車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としおじの愛車 [スズキ キャリイトラック]

ラジオ交換その2
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
配線は、バッテリー、アクセサリー、イルミネーション、アンテナ、アースしかありません。最初の3つがカプラーにささっておりますが、購入したラジオに付属しているのは、丸ギボシ。ピンの本数も合わないので、カプラーから引き抜きました。線の色でわかるかと思いきや、マニュアルには、記載なし。ディーラーに問い合わせるよう書いてありました。後で教えていただいたのですが、検電ドライバーがあればすぐにわかるのでした。そもそも、ピンを変換するカプラーが市販されてるのですね〜。
2
途中、修理工場に配線を教えていただき、丸ギボシと電工ペンチと検電ドライバーと、スピーカーケーブルを自動後退して、ようやく接続。配線はショートすると火事になるので、作業中は、バッテリーのマイナス端子を外します。配線はだかのまま走行しちゃって、危なかったっす。
3
何とか設置して音が出ました‼️しか〜し、左スピーカーから音が出てない。私のギボシ圧着ダメみたい。また後日外してやり直します。とりあえず、ニッポン放送がFMで聴けちゃうし、ipodの音楽飛ばせて、ハンズフリーホンになったので、満足しております。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オーディオCDステレオ化

難易度:

ラジオ交換その1

難易度: ★★

天井にスピーカー付けてみたw

難易度:

スピーカー交換

難易度:

エアコンパネルにバックライト取付

難易度:

キーシリンダー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
としおじです。妻、小中学生の子供2人。海、温泉、スキーにクルマで出かけるのが大好き。どこまでも運転します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
いきなり秋deキャンプ 2016.10.9 2日目編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 23:01:46
ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 22:40:05
仕切り直し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 23:56:10
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディスカバリー4 デスコ (ランドローバー ディスカバリー4)
2014年モデルと2015年モデルの狭間に契約したため、二転三転、右往左往。オプション、 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農作業のお供。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
山道、林道、チョイ乗りに重宝してます。
ホンダ ステップワゴン ステッピー (ホンダ ステップワゴン)
ホンダ ステップワゴンに乗っていました。193,000kmで乗り換えました。 家族との思 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.