• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

紅白な夜

紅白な夜 先日の夜、アルファ仲間のRAINさんとwkbyc5さんと、いつもの辰巳第1PAで待ち合わせしました。

RAINさんとは初顔合わせでした。









すると、約束していないロータスエキシージSに乗る友人が登場!
僕がFBにアップした画像を観て会いにきてくれましたw



珍しいSは、前モデルよりボディが大きく、ホイールベースも長くなり、エリーゼとの違いを明確にさせています。エンジンは、V6 3.5L+スーパーチャージャーで350馬力、1.2トン以下の車重なので速すぎ間違いなしです。

運転席というより、コックピットに座らせて貰いました。小径なステアリングと低い着座位置、カートに乗ったような車との一体感がたまりません。

余談ですが、昔ロータス・ヨーロッパSPに乗っていた友人が言っていたことを思い出しました。「彼女が、この車でドライブ行ってもガードレールしか見えないから嫌がる」と・・・

日頃の癖で足から乗り込もうとしましたが乗れませんでした。
お尻から入るスーパーカー乗りをしないと無理です。

1130mmの車高は、ヨーロッパSPより40mm高いものの、アヴェンタドールよりも低いそうで、現在市販されている箱型ではベスト3に入る低さではないでしょうか?
※僕は乗り降りの時、まじに体が吊りそうでした(汗)。

こんな低いエキシージSは、彼は アバルト595 も所有しているのですが、最低地上高が595よりも高く、意外に段差が大丈夫とのことでした。








RAINさんのジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデは、参考になるチューニングが施されていました。



ロムチューン+マフラー交換で270馬力出ているそうです。

MiTo左右衛門より100馬力も多いなんて・・・汗

ホイールをブラック塗装して、アイバッハのダウンサスで車高を下げていました。


こんな小技も(笑)




ふだん見かけるエレガントなジュリエッタと違い、スパルタンな仕上がりで格好良かったです。







この日はwkbyc5さんのイル・モストロくんにMiTo用のサンシェードが合うかを試しました。

さすがにSZ用のサンシェードは発売されていないでしょうからねw





画像はありませんが、ジャストフィットしました!

やっぱ、ホイールベースの長さが同じ だからか?・・・いやそれはない(笑)

MiTo左右衛門のサンシェードは買ってからこの時はじめて広げました!

使う機会がなかったのと、しまうのが面倒だったもんで・・・

はじめてカバーから出されてSZに付けられたのなら、サンシェードくんも幸せだったと思います(笑)。

それと初めて知ったのですが、SZには標準で油圧式車高調が装備されていました(汗)。








それともう1人、アウディTT依頼の友人で数日前に車検から上がったビアンコな328GTBも登場しました。



ビアンコにトリコローレの三本線はお洒落ですね。

ベタベタの車高にブラックに塗装されたスピードライン?のホイール、シートはデイトナ仕様で赤黒です。

車検の費用を聞いたら・・・聞かなきゃよかった(汗)。

古い車を維持するって、やはり勇気と気合いが必要だなぁ~って思いました。



平べったい白の2台+深紅なアルファ3台の紅白ミーティングとなりました。



当日は、こんな車も来ていました。



ケーニグセグCCR

初めて観ました!

低いジェントルな排気音でした。

調べてみると・・・

2005年2月にイタリアのナルド周回コースで387.8km/hを記録し、それまでのマクラーレン・F1の記録を抜き、ブガッティ・ヴェイロン(最高時速407km/hだがギネス非公認)が登場するまでメーカー公称値の市販車最高速度記録を保持していた車両である。

・・・だそうです(汗)


あっという間の2時間、とても楽しかったです。



それでは次回は大黒でw




おまけ

【其の一】

この前買った、アルファロメオポロシャツを出してみました。






スリット上のクアドリフォリオはバッジでした。



くまもん靴下と色が合いました(笑)





【其の二】

仕事で取引している業者さんから、ふなっしー夏バージョンサンダルを頂きましたw



車とは一切関係ありません。

※私、決してご当地キャラフェチではありませんのであしからず(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 15:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

寒くなったね*ˇ◡ˇ*
YochiComさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

12月11日の塩分補給 実習船「若 ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:16:16
こんばんは〜(^_^)

素晴らしいクルマばかり見れて羨ましいです〜(^^)

明日はMiToばかり見てきま〜す♩(^o^)
コメントへの返答
2014/07/18 18:30:12
こんばんわ~w

MiToミーティングですか?

面白そうですね!

あっ、先般のクアドリフォリオのエンブレム好評でしたw

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #モンスター821ダーク BodyRegulator 防風ストレッチWIND STOP インナーグローブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2057362/car/2403363/8886768/parts.aspx
何シテル?   12/16 14:28
SBKと申します。 ハンドルネールの由来は、アルファロメオがスーパーバイク(SBK)のセーフティーカーを提供していたことから、2013年にセーフティーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:01:16

お友達

休みが火・水の為、土日のイベントにはなかなか参加出来ず、面識をもつ機会が少ないですが、ノリが合いそうと感じたら、友達申請をして頂けると嬉しいです。
80 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * つ い んつ い ん *
shigemitoshigemito * WAATWAAT
苺野しずく苺野しずく KEN(INFECT)KEN(INFECT)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター821ダーク Mostro821 (ドゥカティ モンスター821ダーク)
昨年、26年ぶりにリターンしてScrambler Sixty2 を10ヶ月(約5500k ...
アウディ TT クーペ IyaraSilver (アウディ TT クーペ)
デザイン・質感・性能etc・・・楽しい車 友人の輪を広げてくれた一台
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車であり、左MT 当時はCOXをはじめ、ABT、ノートヘレ、エッテンガーなど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる