• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masakadoのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

稲取キンメマラソン 2nd リザルト

スタート前、 2RUNを1粒注入(脚攣り防止)
失敗したのは、補給食! メダリストのジェルを2つ忘れたぁ。
まぁいい。 エイドでなんとかしよう。


クロカンって難しい・・・・。 
クラウドにはマッチしないなぁ。  そういえば、サロモンやノースフェイスの
トレイル用シューズを履いた人がいつになく多かったなぁ。


1  5:32  意外と時計がかかっていてショック
2  5:07  下りがあったのでこんなものか。 (足は重い  ロキソニン効果有)
3  4:56  下りでの着地が・・・・。序盤なので平気だが・・・・。
4  5:43  軽快感が無い  微妙な高低差があるようだ
5  5:43  この先にある”げんなり坂”を意識してイーブン以下に落とす。

しんどい5キロが終了。 いまいち乗って行けていない感覚。

ようやくロードへ。   しか~し  クラウドの欠点である アウターソールに小石が挟まる件
着地の度にカチカチと・・・・。  気になるし足裏に違和感があるので
止まって小石を取る。

6   5:24  小石取でロス(複数個挟まっている  あれ? 取り切れなかったか?)
7   5:35  小石取でロス(1回で全部取ればよかった)
8   4:28  ”げんなり坂”直前の下りでスピードUp
9   5:32  いよいよ”げんなり坂”の登り
10  6:43   徐々に推進力が無くなっていく。進まない事への苛立ち。 (今回初めて歩く)
11  4:47   下りで他のランナーさんを抜く。 (やはりクラウドは下り強い)
12  5:04  歩いたが意外とげんなり坂でロスは少なかったが・・・。
13  4:23  下り勾配キツイ。  沿道からおばあちゃんの暖かい応援!ありがと
14  4:24   沿道から保育園児の声援  ハイタッチで応えます。
15  5:40  海岸まで到着 フラットになるが、まるで登っているような感じでスピード出ない。
16  5:55  下りで力を使い過ぎたか?  いや大体17キロ付近がいつもキツくなるのだ。
17  6:24   完全に足が止まる。  ちょっとした登りで2回目の歩き・・・。
18  5:36   ゴール前  沿道からの応援でやや復活。
19  6:12   やや登り基調
20  6:03   だめだぁ   完全に自分に負けている
21  5:07   下り基調  最後は軽快に。

1時間55分5秒 (グロス)

目標の50分キ切は出来ず。 (軽井沢でダメならココもダメだ)
クロスカントリーとやはり登りに弱い。

ロキソニン効果絶大!(本当は飲まない方がよいと思うが)
最後まで攣らずに持ちました。

自分の力試しとトレーニング、 それとターフ有り山あり谷ありの複合コースは
他に類を見ない貴重なレース。 地元の女性だけで町興しとして旗揚げした大会でもあるので
参加をもって応援したいと思う。






リリコさん ブースで接客。  この日は、後のスケジュール都合でリタイアしたみたい。


次走  未定    年末の 湘南国際に向けてトレーニングを!







Posted at 2017/06/12 18:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年06月12日 イイね!

稲取キンメマラソン 2nd スタート

さて、昨日のマラソン。  2017年前半の最終レース。

1週間ちょっと前の肉離れ?の影響で直前の追込みが出来ず・・・・・。

しかし、このレースは直前にちょこっと練習してもXX。
人にもよると思いますが、色々な”強さ”が無いと満足に走れません(滝汗)

”げんなり坂”という異名を持つ激坂と最終折り返し地点の妙な登り坂が
レース前から気になっていた。
急こう配を降りてくるレースは、以前の”はだの水無川ハーフ”ににているなぁと感じており
同じようなイメージというかペース配分等を思い出していた。


早朝より愛車のドライブも兼ねて、早目の現地入り。
右ふくらはぎが未だに違和感があったので、禁断の”ロキソニン”を1粒注入した。

会場内の体育館兼更衣室でストレッチしながら着替え
今日のコースはワンウェーなので、ゴール後の着替えを準備。
ONのナップザック!カッコイイ!!と思っているのはボクだけ(汗)
やっぱり不動の1軍  ON クラウド!!  下りが得意!! 
クッションが膝を守ってくれるはず。
スタート後のターフ。 森の中へ進んでいくのです。 綺麗ですねぇ。


まだ早いので人もまばら。


ゲストランナー リリコ氏! 頑張ってね!
リリコさんのペーサーをしていた人は、ON クラウドサーファーを履いていたな!!
スタート前  ドキドキ。

AM10時  第一ウエーブGO。  今日もONを履いている人を探す!
〇〇銀行のバックプリントを入れたウエアを着たご夫婦?
ご主人がクラウドフロー  奥様はブルックスのピュアフロー! 見事にフローペア。 お洒落です。

さぁ長いターフを走ります。 芝は初めて。 自分に芝適性はあるのか!?
意外としんどい・・・・。  そういえばここは、東伊豆クロスカントリーコースだった!!
クロカンを走るのは初めて。 不安定な路面が気になり視野が狭くなり
あまり気分よく走れない・・・・・。  下りは所々スリッピーな場所があり
下りではスピードが出過ぎて無駄な力が入ってしまっている気がする・・・。

つづく









Posted at 2017/06/12 17:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年06月12日 イイね!

CSで伊豆へ

昨日は、少し気温が低く過ごし易かったですね。

マラソン大会出走の為、4時30分起き!!

今日は珍しく、車で開催地へGO。

5時10分 発進!  ちょっとだけガソリン補給。
ルーフやウィンドウ全体に砂埃が綺麗に付いています。
洗車して行くか迷ったけど雨の予報も出ていたのでそのままGO.


