• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ウィンカーレバーポジションアダプター

ウィンカーレバーポジションアダプター ←こんなモノ作ってみました。


今日は昼間自分の病院と父の見舞いに行き洗濯物をして量が多いのでコインランドリーへ乾燥機しに行きました。

待ってる間にサクッと製作(約10分)
調整と合わせても30分くらい?
乾燥機が終了前に作業も終了~




製作費用は1000円くらいです。
これでステアリングから手を離さずにウィンカーが作動させられます♪
赤いテープみたいなのは、自己粘着テープで耐熱性で剥がす時にも糊が残らない物です。
ステーとかは手持ちであったので買ったのは水道配管のブラケットとハンドルだけです(笑)

根元に付けるので適度に重さが必要だとは思いますが、走行中の振動とかで誤作動は今のところしてません。

あとはステーの見栄えを良くするのに伸縮チューブとか余ってるマジカルアートレザーとかで装飾する予定です。

ディープタイプのステアリングや、ラフィックス付けている車にはお勧めだと思います。
とりあえず自己責任でお願いしますね~
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/05/26 19:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

制限速度110キロと豚まんテロ
パパンダさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:59:39
これは便利ですね♪

前、不便だったって言ってましたよね(^^;
コメントへの返答
2011/05/27 08:46:38
かなり便利になりました♪

これで安全性も増しましたね~
2011/05/26 21:00:33
これで『右ウィンカーON!』なんて気合い入れなくて済むのかな (-ω-;)
コメントへの返答
2011/05/27 08:47:04
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

これで気合入れなくて平気(´゚ω゚):;*.:;ブッ
2011/05/26 22:42:06
うちのランサーは位置が下過ぎなので

同じように作る予定でした

参考にさせていただきますメモメモ。
コメントへの返答
2011/05/27 08:47:33
是非作ってください(笑)

何ならパーツリストアップしますか?(爆)
2011/05/28 19:32:11
すごいアイディアだ!!俺の場合ステアの間から指で弾く感じでウィンカー出してます。確かに遠くて不便だけど慣れましたよ(^o^)丿
知り合いに運転させると指が届かなくて笑えます。
空かしまくりw
コメントへの返答
2011/05/29 00:11:13
まぁ他の皆さんも結構やっているので真似しました(爆)

元々運転手時代から慣れていて作ってからも手離してレバー操作します(笑)

まぁなくても慣れれば平気なんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早っ!! http://cvw.jp/b/205796/39949432/
何シテル?   06/17 20:45
今はバイクがメインです。 2016年式 カワサキ Z125PRO KRTエディション 車 ミニカ トッポBJ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

12/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 17:58:42
ABSキャンセル【競技専用改造】taku法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 19:42:20
2016年 謹賀新年 ワンオフ開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 14:58:47

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
ジムニーからの乗り換え。 バイクメインにする為にH12年式H41A。 9万キロのMTを購 ...
スバル R2 黒R (スバル R2)
ポルテに替わって今回はスバルR2-AWD S/Cです。 軽だけど4気筒。 4輪独立の足回 ...
その他 その他 その他 その他
ほぼパソコンネタです。 その他色々趣味関係です(笑)
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
1.5G 1NZ-FE 4WD 妻の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる