• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

無事に帰還♪♪

無事に帰還♪♪ 今日は充実した一日でした♪

結局、今回は、栃木県の日光周辺を爆走してきました!!

まずは、東北道の宇都宮ICで降り・・そこからは下道で日光を目指しました!!

この宇都宮辺りは暑くて死にそうでしたが(自分は街乗りでは、エアコンオフで窓全開)・・今市を抜けて日光市内に入るといくらか気温も下がってきました!!

このまま、いろは坂を登り中禅寺湖を目指しても良かったのですが、時間も昼前だったので寄り道して霧降高原を目指すことにしました♪

以前は有料道路(かなり高かった気が・・)だったのですが・・今は無料で通行できました♪♪

ここら辺はかなりのワインディング・・

自分が前方車両に引っかかって?走っていると・・

バイカーさん達(BIGバイク)が車体を寝かす!!&寝かす!!しながら各コーナー(かなりのR)を抜け・・

バンバン追い抜いていくので・・

自分も思わず血が騒いでしまいました(滝汗)

デフが効いて・・グングン立ち上がる・・

しかし・・

タイヤが街乗り用のレブスペックであることを忘れ・・

限界値が低い・・タイヤ粘らず&グリップせず・・鳴る&鳴る!!・・滑る&滑る!!←でも楽しい~♪♪

あっ・・周りに車両がいない時に楽しみましたので・・(滝汗)

甲高いNA爆音サウンドを響かせながら・・高原へと辿り着きました♪♪



ここで・・昼食のカレー・650円←量足りない!!(本当はジンギスカンが良かったが高かった) 

その後はデザートのソフトクリーム・・300円!!←ジャージー牛のミルクで作った物で、さっぱりしていて美味しかったです♪♪

その後は、少し歩いて・・触れ合い広場?みたいな所へ降りて、ヤギと触れ合ってきました♪

えさを100円で買って柵の側へ寄ると・・ガッツリ来る来る!!



子ヤギもいて可愛かったです♪♪

途中でバトルも!!

そして・・高原を後にして、再び来た道を戻る・・!!

また・・若干熱くなってしまいました(汗)

最終目的地の中禅寺湖へ行くには、いろは坂を登りました!!

平日だからか?登りは全然車両がいない!!ラッキー?

いろはにほへと・・各標識なんて目にもくれず(笑)・・グイグイ登る!!

かなりの急勾配&凄いRだ・・(滝汗)

またまた・・スキール音!! リアが滑る・・流れる?

3速では登らんから2速へ落とし・・一気に登る&曲がる!!

自分のスポ・・いい仕事してくれます♪♪ 脚はOH前だけど・・(汗)

とても楽しみながら・・あっという間に中禅寺湖に到着!!

ここは・・寒い!! 気温15℃・・半袖で辛い・・(泣)

空はどんよりの曇り空・・今にも雨が降りそうな雰囲気・・。

男体山もガスってて・・湖畔からは、頂上付近は見れず・・(泣)



今度は更に登って・中禅寺湖展望台まで登りました!!

ここもかなりの峠道・・♪♪

展望台に着くと・・激しい濃霧&激寒っ!!でした(泣)

でも中禅寺湖を何とか真上から見れて満足♪♪

そして家路へと向かいました!!

峠や山道攻めて・・帰りは高速で最高速チャレンジ??

どんだけぇ~!!(爆)

いくら・・サーキット走れないからって・・(核爆)

ツーリングの様子はフォトギャラリーにて・・♪♪ 

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2008/06/16 18:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

通行止め⑧
.ξさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 19:22
今日は天気が良かったからね~

僕もバイクで走ってきました(笑)

会社?

げほげほ


風邪っぽいですね~
コメントへの返答
2008年6月16日 21:05
下界は真夏並みの暑さでしたけど・・

寒いくらい涼しかったですよ~♪♪

大勢のバイカーさんたちは、風を浴びて気持ち良さそうにツーリングしてました♪

UZURAさんが羨ましい!!

自分もリッターバイク欲しいな♪♪

免許あるのに・・(泣)
2008年6月16日 19:48
お疲れさまでするんるん
かなりいいコースだったみたいですね。

今度行ってみようかなあ~って思いまっすウッシッシ
コメントへの返答
2008年6月16日 21:09
景色も空気も良くて・・気持ちよく走れるコースで最高でした♪

日々の疲れも癒されましたよ!!

是非行ってみて下さい♪♪

平日がお勧めですが・・

休日は激混みかと・・(汗)
2008年6月16日 20:34
僕も沼田から日光までの爆○計画建ててたんですけどね~

…金欠中にて我慢しております(x_x;)
でも週末天気良ければ行っちゃおうかな?♪
コメントへの返答
2008年6月16日 21:12
そうだったんですか!!

確かにガソリン代等々・・埼玉からでも結構かかりました・・(汗)

でも・・気持ち良く走れたから良しとしまっす(笑)

是非週末に行ってください♪

爆○しまくって下さい!!←自分みたいに・・(滝汗)

あっ・・取締りたくさんいましたからお気をつけて・・(爆)
2008年6月16日 20:43
平日のツーリングがいいですね~^^
いいなぁ。ジャージー牛のソフトクリーム!!
コメントへの返答
2008年6月16日 21:14
やっぱり・・平日に限ります♪♪

車は比較的、空いていましたがバイク・ツーリングさんが多かったです!!

高原を気持ちよく走ってましたよ♪

天気も最高だったから・・

バイクが羨ましかったです・・
(泣)

ジャージー牛のソフト・・最高っす♪♪

お土産にチーズ等々・・

買っちゃいましたよ(笑)
2008年6月16日 22:15
日光地区には走りやすい道路が多々あるので面白いですね。
天気も良かったし、気分転換になったのではないでしょうか。
中禅寺湖周辺は避暑地だけあって、下界と同じ服装では肌寒い傾向にあります。
日光で直接会えるといいね~w
コメントへの返答
2008年6月17日 9:56
日光は走りやすい道が多くて景色や観光スポットもたくさんあるので最高ですね♪♪ ただ、衣類調整は万全を心掛けて…( ̄▽ ̄;) 今度は日光案内を宜しくお願いします♪♪ 美味しい食べ物屋さんを紹介して下さい…m(__)m
2008年6月17日 9:04
日光ドライブ満喫されたようですねわーい(嬉しい顔)
近いウチに平日休んでソフトクリーム食べに行こうっと(笑)
私のタイヤはいつでも11(爆←もったいない)
コメントへの返答
2008年6月17日 13:35
楽しかったです♪ 景色も良いし&空気もおいしくて…日常のストレスがリフレッシュされて癒されましたよ(^_-)-☆ ソフトクリームも美味かったし♪ 今度行ってみて下さい…(^O)=3 タイヤは11を街乗りとの併用が羨ましいな♪ 自分は街乗りでは、温存してます(>_<)←貧乏人なんで…(笑)
2008年6月17日 13:32
平日は比較的道が空いていて良いツーリングが出来たのではないでしょうかぁ~?
日光が一度走りに行った事がありますがさすがに距離あります。(^^;

ちなみに自分も街乗り11タイヤです。(^^)
コメントへの返答
2008年6月17日 13:39
確かに平日だから空いていて走りやすかったです♪
楽しめましたよ(^_-)-☆ 自分の住まいからで…今回の総走行距離は300キロ弱でした(^O)=3 次回は宮ヶ瀬でお会いしましょう!!
2008年8月16日 15:31
はじめまして!

私もバイクでよく霧降に出没してます。

この日、やたら速いスイスポ(白)の方がいたのを記憶してました。
もしかしたら、前の車に引っかかっていたときに抜いていった黒いバイクは、
私かも・・・。m(- -)m


コメントへの返答
2008年8月17日 17:57
はじめまして♪♪

そうでしたかぁ~!!

その日は、たくさんのバイカーさん達と遭遇したのですが・・

もしかしたら?そうかもしれないすねっ♪♪

その節は、ご迷惑おかけしました・・(汗)

プロフィール

「コソ練するぞー!!」
何シテル?   03/21 00:29
埼玉北東部在住の白スイスポ乗りです! サーキットビギナーですが・・前回のクラッシュにも負けず・・地道にドラテク向上を目指し・・日々精進してます!! 是非お友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大日本プロレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 08:42:37
 
Team六連星☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 22:02:17
 
アールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 19:12:34
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
埼玉の白スイスポ乗りです! 宜しくお願いします! 現在までの主な仕様・・ <排気系> ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation