• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

車高調決定・・。

車高調決定・・。 おかげさまで車高調が決定し、発注しました! 一部の方にはどこの車高調かバレバレですが・・詳細発表は無事に装着後とします(笑)←初のネタ引っ張り?? 

発注後から色々と探しているのですが・・この車高調を装着している方っていないのかな~?? どなたか・・情報ありましたらよろしくお願いします!

写真は、今回購入した車高調を製造・販売をしているショップのZC31Sです。

写真で見るとフロントの装着イメージはこんな感じですが・・どうなんでしょう? 自分は・・写真を見ただけでは・・何も分かりませ~ん(汗)

未だ・・メカに無知な自分は・・無事に装着されることを・・ただただ・・祈るばかりです(笑) 

細かいセッティング(減退力&車高&キャンバー調整)って・・やっぱり、装着後に煮詰めるものなんですかね? 

「ワインディング&高速&サーキット等を走り込んでいって・・チョチョ~イと設定を変えてみて・・ベストな状態にセッティングする!!」・・言葉にするとカッコイイ?ですが・・迷宮?どつぼ?にハマると・・暗黒から抜け出せない??なんて・・(汗) そんな簡単にはいかないのでしょうね・・。

まぁ~実際問題・・自分のレベル(通勤&街乗りメイン・サーキット少々)では、そこまでのセッティングの必要も無いのかな?・・何より違いが分からない・・何となく?・・程度にしか・・多分(滝汗)

でも・・Fのキャンバー調整を始め・・せっかく細かい調整機構があるので・・それを実践しない手は無いと思います。←高い買い物ですし・・(大滝汗)

そして、ベストなセッティングを求めて彷徨い続けるのでしょう・・自分の人生と同じように・・(爆)
ブログ一覧 | スイスポ | クルマ
Posted at 2007/02/14 18:06:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

☆☆☆ご無沙汰しております☆☆☆
C-CLINICさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:41:32
お久しぶりっす。
ついに買っちゃいましたね。
んでドコのですか?

赤いZCがデモカーなトコって・・・
コメントへの返答
2007/02/14 19:27:21
おっ~!! かなり久しぶりですね~目 仕事忙しいみたいだけど…一段落しましたか~? 間もなくMYスイスポが大きな事故もなく無事に一歳の誕生日を迎えるので…ご褒美に?大物プレゼントプレゼントしちゃいました(笑) 赤色のデモカ―(ZC119?)ってことは…車高調装着の消防車??…正解ショップは消防庁??(爆)
2007/02/14 18:50:14
装着したらインプレお願いしま~す。
おいらも車高調交換したいです~
コメントへの返答
2007/02/14 19:21:55
どうもで~す手(パー) 自分のようなヒヨっ子の「何ちゃって・スイスポ走り系」が永遠の『爆走キング』…ちゃんぷさんにインプレをお願いされたら…プレッシャーで爆死します(爆) 周りの仲間にも協力してもらいながら…詳細なインプレが出来るように努力しまっす指でOK
2007/02/14 20:22:10
やっと分かった。
岡山にあるお店のね^^

セッティングは難しいですよね。
どんどん悩んでください。
コメントへの返答
2007/02/14 21:03:28
えっ? 岡山の?? 違いますよ~! 埼玉の『信ライン・レ―シング』です(爆) セッティングは色々試してみますね~レンチ
2007/02/14 20:39:33
セッテイングは信さんの行きつけショップの方とよく相談してやりましょう(笑)

というのは半分冗談(?)で、走って走って走りまくって良いセッティングを見つけましょう・・・そしてアライメント等はT5でやりましょう!!
コメントへの返答
2007/02/14 21:14:32
そうですね…くれぐれも…「宝の持ち腐れ」にならないようにしなきゃですね(笑) もちろん、アライメント等は『Tさん』の秘密基地『T5』でお願いしま~す指でOK もちろん…車高調装着したらガンガン走り込みまっせ~(爆)
2007/02/14 20:57:37
もちろんドコのかわかってますよ~w
赤いデモカーと言ったら<a href="http://sunline-racing.com/top.html" target="_blank">ココ</a>ですもんねぇ
あっ!言っちゃったww
しかも近くに居る回し者の存在もおっきいですよね~

コメントへの返答
2007/02/14 21:27:34
超マニアックな埼玉の「信線礼信愚」をよくご存知で…(笑) 果たして…うちの社長は誰でしょう??(爆)
2007/02/14 20:59:51
あれ?タグ使えないのねorz

しかもコメの消し方知らんし(汗
コメントへの返答
2007/02/14 21:59:58
どした?どした? おぬしは…一体何をやろうとしているのじゃ~(笑)
2007/02/14 21:02:06
ああ~~いいな~
実はこれ欲しいんですよね~(笑)
サンラ・・じゃなくて、どこのなのでしょうか?うーん、わかりません(笑)

バネレートはいくつにしたのかな?(^0^)
コメントへの返答
2007/02/14 21:55:39
自分…スポーツコンセプトなんです(汗) なので…つるしの6―4(泣) 現在のスポの仕様や自分のドラテク、街乗りメインの使い勝手を考慮すると妥当なんですかね~冷や汗
2007/02/14 22:54:39
いいな~、キャンバー調整できるのがうらやましい(´ρ`)
バネレート6-4なのですね、まぁ街乗りメインじゃそれぐらいじゃないときついのかな?
フルブレーキング時にバンパー擦らないといいのですが・・・。
私のは、4-3.2なのですが、もう擦りまくりなので^^;
その内、前後8キロに変更予定ですがね。

インプレ楽しみにしてますねぇ~♪
コメントへの返答
2007/02/15 19:50:19
キャンバー調整は魅力的ですよね。

6-4のバネレート・・完全に街乗り用ですかね?? 
街乗りでは不満は無くても・・これでサーキットは・・さすがに厳しいですかね? 
自分・・あくまで街乗りメインでサーキット頻度は極小なので・・何とかなるかな~(汗)

6-4のバネレートって・・フルブレーキング時にバンパー擦っちゃうんですかね?  

何か質問だらけですね・・。   

てか・・バネレートって何ですか?? 数字が高い方が硬いの?数字が低い方が柔らかいの?(超爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コソ練するぞー!!」
何シテル?   03/21 00:29
埼玉北東部在住の白スイスポ乗りです! サーキットビギナーですが・・前回のクラッシュにも負けず・・地道にドラテク向上を目指し・・日々精進してます!! 是非お友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大日本プロレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 08:42:37
 
Team六連星☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 22:02:17
 
アールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 19:12:34
 

お友達

みんカラでもOFF会等に参加していきたいと思います! 埼玉在住ですが都合が合えば、近県~遠方まで出向く覚悟です(笑) 車の知識&DIYに関しては初心者ですので皆さんのアドバイス&助言が頼りです(笑) 
34 人のお友達がいます
キリン♪キリン♪ るいさるいさ
あおがえるあおがえる たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)
はんだ_DC5はんだ_DC5 ガンガン  Gr.Aガンガン Gr.A

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
埼玉の白スイスポ乗りです! 宜しくお願いします! 現在までの主な仕様・・ <排気系> ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.