• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッコロ大魔王0083のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

岐阜→(舞鶴若狭道)→舞鶴

自宅にて100%にして岐阜を出発!
問題はどこで高速に乗るかです。
結局、木之本まで下道を行くことに(^-^)

リーフのナビでは、舞鶴若狭道が敦賀~小浜まで繋がっていませんので、だいたいの距離で行けると予想し、
無充電にて小浜を目指しました!
小浜IC降りた道の駅で

多分、4%くらいだったような(汗)
これでも亀さんマーク出ないのには驚きです(*_*)

ちなみに、道の駅に某PHEV車が鎮座しておりましたorz
残り42分で94%…。
ほとんど電流流れていないような(笑)

まあ、近くに日産の急速充電器が設置されていたので、そちらに移動して無事に急速充電できました\(^_^)/

小浜を出発して、本日の目的地にしている「魚っ知館」に向かいました♪
関電の発電所に併設されている体験型水族館で安い(300円、JAF会員なら240円!)上、魚を触れたり、目の前でペンギンやゴマフアザラシを見れたり、大水槽の魚を見れたりと、広くはないですが大満足でした(^-^)v

なんてったって、空いているのがgood(笑)

今夜の宿は舞鶴方面でしたが、やはり大混雑でしたので反対の宮津方面に向かい、エールショッピングセンター峰山店の急速充電器をお借りしました。
無料なのはいいですが、15分充電のため車で待機しておかわりで30分充電頂きましたm(__)m

ここでびっくりすることがおきました!
私はハイタッチドライブをやっているのですが、同じくハイタッチをやっている方に初めて声をかけられました!
びっくりしましたが、色々お話出来てなんか嬉しかったです(^-^)

その後、今夜の宿に向かいました。
さあ、明日はどこに行きましょうか(^-^)
Posted at 2014/07/27 13:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

遅くなりましたが、6ヶ月点検の結果です。

遅くなりましたが6ヶ月点検の結果です。
バッテリー診断は1ヶ月と12ヶ月しか出ないとの事でしたが、お願いしたら出して頂けました。ディーラーの方に感謝ですm(__)m

で、結果ですが、

横向きですみませんm(__)m

やはり、急速充電のやり過ぎでした(笑)
11セグクラブへまっしぐらかもしれませんね(  ̄▽ ̄)

ディーラーの人曰く(充電器メーカーの人曰く)、
旧式(ポストみたいな大きなやつです)と違って、新型(スリムなやつです)だと、80%超えてからの電流制御が良いとかで、よりバッテリーには優しくなっているとか。

まあ、ちょっとバッテリーいたわるようにします(´д`|||)
Posted at 2014/06/18 12:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

ついに6ヶ月点検の日が来ました!

久しぶりのブログですm(__)m

ついに明日、当家のリーフも6ヶ月点検を迎えることになりました!
といっても、2月上旬に納入されたので、実質4ヶ月ちょっとです。
なぜ早く点検を受けるのかというと、
走行距離が11,000kmもいっているからです(笑)

担当者の方が、走行距離かなりいってるので、
早めに受けてもOKでしょうとのこと(笑)

さて、どのような診断結果が出るか、色々な意味で楽しみです^-^
明日以降に結果報告しますm(__)m
Posted at 2014/06/13 12:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

ついに走行距離が大台に!

いつかは来るものだとは思っていましたが、こんなに早く来るとは(笑)

はい、5桁突入です(*_*)
2/10が納車日だったので、3ヶ月と10日で10,000kmです(;´_ゝ`)
10,000kmと言うと、東京~鹿児島を4往復弱、
直線距離なら、東京~ローマくらいです(笑)
もう少しいたわらないと、リーフがかわいそうかもですΣ(ノд<)
掃除して洗車して、リーフをこれからも大事にしていきたいです(^o^ゞ

ちなみにオマケ

微妙に惜しかったです(笑)
次は11,111km狙えますかね( ・◇・)?
Posted at 2014/05/23 19:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

お世話になっているディーラーに急速充電器(認証付)が設置されました!

久しぶりの投稿になりますm(__)m
タイトル通りですが、認証付の急速充電器が設置されたということで、早速試し充電してきました!


写真を見てもらえると分かりますが、
いつも使う急速充電器の横に何やらボックスがついております。
認証は、ZESP会員カードによる認証(まだ届いておりませんorz)、又は、先日会員の方に送られてきたパスワードを入力することで使用出来ます。
ここで気づいた点をまとめてみました。

・プラグが非常に使いやすくなっている。

・先にプラグを差して認証を始めないと、すぐに通電テストが始まってしまう。(ひょっとしたら、テスト前に了承のステップがあったかもしれません)
・途中で充電を止める場合も、カード認証かパスワード入力が必要になる。
・パスワード入力がめんどくさい(笑)
(テンキー入力じゃありませんorz)

ざっとまとめるとこんな感じです(^_^)
これから、この認証タイプが増えていくようです。
皆さんの近くにも、この認証タイプが増えて行くと思いますので、楽しみ?にして下さい(  ̄▽ ̄)
Posted at 2014/05/21 13:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リアルハイタッチが出来るとは思いませんでした(^-^)
貴重な体験が出来て感謝していますm(__)m
@マエ(゚∀゚) 」
何シテル?   07/27 23:24
3.これからの野望(笑) リーフで47都道府県を制覇する! ちなみに、現在の走行制覇都府県は、(宮崎、熊本、大分、長崎、佐賀、福岡、山口、広島、岡山、兵庫、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ でめくろⅡ世 (日産 リーフ)
2/8(土)ついに納車! しかし、朝から雪orz 受取時には大分融けていましたが、初日か ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.