• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masakadoのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

新型クラウド

 土曜日は、ババ荒れ。。。。

午前中は、サーファーさんたくさん。 波は結構高め。。


娘とえのすいへ避難。。   ショートイベントで”しんかい2000”の消しゴムゲット!


さてさて、我慢出来ずに金曜日に新型クラウドをゲット。

その日のうちに試走。。 ん~ 期待しすぎたか? 試着時でも感じていたが・・・。
やや硬い感じ・・。  先代よりやや硬い感触。  踵のホールドは向上している。
10キロ 55分・・・。  またしても右足裏に痺れるような痛み・・・・・。
湘南国際ではダメかぁ~。。。

日曜日 好天。
再び新型クラウドでロング?


いつもの浜須賀。 北東からの風か? 今日は前半向かい風の方が良いと思ったので
江ノ島方面へGO!


新型クラウド カラーは予定通り  RED/OX
もう少し アウターのヒール部が小さいと良かったのだが・・・。


写真を撮っているとオレンジのクラウドフローを履いたランナーさん発見。
ちょっと距離を置いて追走。 ペース合わず・・。早々に追い越し。


江ノ島をスルーしさらに鎌倉方面へ。。 歩道が煉瓦つくりで走り難いのですが構わずに進行。
いつもナイトランなので、綺麗な景色を堪能しながら気持ち良く走れます。
湘南国際まで残り2週間なので今日もランナーさんいっぱい。。


鎌倉高校前通過 
歩道が3倍くらいに広がっている。 駅前の踏切には人だかりが! インスタ映えポイント?

自宅から11キロ地点で給水&小休憩 ターンします。

ここまでアウターに硬さを感じ若干膝に痛みが出るが感触は良好。
アーチサポートがもっと欲しいのが本音。
フォア~ミッド着地を意識しテンポ良く走れるポイントを探りながら調整すると
気持よく進行出来た!!  先代に引き続き軽量なので軽快感は得られた。

復路は追い風もあったが、最速 5分00秒/キロまでペースUp

19キロで終了。 あれっ半端。。。


脛 きたなっ(恥)



さぁ 本番どうなるか??









Posted at 2017/11/20 10:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月13日 イイね!

週末は

一昨日土曜日は、久々にコストコ座間店へ。
AM11時頃だったか? 上空には5~6機のヘリが・・・・。
相武台駅近くで起きた例の事件絡みか? こんな身近で恐ろしい事件が起きていたとは・・・・。



日曜日は、さいたま国際マラソン!  前回大会は、自身初マラソン  サブ4失敗・・・。
リベンジしたかったけど、アノ タフコースでサブ4達成する自信が持てず・・・TV観戦することに。

駅伝大会等もあった影響か、国内招待選手は2名。
残念な結果でしたが。。  岩出選手は相当悔しかったでしょう。
強風と28キロ以降のUpDownはトップ選手であってもきついんですね。


感化されてPMからRUN!

浜須賀からR134を茅ヶ崎方面へ!

柳島  今日は相模川は渡らず・・・・。この陸橋も登りはしんどそう・・・。


仮称)柳島スポーツ公園  来年春には開園らしい。 こんな施設をつくっていたとは。。

柳島しおさい公園  ちびっこ達がバスケしてる。 もっとコートを沢山整備して欲しい。
最近では公園で野球・サッカーNGな場所が多い。
子供たちがおもいきり&気軽に運動出来る場所を作って欲しいものです。


いつものオブジェ前


今日は、クラウドラッシュで16キロ 1時間26分





Posted at 2017/11/13 09:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年11月06日 イイね!

横浜ノースドック フォールラン2017 撃沈

 11月4日はノースドックラン 30キロ 出走
湘南国際G1前のロングラン ここ最近の練習では14キロが最長。
走り切れるのか・・・・・・・。

シューズを何にするか悩む&補給食を買いに
自宅から最も近いスポーツ用品へGO。

おっ売ってた。

新型クラウド  このカラーが◎ しかし大きいサイズしかない・・・。
湘南国際はこれだな!


クラウドフローも新色を追加  よく見るとインソールやシューレースが変わっている。


補給食各種。
スタート前にmeitanの2Run これで脚つり防止 毎回これは買います。

スタート10分前にはアミノバイタル1本 これも毎回。 味が好きだし何となく効いてる気がする。

残りはランパンのポッケに入れてと。。

MEDALIST 5500は、5キロ&15キロ地点で1袋ずつ
MEDALIST GELは、10キロ&20キロ地点で1袋ずつ の予定


会場ではズンバでウィーミングUp


芝生の気持ち良い場所です。 遠くにランドマークタワー。


線路の先にはベイブリッジ



いざレース!
朝食は切り餅4個 & 会場入りしてスタート1時間前までにおにぎり2個

いつものOnを履いている人探し(笑)

最寄りの駅でクラウドフローを履いた女性1人
道中でもクラウドを履いた女性1人
会場でも違うカラーのクラウドを履いた女性1人
クラウドフロー&ボクと同じOnのランニングキャップを被った男性1人
クラウドフライヤーを履いた男性1人
ん~結構いましたねぇ。

今日はペーサーが5人位走る。
サブ3.5ペースだと心臓破裂(汗) サブ4だとやや遅いか?
サブ3.75はないけど、自分のペースで行くことに。
1周5キロのフラットなコースを6周します。

