• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

夜のミーティング

夜のミーティング














10月に入ったと思ったらもう中旬って、、、早過!

昔より時間の速度が上がっていると感じるのは僕だけでしょうか・・・


相変わらずコレと言ってスペシャルなブログネタはありませんが、火曜日にMotoNavi☆夜ツー部のミーティングが城南島海浜公園駐車場でありました。






時間があったのでミーティング前、銀座に寄り道しました。


COLLEZIONE AUTOMOBILI LAMBORGHINI GINZA




店舗外観の写真撮影中だった為、バイクを店前に置けず、、、仕方ありませぬ。



Motorimoda銀座店





新店舗はこれだけ駐輪スペースがあるので、サクっとバイクを置けます。

それと駐禁や悪戯の心配をしなくて良いので安心できます。




この日は諏訪からバイクで来られたお客様がいたとか。


そういえば、今年も八ヶ岳で Motorimoda days を開催するそうなので、お時間のある方はツーリングがてら行かれてみては如何でしょうか?




昨年はこんな様子でした。


秋の八ヶ岳は気持ちいいですよ!







で、銀座から城南島へ出発




島というと航海しそうですが、橋で渡れる埋め立て地の人工島なので20分程で到着しました。




19時頃に現着すると、なんかいつものミーティングと様子が違うような・・・と思ったら

今回は平日18~21時ということもあって10台くらいしか集まってませんでした。

それと駐車場が真っ暗で、目が慣れないうちはライトを照らさないとバイクのメーカーすら分からず(汗)、なんか怪しい集団が屯してるようでした、、、笑


でも羽田空港から離陸した旅客機が頭上を飛び去っていく迫力と都心・副都心の夜景は綺麗でした。



ちょうど4年前まで住んでたレインボーブリッジ近くのマンションが見えました、、、当時25階のバルコニーから見えてた公園がココだったのですね~笑


BMWが数台いたので、オーナーからいろいろ話を聴くことが出来ました。

お話しを聴いて感じたことは、もしやドゥカとは水と油のような存在?笑

たしかにBMWは値段も高いですが、一度乗ってしまったら他メーカーには乗り換えられないくらいいいんだと思います。

いままでBMWオーナーの話を聴いてると悪口を一度も聞いたことありませんしね。


でも僕は各メーカー、それぞれの持ち味があるので、これが絶対いいとは思いませんけど、日本では特にBMW・ハーレー・ドゥカティって、派閥というか、よそ者が近寄りがたい群れる傾向があるように感じますね。

車だとアルファもそんな感じですが・・・笑

しかし、車もバイクもオーナーの自慢話を聴くのって面白いですね。

ではまた^^!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 18:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遠く離れた世界から
レン@さん

SYGN HOUSE B+COM5 ...
rescue118skullさん

ヘルメットをぶつける唄
おとう!さん

エンジン音こそが最高のBGMのはず
aone085さん

(*≧∀≦*)
CN9@いずみさん

ラジコプレミアム
てるりんこさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:51:45
群れる傾向…わかるような気がします。
実は今、あれやこれやとバイクメーカー迷走中です。独特の空気感で、なんとなく肌が合わないようなメーカーもありました。
素人門前払いでも、MiToで行くと態度変わるっていうのも、どうなんでしょうねw
コメントへの返答
2017/10/13 09:30:20
僕は同じ車やメーカーで群れるより、拘りのある多種多彩な車で群れるのが好きですね。

バイクメーカーですか?・・・ドゥカティのスクランブラーはいかがでしょうか? 
乗りやすくお洒落なので、女性オーナーも多く、ドゥカティだぜ!というような片意地はってないのもいいと思います。

アルファブランドがあるから、この人車好きなんだなぁ~と思われるのでしょうね・・・でも都内だとぜんぜん目立たないので気楽に乗れますよ。たまに変わったMiToですね?と話かけられますが・・・でもチンクの方が目立ってると思います(笑)
2017/10/13 10:01:04
アクティブに行動してるね〜!
BMWのバイクは30代の頃いいなーとか思ってました!免許ないのにね😅
ドゥカティや、ドゥカティやアグスタは最近の憧れ👍
Motorimoda daysポスター下の4Cはあの人の4Cでは?😊👌

コメントへの返答
2017/10/13 10:22:02
MVアグスタはバイク界のF様ですね!
t808さんの長身なら何のバイクでも足付きがいいので楽勝に乗れますね^^!

Motorimoda daysの4Cは当日声を掛けた山梨の彼ですよ(笑)

今年は4輪にも力入れてるので、是非参加してください!
2017/10/14 17:07:01
ご無沙汰しております。
バイク乗換えられたのですネ。凄みの有るドカで恰好良いデス!
今年は八ヶ岳の Motorimoda days へ行ってみようと思っています。もちろんクルマで。(笑)
また、お会いできることを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/10/14 17:14:30
クリスマスパーティ以来ご無沙汰ですね、、、お元気ですか?

有り難うございます。6月に乗り換えました!

八ヶ岳、ジュリですか?あっ、奥様同伴ですかね??

僕は仕事なので行かれない可能性大なんです。。。なんとか朝一だけでも行かれるようでしたら宜しくお願いします^^!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #モンスター821ダーク BodyRegulator 防風ストレッチWIND STOP インナーグローブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2057362/car/2403363/8886768/parts.aspx
何シテル?   12/16 14:28
SBKと申します。 ハンドルネールの由来は、アルファロメオがスーパーバイク(SBK)のセーフティーカーを提供していたことから、2013年にセーフティーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:01:16

お友達

休みが火・水の為、土日のイベントにはなかなか参加出来ず、面識をもつ機会が少ないですが、ノリが合いそうと感じたら、友達申請をして頂けると嬉しいです。
80 人のお友達がいます
つ い んつ い ん * shigemitoshigemito *
WAATWAAT * ぼんじょるのぼんじょるの
苺野しずく苺野しずく KEN(INFECT)KEN(INFECT)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター821ダーク Mostro821 (ドゥカティ モンスター821ダーク)
昨年、26年ぶりにリターンしてScrambler Sixty2 を10ヶ月(約5500k ...
アウディ TT クーペ IyaraSilver (アウディ TT クーペ)
デザイン・質感・性能etc・・・楽しい車 友人の輪を広げてくれた一台
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車であり、左MT 当時はCOXをはじめ、ABT、ノートヘレ、エッテンガーなど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる