• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masakadoのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

スポーツモード~野球

 鬱陶しい季節になりましたが、日が暮れれば22~24℃程度ですから
まだ、ランニング出来ます。

MY CSも納車から8か月あまり・・・。走行距離は1500キロ程。
かつてないほど、少ない。
未だに、パドルシフト未使用(笑)

スポーツモードやシフトレバーでSレンジの使用は、
たま~にやります。

スポーツモードでアクセル強め! 普通に速い。
リアマフラーから”バフゥ” ”ボフゥ”というような音が元気よく聞こえてきます。
5型のSモードシフトUp時とはちょっと違う感じ。

シフトダウン時のフィーリングと音は、結構レーシーに感じます。
これは、5型とは別物で軽快感がありますねぇ。

空いている一般道でスポーツモードを味見しながら
草野球の試合に向かう。


東京ガス  末広町グランド
使用料は高めですが、水ハケが抜群に良く梅雨のこの時期では
他所のグランドではコンディション不良で中止になってもここでは試合が出来る事が多いです。
ゴミ処理場があるのか? 少々生臭いのがXですがお気に入りの球場。
4打数3安打 筋肉痛対で終了。

瞬発系スポーツは、ダメージが残りますねぇ。
ダルさが抜けずランニング練習がなかなか再開出来ません。


しか~し 横浜マラソンはパスして12月3日 湘南国際 G1 出走を決めたので
コツコツ練習せねば。

調整レースで良いのがあるか?見てみると

11月4日 横浜ノースドックラン2017   30キロ ペーサー付き ¥4500

普段は入れないので。

11月18日 富士マラソンフェスタ2017  ハーフ  富士スピードウェイ周回 ¥4500

11月26日 横須賀シーサイドマラソン  10キロ  (さすがに1週前なのでやめるか)

忘れないうちにエントリーしなければ!!!

湘南国際は、基本まっすぐなコース。 面白味はないかもですが
余裕をもってサブ4達成したい。










Posted at 2017/06/28 17:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月26日 イイね!

江ノ電~紫陽花 

先週土曜日は、娘のリクエストで江ノ電乗車。

紫陽花と鎌倉散策。


藤沢から江ノ電。  電車の電光も紫陽花のデザインが入っている。

とりあえず、定番の極楽寺で下車。  ここまでかなりの乗車率。
定番ポスト


ジブリっぽい?
紫陽花が、、、、な  無い・・・・。
成就院の中へは行きませんでした。
景色は◎っす。

ここもかなり混んでいて順番待ち・・・・。  ほんと観光客かなり増えたなぁ。


足袋をベースにデザインされた?シューズ屋さん。
ビブラム社のファイブフィンガーも売っていた。

ちょっとだけ紫陽花。

かき氷やらジュースやらをちょびちょび食べて飲んで。
江ノ電も激混みだったので、徒歩で極楽寺~鎌倉へ。乗り放題切符の意味がぁ~

小町通り入口にある イワタ。 超久々。
20分待ちで、ホットケーキ!!  美味しい。
いつものウィンナーコーヒーと一緒に。

成就院の定番スポットには紫陽花が無かったので
予定されている方はご注意を!




Posted at 2017/06/26 13:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

稲取キンメマラソン 2nd リザルト

スタート前、 2RUNを1粒注入(脚攣り防止)
失敗したのは、補給食! メダリストのジェルを2つ忘れたぁ。
まぁいい。 エイドでなんとかしよう。


クロカンって難しい・・・・。 
クラウドにはマッチしないなぁ。  そういえば、サロモンやノースフェイスの
トレイル用シューズを履いた人がいつになく多かったなぁ。


1  5:32  意外と時計がかかっていてショック
2  5:07  下りがあったのでこんなものか。 (足は重い  ロキソニン効果有)
3  4:56  下りでの着地が・・・・。序盤なので平気だが・・・・。
4  5:43  軽快感が無い  微妙な高低差があるようだ
5  5:43  この先にある”げんなり坂”を意識してイーブン以下に落とす。

しんどい5キロが終了。 いまいち乗って行けていない感覚。

ようやくロードへ。   しか~し  クラウドの欠点である アウターソールに小石が挟まる件
着地の度にカチカチと・・・・。  気になるし足裏に違和感があるので
止まって小石を取る。

6   5:24  小石取でロス(複数個挟まっている  あれ? 取り切れなかったか?)
7   5:35  小石取でロス(1回で全部取ればよかった)
8   4:28  ”げんなり坂”直前の下りでスピードUp
9   5:32  いよいよ”げんなり坂”の登り
10  6:43   徐々に推進力が無くなっていく。進まない事への苛立ち。 (今回初めて歩く)
11  4:47   下りで他のランナーさんを抜く。 (やはりクラウドは下り強い)
12  5:04  歩いたが意外とげんなり坂でロスは少なかったが・・・。
13  4:23  下り勾配キツイ。  沿道からおばあちゃんの暖かい応援!ありがと
14  4:24   沿道から保育園児の声援  ハイタッチで応えます。
15  5:40  海岸まで到着 フラットになるが、まるで登っているような感じでスピード出ない。
16  5:55  下りで力を使い過ぎたか?  いや大体17キロ付近がいつもキツくなるのだ。
17  6:24   完全に足が止まる。  ちょっとした登りで2回目の歩き・・・。
18  5:36   ゴール前  沿道からの応援でやや復活。
19  6:12   やや登り基調
20  6:03   だめだぁ   完全に自分に負けている
21  5:07   下り基調  最後は軽快に。

1時間55分5秒 (グロス)

目標の50分キ切は出来ず。 (軽井沢でダメならココもダメだ)
クロスカントリーとやはり登りに弱い。

ロキソニン効果絶大!(本当は飲まない方がよいと思うが)
最後まで攣らずに持ちました。

自分の力試しとトレーニング、 それとターフ有り山あり谷ありの複合コースは
他に類を見ない貴重なレース。 地元の女性だけで町興しとして旗揚げした大会でもあるので
参加をもって応援したいと思う。






リリコさん ブースで接客。  この日は、後のスケジュール都合でリタイアしたみたい。


次走  未定    年末の 湘南国際に向けてトレーニングを!







Posted at 2017/06/12 18:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年06月12日 イイね!

稲取キンメマラソン 2nd スタート

さて、昨日のマラソン。  2017年前半の最終レース。

1週間ちょっと前の肉離れ?の影響で直前の追込みが出来ず・・・・・。

しかし、このレースは直前にちょこっと練習してもXX。
人にもよると思いますが、色々な”強さ”が無いと満足に走れません(滝汗)

”げんなり坂”という異名を持つ激坂と最終折り返し地点の妙な登り坂が
レース前から気になっていた。
急こう配を降りてくるレースは、以前の”はだの水無川ハーフ”ににているなぁと感じており
同じようなイメージというかペース配分等を思い出していた。


早朝より愛車のドライブも兼ねて、早目の現地入り。
右ふくらはぎが未だに違和感があったので、禁断の”ロキソニン”を1粒注入した。

会場内の体育館兼更衣室でストレッチしながら着替え
今日のコースはワンウェーなので、ゴール後の着替えを準備。
ONのナップザック!カッコイイ!!と思っているのはボクだけ(汗)
やっぱり不動の1軍  ON クラウド!!  下りが得意!! 
クッションが膝を守ってくれるはず。
スタート後のターフ。 森の中へ進んでいくのです。 綺麗ですねぇ。


まだ早いので人もまばら。


ゲストランナー リリコ氏! 頑張ってね!
リリコさんのペーサーをしていた人は、ON クラウドサーファーを履いていたな!!
スタート前  ドキドキ。

AM10時  第一ウエーブGO。  今日もONを履いている人を探す!
〇〇銀行のバックプリントを入れたウエアを着たご夫婦?
ご主人がクラウドフロー  奥様はブルックスのピュアフロー! 見事にフローペア。 お洒落です。

さぁ長いターフを走ります。 芝は初めて。 自分に芝適性はあるのか!?
意外としんどい・・・・。  そういえばここは、東伊豆クロスカントリーコースだった!!
クロカンを走るのは初めて。 不安定な路面が気になり視野が狭くなり
あまり気分よく走れない・・・・・。  下りは所々スリッピーな場所があり
下りではスピードが出過ぎて無駄な力が入ってしまっている気がする・・・。

つづく









Posted at 2017/06/12 17:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年06月12日 イイね!

CSで伊豆へ

昨日は、少し気温が低く過ごし易かったですね。

マラソン大会出走の為、4時30分起き!!

今日は珍しく、車で開催地へGO。

5時10分 発進!  ちょっとだけガソリン補給。
ルーフやウィンドウ全体に砂埃が綺麗に付いています。
洗車して行くか迷ったけど雨の予報も出ていたのでそのままGO.


R134をまっとりと走行。 現地まで片道105キロ程度か。

西湘バイパス。
コーナー部にある継ぎ目もさほどバランスをくずさず、車体・足回りの剛性を感じます。
 
バイクの方が微妙に距離を置いてくれるのだが
何だか鬱陶しいので、ちょっとムチを入れて引き離す。 ん~付いてくる。(放置)

アクセルはG5より柔らかく感じる。 ボク的にはG5の方が好み。
265馬力は十分。  

時間に余裕があったので、有料道路は使用せず下道で・・・・。
まだ走行距離1500にも達しておらず、ハンドリングが不慣れで
コーナー進入時に切り過ぎてしまう事が多い。

ブレーキの効きは、好みがあるのでしょうけど、CS-SEでは結構初動から効きます。
家族には不評。(ブレーキがきつ過ぎて、酔うと言われる)
今日は、一人なので少々乱暴というか適当にというか色々試せます。

”効く”安心感からコーナー進入にも余裕を持つ事が出来て
マシンの”おかげ”もあって結構、楽にコーナーリング出来ます。(気持ち良い感じ!)


砂埃で汚い・・・・・。

リアビュー(怒ノーマル)
到着。。。



まだ、試してませんが”ぬうわ”キロでヘッドライト点灯。
デフォルトで結構面倒な設定がされているので何とかしたいですねぇ。
メーターの照明がスモール点灯では消灯してしまうとか
ヘッドランプウォッシャーとかコーディングでキャンセルとか出来るようだし・・・・。




Posted at 2017/06/12 13:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「野球三昧 http://cvw.jp/b/205768/47657488/
何シテル?   04/15 16:43
GOLF5 GTIから乗り換え。 初めての限定車。 湘南周辺ドライブとランニング日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 5 678910
11 121314151617
18192021222324
25 2627 282930 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての限定車。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードG60 ホイール:RH-CUP 7.5J-16  タイヤ:ポテンザGⅡ  足回り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
99モデル GTI 5MT ジャズブルー ホイール:RH-CUP 8.5J-17  足回 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06モデル GTI DSG シャドーブルー 怒ノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation