• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mignon LEOのブログ一覧

2016年01月20日 イイね!

第1回 のほほんオフ in 鳴門 へ

第1回 のほほんオフ in 鳴門 へ 1月17日の日曜日に、フォード フォーカス(前車はシトロエンC4)乗りのcitrobonさん初主催 『 のほほんオフ 』 に参加させて頂きました。

今回は、citrobonさんの新車フォーカスのお披露目を兼ねての会だと思うのですが、もう幾度もお目に掛かっている方もいらっしゃったようです。(笑)


集合場所の徳島県鳴門市にある『道の駅 第九の里』に本日の参加車が揃いました。


 ラインハルトさん、mignon LEO夫婦、citrobonさん、あなろぐ。さん、Lagoaさんご夫婦

私は顔馴染みの方々でしたが、妻は初対面の方もいたのでちょっと緊張したかな?

暫らく談笑した後に昼食場所へ移動する為、峠越えの県道41号→海岸通りの国道11号線経由での道のりをカルガモの予定で出発~♪

…しかし、峠に入って直ぐに私の前を走る3台は、視界から消えてしまいました!
まあー予想はしていましたが ( ̄Д ̄;;

ありがたい事に後方について頂いたLagoaさんご夫婦が私のペースに合せて走ってもらえたので、一人ぼっちに成らずにすみましたが。(汗)


なんとか昼食場所の『海鮮市場 魚大将』に到着しました。

休日は並ばないと入れない人気店ですが、幹事さんが予約をして頂いていたお蔭で、開店とともに座敷に通してもらいました。

私はお寿司を注文しましたが、とても美味しすぎて箸が止まらず、写真を撮り損ないました。(笑)
それと軒先に“杉玉”を飾っているだけあって、店内には良さげな日本酒が多数置いてありました。


昼食後は、鳴門海峡を見渡せる『四方見展望台』へまたまたカルガモで出発しまーす。

鳴門スカイラインへ入る所までは、前の3台に付いて走れましたが…



次に前の3台を見たのは、展望台の駐車場でした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



曇っておりましたが、なかなかの絶景に見惚れておりました♪




景色を堪能したので、次はスイーツをいただきに再び国道11号線経由で『ギャラリーカフェ風待ちの丘・ルン』へ

ここもまた人気店だそうで、店内は大勢のお客さんで賑わっておりました。

常連様である主催者の顔で、それほど待たずして着席&速攻メニュー選びを。(笑)

全員注文したのは、citrobonさんのお薦めシフォンケーキのセットでした。
見た目も味もとても良かったので、また勝手に来ようと思っておりまーす♪(笑)


店を出てからも話しは尽きませんでしたが、ここで解散となり皆さん帰路に就きました。


一日とても楽しく過させて頂きました。

主催者さん及びご参加の皆さん、有り難うございました&お疲れ様でした。 m(_ _)m



(追伸)
次回(第2回?)にカルガモする時は先頭を走ろうと思いますので、よろしくお願いしますデス!
もちろん追い抜き禁止ですよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted at 2016/01/21 01:50:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

第21回 Tricolore Marche オフ in 淡路ハイウェイオアシス へ

第21回 Tricolore Marche オフ in 淡路ハイウェイオアシス へ 25日の日曜日、みん友のあなろぐ。さんが主催されている『 Tricolore Marche オフ 』に参加させて頂きました。

今回は、数名の常連さん方が予定が付かないとの事で、残念ながら同伴オフはありませんでした。

その代わりにプジョーチームのLagoaさんから 「オフ会の前にランチをご一緒出来るようでしたら、11時45分に来て下さい。」 とお誘いを頂いておりました♪(嬉)


ランチ前にお土産でも見ようかなと思い、予定より早めに出発!
すごく天気も良く、淡路島までの気持ち良いドライブ ヾ(´ε`●)ノルンルン♪


途中渋滞も無く、予定通り早めに到着しましたが…


あれー ! もう来てるやん ! Σ(゚д゚;) ナヌー!?

「あなろぐ。さ~ん、Lagoaさ~ん、hammy207さ~ん、ラインハルトさ~ん」
皆さん、早すぎです! ヾ(≧Д≦)ノ !! 特にラインハルトさん!(笑)

お土産の下見は無くなり?、直ぐにご挨拶&談笑タイムへ(笑)


あっと言う間に待ち合わせ時間になり、『あわじ花さじき』に寄られていたcitrobonさんも到着されたので、オアシス館へ移動しました。


レストランでなく、アトリウムで各々に好きなお弁当を買って食べました♪

私はステーキ弁当を食べましたが、思った以上に美味しくて良かったです (*´Д`) C’est bon !


オフ会の開始時間近くになると徐々に参加車が増えてきました。


皆さんに色々と車情報(消耗部品の交換等)を教えて頂いたり、貴重な「職種あるある」も教えて頂いたり、そして面白噺も一杯聞かせてもらえて、とても楽しい時間でした♪


最終的に此れだけの台数が並びました。(オフ会終了後に来られた方もいたようですが)
フランス車10台、ドイツ車1台、国産車1台の計12台 ゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚


主催者のお二人及びご参加の皆さん、有り難うございました&お疲れ様でした。 m(_ _)m

















以下は、希少車乗りのぼやき?ですので、スルーして下さいませ (_ _)

今回は、久しぶりのシトロエンC4並べが出来た事が嬉しかった~ ヽ(*´v`*)ノ

私は大阪市内在住ですが、C4購入から2年以上経っていますが、未だに街中で同じ型式のC4に遭遇した事がないのです…(淋)

シトロエンC4オーナーのcitrobonさん、ありがとうございました!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
Posted at 2015/10/27 23:50:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月08日 イイね!

LE VOLANT CARS MEET 2015 KOBE へ

LE VOLANT CARS MEET 2015 KOBE へ先日の日曜日、兵庫県神戸市の神戸ハーバーランドで開催されました 『 ル・ボラン カーズ・ミート 2015神戸 』 に行って来ました。 

出展ブランドは、国産車及び輸入車合わせて19社だったと思いますが。




朝10時に到着して、会場を覗いてみると…人が少ない!
関西で催すのは昨年からなので、まだまだ認知度が低いとの事でした。

残念ながら天気予報通りの雨です。(≧▽≦;)
スタッフの方々がレインコート+傘の完全防備で待機されておられます。

車知識がありませんので説明書きは出来ませんが、会場をひと回りして 気になった車の写真をUP致します <(_ _)>


マクラーレン 650S   650って馬力の事?次元の違う世界でしょうね♪



アストン・マーティン DB9   「映画 007 スペクター」でのVSジャガーが楽しみです。


メルセデス AMG GTS/C450   グランフロン大阪でトライアルクルーズ出来るのかな?


アウディ R8   お値段(自宅ローン残債ぐらい〔笑〕)を聞いてビックリ!結構するんですね(汗)


ルノー・ルーテシア/キャプチャー   此処のところ何かとお世話になっております(笑)



プジョー 2008/308   いつか乗り比べにDへ試乗に行きたいと思っております♪



シトロエン C4   変更された箇所について、あれこれと聞きまくりました!(笑)


アルファ・ロメオ・ジュリエッタ/4C   私的にはアルファロメオはやっぱり赤が好みかな♪



ジャガー XE   みん友さんの評価が良いので、じっくり観させて頂きました (b≧∀)グッド♪



シボレー・コルベット   オー!まさにアメリカンスポーツカーって思いました (笑)



キャデラック ATS   独特の質感でありながらコンパクトスポーツセダンと聞きましたが…ウーン?


ホンダ・モデューロ S660   エアロパーツやホイールなど凝りに凝っていて格好いいです♪


神戸市消防局の水陸両用車   出来れば出動する事が無いほうが良いのですが(笑)


マツダ社の方々には申し訳ありませんでしたが、雨がきつくなってきたので、ここで退散です。



他にも試乗車コーナー、「アイサイト」体験コーナー、ステージイベントなどありましたが、屋外イベントでの雨降りなので、やはり滞在時間が短くなってしまいました。
この後は、一緒に来てくれた嫁さんと『 Umie 』へショッピングに (・ω・)ノ
Posted at 2015/09/08 23:28:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

アロ〜ハ2日目

嫁ですm(__)m

8月22日は、私達の節目の結婚記念日。
なので、お盆は休みを返上して仕事を頑張り…



来てしまいました❤



ハワイ!!

日本時間22日 21:15 出発
ハワイ現地時間 22日 午前10時前到着
ということで、いつもより長い時間、
結婚記念日を楽しめました(^^♪

今日は2日目ですが、どちらの日もあいにくの曇り空。
ハワイのピカーンとした日差しには、まだ一瞬しかお会いしてません(-。-;
しかも明日は台風が近づくために、雨だと…
お肌には優しいけど、ハワイらしくない気がして少し残念(◞‸◟ㆀ)

明日はお天気がイマイチらしいし、アラモアナセンターに行ってきまーす(・∀・)

今日は、7:50分と早朝集合で、オアフ島一周観光のオプションツアーに参加してきました!


環境保全のため、島唯一の有料海水浴場のハナウマ湾



少しわかりにくい写真ですが、岩の間から海水が吹き出す潮吹き岩






生花でレイの花冠を作り(主人も😅)、フリフリチキンの昼食を頂いたコラルキングダム?は、日本で真珠やサンゴを売ってる観光地の店の雰囲気



サーファーに人気のサンセットビーチ!
実はああ見えて元サーファー(ずっと若い頃)の主人、当時よりずっと体力不足&ヒザ痛のため、今回の旅行では何十年ぶりのサーフィンは断念






ノースショアのマーケット
古い町並みを合わすために、この近くのマクドナルドも木の看板でした









ドールプランテーション
広大なパイナップル畑があります。
列車に乗って敷地をまわったり、巨大迷路があったり、らしいですが、私達のツアーでは時間がなく、お土産ショップだけ。
ここのお土産、もっとゆっくり見たかったなぁ(´•ω•̥`)
パイナップルフロートはいつぞや食べたあべのハルカスのソフトより2倍デカく、2倍濃い!






パール・ハーバーにも少し立ち寄り



この〜木なんの木♪へ
ここは日本人しか行かないので


お土産もコノキナンノキです(笑)

長くなりましたがこういうオプションツアーでした。
オアフ島一周して、車ネタとして私にでもわかった事。



基本、頭から突っ込んで駐車し、フランス車をまだ一台も見かけず。
アメリカや日本の車ばかりです。


あと、おまけ
今、ホノルルで一番行列のできるお店


それは丸亀製麺でした!


長々とへたな初ブログで大変失礼致しましたm(._.)m
明日もう1日遊んで、日本時間26日夜に帰ります( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2015/08/24 16:53:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年07月15日 イイね!

山陽欧米 第8章 へ

山陽欧米 第8章 へ 先日の日曜日に岡山県岡山市北区にある 「オールドボーイ・ヴィレッジ」 で開催されました、みん友のShin.Nさん主催の『山陽欧米 第8章 』 に行って参りました。

一年前の『山陽欧州 第5章 』以来の参加でした。
<(_ _)>オヒサシブリデス

みん友のラインハルト フォン ローエングラムさんを半ば強引にお誘いをして、事前集合されている山陽自動車道 福石PAへ。

PAに入ってすぐ、参加者さんの集まっている場所が解りました。

輸入車がこれだけ並んでいれば、目立ちますよね♪

それから暫くして、10数台でのカルガモ走行で開催地へ出発!

到着後、施設奥側より並べて駐車した状態です。
(参加車が到着されるにつれて、列が増えていきます)

何人かの方にご挨拶を済ませてから、今回の楽しみの一つである名車を観る為、
チョット離脱させて頂きました。(謝)

クラシックカー&レストア 「OLD BOY」 へ


☆ 伝説のスポーツカー 「 MAZDA コスモスポーツ 」 ☆
 事前にHPで後期型が1台ある事を確認していましたが、
 2台(S46/S48年式)も有るなんて驚きです!! ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

なんてかっこいいスタイルなんでしょう♪ ボディのピカピカ状態にも感動です!

ナント2台ともナンバープレートが付いているではありませんか~ (  ゚  ω  ゚  ) ! !
(アカン!アカン! 物欲が…汗)


これ以上観ていると綺麗なボディによだれを垂らしかねないので、我が車のところに
戻りました。(笑)


かんかん照りではなかったのですが、とても蒸し暑かったので、数名の方々と
カフェレストラン「ガレージハウス」でお茶をしながら、暫く談笑して過しました。

お茶の後、外に出てみると車がかなり増えておりました。(・∀・)ニヤニヤ

その後は車を観て廻ったり、色々とお話しをさせて頂いたりと楽しませてもらいました。
(写真は載せていませんが、まだまだ参加車は増え続けました!)

昼食は、豚蒲焼専門店「かばくろ」で名物ぶたかば重を美味しく頂きました。



 最後に今回、お会い出来ました みん友さんの愛車の写真をパチリ♪

Shin.Nさん メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン アバンギャルド

ブラン・ヒッコリーさん シトロエンDS4 Chic

citrobonさん シトロエンC4 セダクション

ラインハルト フォン ローエングラムさん  シトロエンDS3 カブリオ
mignon LEO シトロエンC4 エクスクルーシブ


主催者様及び運営委員の方々、お疲れ様でした。m(_ _)m
そしてありがとうございました。 m(_ _)m
ご参加されました皆様、お疲れ様でした&またお会いしましょう♪
Posted at 2015/07/16 00:28:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@citrobonさん p(・∩・)qガンバ!」
何シテル?   02/11 14:43
 mignon LEO(ミニョン レオ)です。  探しに探したブランパンキーズC4と愛犬が中心な日々(ん?)を過ごしています。  みんカラの皆様、色々な情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第1回 のほほんオフ in 鳴門 へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 06:44:08

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2013年10月からシトロエンC4を所有しております。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.