10時スタート!!
ロス12秒

サブ4集団に混ざって進行。
最初の1キロ 5分19秒 ほぼ普段の練習時と同じ。
以降、時計はあまり見ず・・・。

気温は既に20℃オーバー。 半袖1枚でよかったなぁとちと後悔。
2キロ過ぎで汗が噴き出す。
鼻呼吸で進行。

最初の1周(5キロ)
25分33秒  やば! ちょっと早すぎたかな? あと1分使ってもOKだった。

MEDALIST 5500を注入。  粉なので飲みにくい・・・。
手持ちのアクエリアスで流し込む。  ん~毎度飲みにくい。

2周(10キロ)
ラップ 25分21秒  あれ? まだ早い・・・。 撃沈確定か?
コース幅は広く走り易いのだが、斜行する女性ランナーが多く無駄に動いてしまった・・・。

GELを1袋注入。 

3周(15キロ)
ラップ 25分41秒  ん~練習通りだけど30キロを考えると不安・・・・。

5500をアクエリアスと一緒に飲む

18キロ地点 急に集中力が切れる ペースが落ち始める
5500が効いているのか疲れを忘れる時間がある(不思議)

4周(20キロ)
ラップ 28分12秒  20キロ通過 1時間45分 タイムはまぁまぁだけど足が・・・・。

GEL注入  
まだ動けるが、いつからきつくなるのかぁ?と恐怖感が襲ってくる
⇒リズムが狂う。 余計な事は考えずに進行すべき 

心肺はOKなのでが、右足裏が痛い・・・。これも練習時通り(爆)

ここまで膝が片方ずつ痛くなったり治ったりと・・・・。
走り方というか着地の仕方を変えたりすると痛みが消えるのです(ボクの場合)
しかし足裏の痛みが・・・・。 着地の度に硬い突起を踏んだような痛み
やる気が段々と消えていく・・・・・・・。

ストライドも全く伸びず   早々に引き離したはずのランナーさんに抜かれる。
撃沈タイムスタート キロ6分台に突入

5周(25キロ)
ラップ 31分29秒  まずいなぁ  DNFだけは避けよう
2.5キロずつの給水所では歩きながらゆっくりスポーツドリンクを飲んでしまう。

しかしまだサブ4のペーサーには抜かれていないぞ! まだ遥か後方にいる。


ラスト1周  だめだぁ 足が売り切れ  心肺は行けそうだが気持ちが前に向かない
ん~脳みそに負けている。
カフェイン入りのGELを準備すべきだったかぁ!?

ゴール直前にサブ4ペーサーに抜かれてしまう・・・・・・。

6周(30キロ)
ラップ 32分43秒


惨敗・・・・ 課題がたくさん見つかったレースでした。
撃沈するのが早すぎましたが、練習不足に他ならない。
残り1ヶ月 ロング走を少しやって 粘りの走りを身に付けよう。
それから給水・給食対策も  このままではサブ4無理だぁ


お土産  コーラとゲータレード



翌日の筋肉痛は無し

茅ヶ崎Y’Sロード


江ノ島&烏帽子岩   RUNではなくドライブで

Posted at 2017/11/06 14:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年11月02日 イイね!

クラウドだけではなかった

さてさて、新型クラウドを見てみたくて&履いてみたくて
我慢できず・・・行って来ました。


ネイビー/ホワイト  オールブラック  オールホワイト

フィッティングは◎ 踵のホールド感は先代より上かも。
インソールがフラッシュやラッシュで採用されているTYPEで
やさしい感じ。 アウターも一見何も変わって無いように見えるが
よく見ると洗練された感じに仕上がっている。
やっぱりフルはこれか!!  色がもっとなぁ・・・・・。

・・・・と横を見ると

レディース・・・・ この配色◎

ん? 何か違う・・・・・。

なぬぅ!??  クラウド-X !? だとぉ~。。


メンズモデル

クラウドのソールと同じだが、アッパー2重構造でフラシュやフローと同じ。
踵周辺はフィッティングがさらに良い&クラウドより軽い&2000円高い・・・・・


来月のフルは先代クラウドを買い足しする予定でしたが
新型のクラウド-Xで決まりか!  カラーがなぁ・・・・・・・。






Posted at 2017/11/02 18:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年11月02日 イイね!

#クラウド 新型

11月になりました。

11月4日は久々のマラソン大会。

横浜ノスドックラン  30キロ

30キロの大会は初めて。 湘南国際の丁度1ヶ月前なので調整レースとして最適か?
きっと同じ考えの人が多いでしょう。

ゲスト 吉田香織さん   さいたま国際の調整なんでしょうかね?
楽勝サブ3ランナーのスピードを近くで見れるのか? いや瞬間で千切られるでしょう。


古河はなもも(フル)では、30キロ通過タイムが2時間35分だったので
第一目標は、このタイム。  
補給食 サプリも本番想定で。

先月の月間走行距離は108キロ  週末台風直撃で伸び悩みました。
昨日10キロも53分台  スピードがまったく戻らず・・・・。


シューズは何にしようか?  と思っていたら 本日 Onクラウドがフルモデルチェンジ!!

先代は相性抜群だったので期待が高まります。

Posted at 2017/11/02 11:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「新型クラウド http://cvw.jp/b/205768/40737367/
何シテル?   11/20 10:36
GOLF5 GTIから乗り換え。 初めての限定車。 湘南周辺ドライブとランニング日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての限定車。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
99モデル GTI 5MT ジャズブルー ホイール:RH-CUP 8.5J-17  足回 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードG60 ホイール:RH-CUP 7.5J-16  タイヤ:ポテンザGⅡ  足回り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06モデル GTI DSG シャドーブルー 怒ノーマル

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.