• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

さて♪

赤プリを購入してからもう1年経過したので良しとし、またまたミニ四駆化になってきました(笑)
何をしたかと言うと・・・







見た目だけのディフューザー形状のバンパーが購入時から気になってて本日穴開けしました(爆)
実際フィンになってる部分がリアフロアのアンダーパネルより下に出っ張ってて、バンパー内に空気が流れるようになってました。
始めはフィンの部分だけカットしようかとも思いましたがそれだと尻切れっぽくなるので中止。

やはり簡単にできる穴開けにしました♪
前のインプでもリアバンパーに穴開けしてましたが、雨の日にミラーで確認すると綺麗に後方に流れてましたので効果はあるかと。
フロアパネルよりバンパーが下だとパラシュート効果で抵抗が増えると思いますが・・・
所詮シロウト感覚なのでもちろん度胸と自己責任で(´゚ω゚):;*.:;ブッ

もうひとつ思ったのが、軽い接触で入庫してきた後期型プリウスのGかな?



23年4月登録の車両ですが、インバーターの上の黒いカバーがない?
自分の赤プリは黒いカバーが付いてます。同じ後期で年式は違えど細かい所が変わってるんですね~

んで、今日は気温もそこそこ高かった(7度くらい)ので細かい弄りと今年初の手洗い洗車しました。
フォグを35W 3000k HIDから、55W 6000k HIDに交換しました。
特に意味はありませんでしたが何となくです。






おまけの画像(笑)

ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2014/02/03 17:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年2月3日 18:03
下回りはフラットボトム化。リアディフューザーは完全イチから成形して後ろへ伸ばして大型化(´゜ω゜):;*.:;ブッ

実際リア周り気になるよねwww
コメントへの返答
2014年2月5日 18:01
毎度♪

純正リアのディフューザーを生かして、アルミかそれに変わる物で造りたいですね~

センタートンネルも耐熱すれば完全にフラットにできそう(笑)
2014年2月3日 18:55
そうそう、自分もDラーでクルマ上げた時にフロアパネルをマジマジ見ちゃいました。
あっ、リアディフューザーの前頭部、空洞になってる?って。
自分はこの空洞を埋めることを考えてたけど逆に切るとは〜(*^^*)

インパーターカバーは最近納車されたみん友さんのエンジンルームを開けた時、逆にあれ?インバータカバー何で付いてるの?って思っちゃいましたー!
コメントへの返答
2014年2月5日 18:03
自分は納車時にすでに穴を開けようか、切るか悩んでました(爆)

まぁ今回はボディは弄ってないので(爆)

インバーターカバーは自分のは付いていますが、何故か今入庫しているプリウスは付いてないんですよね~。


2014年2月4日 6:10
こんばんは。

リヤバンパーのデザインは疑問点の部分でした。

あの形状であるかぎりパラシュート効果は免れないかと…(^^;;

ちなみに後発のアクアGsはしっかりフタ処理されてます。

私も構想として、GTのようにアウトレットを設けようかと思案してましたが、先を越されました。

その勇気に乾杯ですo(^_-)O
コメントへの返答
2014年2月5日 18:06
どもども♪

リアの造型はどうしてもデザイン重視だと思います。
実際に自分が穴開けた部分って何気に抜けると思いますが・・・

あとは皆さんがリフレクターを付けている部分もくり貫こうかと思ってたりして(爆)

ボディが赤なので、穴から見える部分はブラックアウトしなくちゃ(笑)

プロフィール

今はバイクがメインです。 2017年式 ハーレーダビッドソン スポーツスター フォーティーエイト 車 ワゴンRスティングレー MH23S  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 17:58:42
ABSキャンセル【競技専用改造】taku法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 19:42:20
2016年 謹賀新年 ワンオフ開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 14:58:47

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
トッポからの乗り換え。 ちなみに貰い物(笑) 距離は月に着陸までもう少しの距離。 ター ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティーエイト ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティーエイト
2017年式フォーティーエイト
その他 その他 その他 その他
ほぼパソコンネタです。 その他色々趣味関係です(笑)
カワサキ ニンジャZX14R カワサキ ニンジャZX14R
CBR100RR(SC59) CBR1000RR(SC59レプソル) S1000RR Z ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation