• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

アンサー!!街乗り用~♪♪

アンサー!!街乗り用~♪♪ 街乗り用の新品タイヤ&ホイールを装着しました♪♪

これからは・・・・・・・・・・・・・・・

「サーキット用」として・・今まで装着していた、SSR/タイプC・15インチ・7J・+42
ヨコハマ・ネオバ・195-55 R15

「街乗り用」として・・これからは、Weds/スポーツ・TC-05・15インチ・6・5J・+38
GOODYEAR EAGLE/REVSPEC RS-02 195-55 R15

何故?街乗り用を購入したか? 

サーキット走る時に同サイズの予備がないと不安・・通勤&街乗りに使用しているので、ハイグリップタイヤの減りが勿体無い・・

ホイール&タイヤ共に新品ですが・・ホイールはかなりの型落品!! もう随分と昔に生産が中止された物です(汗) ヤ○オク等で中古品は出回っている様ですが、新品となると・・どのショップや大型カー用品店にも在庫はなく・・ましてメーカーにも無く・・(汗)
 
やっと新品の在庫がある所を見つけて美品をGET♪♪

価格は・・○○年前の物とは思えないほどの高価格!!(汗) 現行で他にも買える??(笑) でも良いんです!! これが履きたかったから~☆☆

デザイン好きで・・かなり前に探していたから!! 

実際にタイヤを組み込んだ状態で外した軽量SSR&ネオバのセットと重さを比較!! タイヤの違いはあるのだろうが・・結構軽い♪♪

ホイール単体でも持った・・さすがにSSRほどは軽くないが、軽い!! 街乗り専用には勿体無い程だと思う!! 約○○年前はホイールも、これ位で軽量と呼ばれていたのか・・。

店員さんはタイヤ組み込みの時に型式は古いですが・・バランスの良いホイールですね♪と言っていた!! ←型落ちで古いんなら・・価格で勉強して欲しかった(泣) 

どれ位昔から製造されていたか?? 今から・・かなり昔の8年前の2000年1月?の時点で・・スイフト仲間のたかしさんがレビンで履いています!!(爆)
↓↓↓  




*たかしさん・・参考画像拝借しました♪♪

皆さんこのホイール知ってます?? デザインは・・さすがに今のハイセンスな超軽量ホイール等と比較すると年代の古さは否めないかも知れませんが・・自分は通好み??で好きです♪♪ あくまで街乗り用ですが、サーキットにも使える物で満足してます!!

さて・・タイヤはと言うと・・これは完全に街乗りオンリー・・(汗)
本当はSドラ辺りにしようと思ったんですが・・過去の名産?ホイールが高かったもので予算内に収めるためにチョイス!!

グッドイヤーのHP見るとスポーツカー枠にあり・・サーキットでもOKみたいな事が書いてありますが・・ハイグリップ・ネオバから履き替えた直後に・・違いを実感!!って・・当たり前か・・(滝汗) やばい位にステアリング軽くなっちゃいました(滝汗)
フラフラ~フラフラ~♪♪・・軽すぎて右左折が怖いのなんのって・・自分はデフも入っているから・・尚更持って逝かれちゃいます・・(泣) グリップせずに怖い・・(滝汗)

街乗り用として・・安全な・・自重した走りを心掛けます(爆)

このタイヤ・・昨年のD1GP等で使われていたそうですが・・滑らないのかな??(爆)


ちなみに・・外したSSRセット4本・・帰りはリアにすっぽり楽々に積めましたよ~♪♪ 何せリアシート無いですから(笑) 

綺麗なホイール装着したけど・・自分の大好きなホワイトだから・・街乗りとは言え・・またまた速攻ダストまみれやな・・走り系の宿命か・・(泣) 
ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:01:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:50:38
在庫タイヤはちゃんと製造年月日を確認してから購入した方が良いよ~。
変な店だと古いの売りつけられるからね。

ちなみにTC-05は1998年から履いてま~す。
それにしてもまだ甘ちゃんレビンの頃の画像だね・・・って今も甘ちゃんですが(激爆)

俺は新しいTC-105Nが欲しい今日この頃。。。
コメントへの返答
2008/01/23 21:27:20
早速、明日にでも確認してみます(汗) 多分・・銘柄自体が新しいので大丈夫かと・・滝汗) 
20006・2007年のグッドデザイン賞だそうで・・(爆) 
果たしてグリップ力は??(超爆)

1998年から?? 古っ!!(汗) 
自分のTC-05も製造年月日を見たら・・98年でした(泣) 新品なのに・・凄い在庫状態・・でも綺麗・・耐久性は??(滝汗)

参考画像ありがとうございました♪時代を感じます(笑) 画像の2000年この頃は・・自分は2○才(同じ歳!!)・・車は・・(謎)
自分は今が甘チャン!! 10年の差が・・(泣) 遅咲き・・(笑)

TC-105N・・良いですね♪ でも・・その前にあれが・・(謎)

あっ・・リアの洗濯竿・・宜しく~♪♪(謎)  
2008/01/23 21:15:45
ナット部分からディスク部分のエグリ部分が魅力ですよねぇ

黒ボディーに白はなぁ
コメントへの返答
2008/01/23 21:31:01
型は「激古っ!!」ですが・・通好みで気に入っていますよ~♪♪

街乗りはこれでイキます!!

街乗りでも走りの?15インチ!!(笑) いや・・タイヤ安いしね♪♪

スイスポなら15で充分~(爆)

確かに黒に白は・・(滝汗) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コソ練するぞー!!」
何シテル?   03/21 00:29
埼玉北東部在住の白スイスポ乗りです! サーキットビギナーですが・・前回のクラッシュにも負けず・・地道にドラテク向上を目指し・・日々精進してます!! 是非お友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大日本プロレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 08:42:37
 
Team六連星☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 22:02:17
 
アールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 19:12:34
 

お友達

みんカラでもOFF会等に参加していきたいと思います! 埼玉在住ですが都合が合えば、近県~遠方まで出向く覚悟です(笑) 車の知識&DIYに関しては初心者ですので皆さんのアドバイス&助言が頼りです(笑) 
34 人のお友達がいます
空ッポ空ッポ キリン♪キリン♪
izm_swiftizm_swift あおがえるあおがえる
たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) るいさるいさ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
埼玉の白スイスポ乗りです! 宜しくお願いします! 現在までの主な仕様・・ <排気系> ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる