車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
WRX S4の盗難について
いま、いろいろと装備する物の中にセキュリティー入れたほうがいいか?
いれなくてもいいか?と考えております。
とある掲示板では「普通の車として盗難はないですよ~」と言われました。
けどオイラのWRXは目立つ青。大きな羽が目立つ状態の車です。
以前 ここのブログかな?乗っていたランエボⅤの盗難。
けどプリウスにしたら盗難はありませんです。いまのところは・・・。
調べてみるといま一位でプリウスの盗難が大変増えているらしく、
バッテリーだけでも持っていかれる時代らしい。

うちのプリウスは隣にもプリウスのG’zがあるので見比べて・・・。
だとしたらうちのプリウスなんてマフラー替えただけのプリウスですからね。
う~ん。いままでプリウスα プリウスと置いてて盗まれてない(イタズラされてない)
事を考えるとWRXのほうが逆に安心なのかな~と。

WRXでもインプレッサWRX STIになると盗まれる事もあるようですね。
6速マニュアルは盗難されるらしくATになると途端に盗まれないみたいです。
オイラのもCVTでしたっけ?マニュアルではないので安心みたいな。
一応、車両保険は加入しています。

保険に頼るか、保険+社外セキュ 入れるか。
セキュリティーいれるならパンテーラにしようと思っています。
基本パッケージでターボタイマーいれるともろもろ 27万強!
もうお金ないですよ~借金になっちゃいます。それでもいれたほうがいいのかな?と
悩んでいます。

セキュ入れるなら、安いフリップモニターでもつけようかなと思ったりしてます。
(どちらも見積もりだけとりました)

いちおう調べてみると簡単なセキュリティはあるみたいですねWRX S4にも。

いらないかな~セキュリティ。けど千葉と千葉県とくっ付いてる地域も危ないそうな。
う~ん。う~ん。
盗まれたらつけるか?いちおうイモビははいっているみたいですからね。
カッターあると簡単らしいですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 03:00:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「たぶん気のせい・・・だとおもふ http://cvw.jp/b/2057719/38967509/
何シテル?   12/06 22:36
WRX S4 2.0GT-S EyeSight 2.0 アドバンスドセイフティパッケージです。 245/40R18 大型リヤスポイラーです。色々諸費用込みで45...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プリウスα ニャル子さんさんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 21:52:37
お友達
7 人のお友達がいます
KCATKCAT * かずらかずら *
MP4/5MP4/5 亜壇亜壇
チャー丸チャー丸 義 経義 経
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
とうとう買い換えました。エボ6でこのカラーにあこがれていました。スバルといえはこのカラー ...
トヨタ プリウスα プリウス ニャル子Ver (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαから プリウスに乗り換えました。 普通逆ならいるんですけど私の場合どう ...
トヨタ プリウス ノーマルプリウス (トヨタ プリウス)
プリウスαからプリウスに乗り換えました。 できるだけいじらない方向性で。といっても 購入 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.