・・笑







最後にバイク置場の警備員さんに撮影してもらいました。






おしまい、、、笑
Posted at 2017/11/02 15:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

ちぇっ、、、

ちぇっ、、、










行楽の秋とはいつぞやの時代の話でしょうか、、、


今週も台風で各地で開催予定だったイベントは踏んだり蹴ったりだと思われます。


僕の普段は土日が仕事なので殆ど関係ないのですが、明日開催予定だった Motorimoda days には顔を出したくて、15時頃迄の仕事を調整してました・・・が残念ながら中止となりました。



実は昨年の同イベントに向かう早朝の中央高速の酷寒にしびれ、今年はMitoで行こうかとも考えましたが、仕事に戻る時間がバイクの方が読みやすいので、モンスターで行くことに決定しました。


そこでレザーパンツを履いて行こうと思い、新たに購入しました。


じゅぁん!





まぁ~ドヤ顔する程の物ではなく、ダイネーゼの革パンの中では一番安い P. PONY C2 PELLE というエントリー革パンを買いました、、、笑


嬉しいことに先月からはじめたスレンダートーンの効果あってか48がジャストフィットしました!祝





これでもう肥れませんが、、、笑



それと昨年は、フェイスマスクにストールを巻いて、MOMODESIGNのジェットヘルで行きましたが、こちらも寒がりの僕には辛かったので、今年はフルフェイスで行くことにしました。





今回はAraiにちょこっとステッカーチューンを施して行くことにしました!笑


・・・が!

せっかく準備はしたものの明日は活躍させることが出来なくなりました。。。とほほ




ところで今年は東京モーターショーが開催されます。

早速、ネットでスマートチケットを買いました。



今度の休みにバイクで行こうと思います。

残念ながら今回も我がアルファはじめイタリア勢は参加していない模様ですね、、、一昨年はアバルトが頑張ってたのに・・・

個人的に4輪で興味あるのはトゥインゴGTくらいでしょうかね、、、過去にRRだけ所有したことないのですよね・・・それなら911買えってか?笑

あとはハーレー以外の2輪全般、特にZ900RSですね。

全般的にあまり期待が出来なさそうな今年のモーターショーですが楽しんでこようと思います。



では生憎な天気ですが良い週末を^^!



【追伸】

前回のブログであげたMotoNavi☆夜ツー部のミーティングの模様がMOTONAVI12号で紹介されました。



今号はバイクファッションをメインにしてます。
Posted at 2017/10/28 12:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

夜のミーティング

夜のミーティング














10月に入ったと思ったらもう中旬って、、、早過!

昔より時間の速度が上がっていると感じるのは僕だけでしょうか・・・


相変わらずコレと言ってスペシャルなブログネタはありませんが、火曜日にMotoNavi☆夜ツー部のミーティングが城南島海浜公園駐車場でありました。






時間があったのでミーティング前、銀座に寄り道しました。


COLLEZIONE AUTOMOBILI LAMBORGHINI GINZA




店舗外観の写真撮影中だった為、バイクを店前に置けず、、、仕方ありませぬ。



Motorimoda銀座店





新店舗はこれだけ駐輪スペースがあるので、サクっとバイクを置けます。

それと駐禁や悪戯の心配をしなくて良いので安心できます。




この日は諏訪からバイクで来られたお客様がいたとか。


そういえば、今年も八ヶ岳で Motorimoda days を開催するそうなので、お時間のある方はツーリングがてら行かれてみては如何でしょうか?




昨年はこんな様子でした。


秋の八ヶ岳は気持ちいいですよ!







で、銀座から城南島へ出発




島というと航海しそうですが、橋で渡れる埋め立て地の人工島なので20分程で到着しました。




19時頃に現着すると、なんかいつものミーティングと様子が違うような・・・と思ったら

今回は平日18~21時ということもあって10台くらいしか集まってませんでした。

それと駐車場が真っ暗で、目が慣れないうちはライトを照らさないとバイクのメーカーすら分からず(汗)、なんか怪しい集団が屯してるようでした、、、笑


でも羽田空港から離陸した旅客機が頭上を飛び去っていく迫力と都心・副都心の夜景は綺麗でした。



ちょうど4年前まで住んでたレインボーブリッジ近くのマンションが見えました、、、当時25階のバルコニーから見えてた公園がココだったのですね~笑


BMWが数台いたので、オーナーからいろいろ話を聴くことが出来ました。

お話しを聴いて感じたことは、もしやドゥカとは水と油のような存在?笑

たしかにBMWは値段も高いですが、一度乗ってしまったら他メーカーには乗り換えられないくらいいいんだと思います。

いままでBMWオーナーの話を聴いてると悪口を一度も聞いたことありませんしね。


でも僕は各メーカー、それぞれの持ち味があるので、これが絶対いいとは思いませんけど、日本では特にBMW・ハーレー・ドゥカティって、派閥というか、よそ者が近寄りがたい群れる傾向があるように感じますね。

車だとアルファもそんな感じですが・・・笑

しかし、車もバイクもオーナーの自慢話を聴くのって面白いですね。

ではまた^^!
Posted at 2017/10/12 18:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

とあるチューニングパーツが届きました。

とあるチューニングパーツが届きました。















一見PTTのスロコンちっくなコントローラーなのですが・・・

既にご愛用されている方も多いと思われますが、ひさしぶりにチューニングします!

MyBodyを、、、笑

たまに夜な夜なRun&Walkingはしているものの、どうも最近腹回りが気になります。


出来ればTシャツをパンツインしても様になるのが理想なのですが・・・


そんな深夜3時(どんな深夜なのか意味不明、、、)丑三つ時に目が覚めたので、TVを点けるとショップジャパンのTVショッピングが放送されてました。

何気に観ているとスレンダートーンという腹凹ませ機器のCMでした。

面白半分で観ていると興味が出てきました。

ついに最後のお値段の発表まで観ていると・・・



更にCM終了後30分以内に電話で申し込みすれば・・・



ほぉー!

それでも決して安くはありませんが、この時間に目が覚めて、たまたまTV点けたら、このCM、、、買えってことか?と暗示を与えられたような気がしました。


そんで、勇気を出して電話をしてみると・・・「只今電話が大変混み合っております・・・順番にお繋ぎ致します・・・」とのこと


しかしまぁ~こんな深夜に起きてる暇人って結構いるんだな、、、と驚きつつも、繋がるの待ってる自分がいました。。。汗


オペレーターの女性に申込を済ませ、滞りなく198で購入することが出来ました。



そんで二日後・・・



届きました。



なんかヤル気をそそるケースに入ってます。



中身は意外とコンパクトになり、収納袋も付いているので、持ち運びがしやすそうです。

、、、って、僕は自宅でしかやりませんが・・・笑


早速、充電して初めてみました。

おっと、はじめる前に残念ながらお見せできませんが(誰も観たくないと思いますが、、、)Beforeの写真をしっかり撮りました。

強度左右75で20分×2セットやってみましたが、いい感じでした。

電源入れて強度を上げていくと、ジュワァ~っと、きてます!きてます!といった感じで、、、

またAfterの報告はします!って、どうでもいいですよね、、、笑




■追伸

火曜日に友人夫妻がゲスト出演している舞台を観劇に新橋演舞場へ行きました。



舞台の前に東銀座の牛庵でランチをしました。

ラッキーなことに1日18食限定のハンバーグ定食を食べることが出来ました。



あっ、僕はガキなのでステーキよりハンバーグ派なんです。

で、ステーキは ウェルダンじゃないと嫌なんです。

ハンバーグといえば静岡限定?のさわやかハンバーグは旨かったなぁ~笑



で、演舞場に着くと観客はご年配大集合といった感じで大賑わいでした。



座席の周りもご年配ばかりでした。

特にトイレが大変なことに、、、通常男性トイレは用を足す時間が短いので、そんなに並ばないと思いますが、高齢になると切れが悪くなるので、小でも1人の時間が長いんです、、、笑

今回初めて新国劇を観ましたが、100周年とのことで記念の舞台だったようです。

友人の活躍(特に奥さんのくの一は太刀が見事でした)も観られ楽しかったです。


帰りは真っ直ぐ地元に戻り、自由が丘のBARで独り呑みしてから帰りました。



・・・と春から勤務先が完全週休二日になり、色々出かけられるようになりましたが、やはり土日が休みじゃないと車・バイク等のイベントにはなかなか参加出来ませんね、、、泣


その点、バイクは独りで出かけるのも楽しいので、僕みたいな輩にはちょうどいい遊び道具です!




ではでは^^!
Posted at 2017/09/29 12:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさしぶりに250キロ走った。 http://cvw.jp/b/2057362/40749909/
何シテル?   11/23 14:11
SBKと申します。 ハンドルネールの由来は、アルファロメオがスーパーバイク(SBK)のセーフティーカーを提供していたことから、2013年にセーフティーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:01:16

お友達

休みが火・水の為、土日のイベントにはなかなか参加出来ず、面識をもつ機会が少ないですが、ノリが合いそうと感じたら、友達申請をして頂けると嬉しいです。
80 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * どっぷり156どっぷり156 *
ゴー(wkbyc5)ゴー(wkbyc5) * shigemitoshigemito *
marron_minimarron_mini WAATWAAT

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター821ダーク Mostro821 (ドゥカティ モンスター821ダーク)
昨年、26年ぶりにリターンしてScrambler Sixty2 を10ヶ月(約5500k ...
アウディ TT クーペ IyaraSilver (アウディ TT クーペ)
デザイン・質感・性能etc・・・楽しい車 友人の輪を広げてくれた一台
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車であり、左MT 当時はCOXをはじめ、ABT、ノートヘレ、エッテンガーなど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.