R134をまっとりと走行。 現地まで片道105キロ程度か。

西湘バイパス。
コーナー部にある継ぎ目もさほどバランスをくずさず、車体・足回りの剛性を感じます。
 
バイクの方が微妙に距離を置いてくれるのだが
何だか鬱陶しいので、ちょっとムチを入れて引き離す。 ん~付いてくる。(放置)

アクセルはG5より柔らかく感じる。 ボク的にはG5の方が好み。
265馬力は十分。  

時間に余裕があったので、有料道路は使用せず下道で・・・・。
まだ走行距離1500にも達しておらず、ハンドリングが不慣れで
コーナー進入時に切り過ぎてしまう事が多い。

ブレーキの効きは、好みがあるのでしょうけど、CS-SEでは結構初動から効きます。
家族には不評。(ブレーキがきつ過ぎて、酔うと言われる)
今日は、一人なので少々乱暴というか適当にというか色々試せます。

”効く”安心感からコーナー進入にも余裕を持つ事が出来て
マシンの”おかげ”もあって結構、楽にコーナーリング出来ます。(気持ち良い感じ!)


砂埃で汚い・・・・・。

リアビュー(怒ノーマル)
到着。。。



まだ、試してませんが”ぬうわ”キロでヘッドライト点灯。
デフォルトで結構面倒な設定がされているので何とかしたいですねぇ。
メーターの照明がスモール点灯では消灯してしまうとか
ヘッドランプウォッシャーとかコーディングでキャンセルとか出来るようだし・・・・。




Posted at 2017/06/12 13:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月06日 イイね!

何気に   F641 他

 F1を見なくなってから何年経つか。  中嶋悟の引退と共に・・・・・。

ふとした時に、何故か フェラーリのマシンが見たくなり歴代マシン等を検索すると、

F641   懐かしい。  ノーズとサイドポンツーンが美しいデザイン。 カラーリング◎


カラーリングと言えば
ベネトン B189
B190  ノーズのデザインが好みでした。  非力なエンジンにも拘らず戦闘力がありましたね。
設計は、ジョン・バーナード でしたか?
これぞF1!!なマクラーレン
暴れん坊将軍なマンセル レッド5  FW14Bは名車 カッコイイ。
バンピーなコースではXXなレイトンハウス  
フランスGP イワン・カペリの快走は今でも覚えている。
7Upジョーダン!  ジョーダン191  

懐かしい!!(完全意味不明自己満)






Posted at 2017/06/06 15:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月05日 イイね!

1週前追切 (稲取キンメマラソン)

さて、来週日曜は稲取キンメマラソン(ハーフ) 前半戦最終。

きついUpDown  その名も”げんなり坂” があるそうなので・・・
しかも13キロ地点で急坂とは イカしたコース設定です。(滝汗)

登り坂にはメッポウ弱く&暑さにも弱いので
最後の悪足掻きではないですが、少し前から坂路調教を実施。

自宅から数キロ地点。  通称 ”聖園の坂”と呼んでいるのはボクだけか?
5~6キロ走った後にこの坂を登るように調整。
ん~ん! キツイ。  激滝汗。
ペースは遅いが、以前より心肺はやや楽。(成長したか?と錯覚)

ココを登り切るだけだといまいち成長しない気がするので
登った分下って更に別の登り坂へ向かう。 キツイ、シチュエーションを作り出すのだ。
この辺りは、普段のRUNコースと違ってランナーさんが一人も居ない。
通行人さんを何人も驚かせながら抜いていく。

坂路調教往復で約10キロ程度でいつものフラットコースへ。
背後から子気味良い着地音が近付いてくる・・・・。
普段あまり抜かれないのに、完全にスリップストリームに入られた。
感覚的には4分30秒/キロで走っていたつもり・・・。(後で確認すると5分10秒・・恥っ)

アシックス ターサージールか?  ソーティ・マジックか?を履いたランナーさんに
ぶち抜かれた。 全く次元の違う走り。 畜生。今日のところは勘弁してやろう(⇚馬鹿)

てな事を1週間ばかり続けていた。
先週金曜日、足に刺激を!と思い クラウドフラッシュで坂路調教へ!
フラット 3キロ地点で右足脹脛に違和感。
大会でも足を攣る事は無いのにまさか練習で攣りそうになるとは・・・・・。

やはりクラウドフラッシュは、ボクの筋力ではオーバースペックなのか?・・・・・。

しばらくゆっくり走れば回復すると思ったが、悪化するばかり。
・・・・・・・徒歩で帰宅。   まずい。。   速攻でお風呂&アイシング。


翌日。   草野球の試合。 内野安打  ツーベース  シングルヒットと走りまくり。
脹脛痛み消えず・・・・・。 数日は安静にせねば。


日曜日 激坂に耐えられるのか!!??



2017年12月3日  湘南国際マラソン(フル) G1 出走確定
目標 とりあえず余裕をもってサブ4!

横浜マラソンの抽選待ちをするより地元開催のこちらにしました。
 

















Posted at 2017/06/05 16:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「稲取キンメマラソン 2nd リザルト http://cvw.jp/b/205768/39927429/
何シテル?   06/12 18:00
GOLF5 GTIから乗り換え。 初めての限定車。 湘南周辺ドライブとランニング日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての限定車。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06モデル GTI DSG シャドーブルー 怒ノーマル
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
99モデル GTI 5MT ジャズブルー ホイール:RH-CUP 8.5J-17  足回 ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードG60 ホイール:RH-CUP 7.5J-16  タイヤ:ポテンザGⅡ  足回り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.