• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

安定財源があるというのであればお示しください

「バラマキ4K」批判に反論 財務相、自民の組み替え動議拒否

 野田佳彦財務相は25日の閣議後会見で、自民党がまとめた2011年度予算案に対する組み替え動議案に関して、「子ども手当、農家の戸別所得補償、高校授業料無償化、高速道路無料化はそれぞれ政策目的があり、安定財源を確保してやっている」と語り、“バラマキ4K”との批判に反論した。

 その上で、「バラマキとして削れという指摘はちょっとあたらないのではないか」として、マニフェストの看板政策の廃止は受け入れられないとの姿勢を示した。

 前日24日の衆院予算委員会では、野田財務相は組み替え動議案について、「予算審議で真摯に耳を傾け、胸襟を開き検討したい」と、自民党の対案を検討する姿勢を示していた。

産経新聞より

もう悪あがきするのはやめて、解散しましょうや。見苦しいとしか言いようがないです

> 野田佳彦財務相は25日の閣議後会見で、自民党がまとめた2011年度予算案に対する組み替え動議案に関して、「子ども手当、農家の戸別所得補償、高校授業料無償化、高速道路無料化はそれぞれ政策目的があり、安定財源を確保してやっている」と語り、“バラマキ4K”との批判に反論した。

子供手当てに2010年度は時限立法、2011年度は控除を廃止にしても届かないですし、ましてや、児童手当は民主党が作ったものではないのですから。
他の法案にしても高速道路無料化は見直しに向かっていますし、色々なところで財源不足を露呈させているのは明らかなのですが、安定財源を確保しているなんて強弁、だれも信用しませんよ。

> 前日24日の衆院予算委員会では、野田財務相は組み替え動議案について、「予算審議で真摯に耳を傾け、胸襟を開き検討したい」と、自民党の対案を検討する姿勢を示していた。

これのどこが真摯なんですかね?まるでルーピーとしか言いようがないんですけど。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:13:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

MB GLC 220d... 読書 ...
晴耕雨読さん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:05:09
>予算審議で真摯に耳を傾け、
  胸襟を開き検討したい

もし建設的な反対意見を出せば

「助け舟」だと乗ってきて、

しばらくすると

「強制されたニダ!」

「ウリは悪くないニダ!」

って開き直るのは間違いなしw

さっさと解散あるべしw
コメントへの返答
2011/02/26 01:28:03
> しばらくすると
> 「強制されたニダ!」
> 「ウリは悪くないニダ!」

特亜ですからねぇ、民主党は。
解散総選挙+外患誘致罪で逮捕するべきかと<民主党執行部(前・元含む)
2011/02/25 23:37:50
↑自民党は質疑をゲル氏一本化で。党首討論もw
大賛成!!

気狂いルーピーですね、民主党。
コメントへの返答
2011/02/26 01:37:42
> 気狂いルーピーですね、民主党。

基地外ルーピーでなければ民主党に非ずですからね。

> 質疑をゲル氏一本化

これには賛成ですね。代表に関しては上の通りです<当方の見解
2011/02/26 12:03:33
現実は見えず、真実は聞こえないのですね。

ほんとうの事をいうとファビョルだけです(;´Д`)
コメントへの返答
2011/02/26 18:36:40
あのAAを思い浮かびますね
見ざる、聞かざる、言わざる(鳩Ver)

ファビョる時点で特亜っぽい…

( ゚д゚)ハッ!

Kの法則発動中OTL
2011/02/26 13:33:06
「だってぇ~!『埋蔵金があるアル』と言ってたのは、アンタとこの党の中川某とかいうオッサンじゃないかぁ~!!オレばっか責めるなよぉ~!!」

なんて泣き言が聞こえてきそう。
コメントへの返答
2011/02/26 18:40:55
> 「だってぇ~!『埋蔵金があるアル』と言ってたのは、アンタとこの党の中川某とかいうオッサンじゃないかぁ~!!オレばっか責めるなよぉ~!!」

っていうか、埋蔵金や特会組み替えれば20兆円なんてねん出できると言ったのは民主ですからね。

自爆している以上、さっさと下野して国民に信を問うべきかと。(本当なら○処分でもいいくらいなんですけど)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クルマもオトコも使い捨て推進 - 誰も得しないCM http://cvw.jp/b/205797/40575995/
何シテル?   10/14 21:16
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

お友達

ジャンルは幅広いです。
当方のスタイルがOKという方であればどなたでも。
148 人のお友達がいます
他力本願他力本願 * jawayjaway *
16nights16nights * macモフモフmacモフモフ *
プレハブ110プレハブ110 * セフィローセフィロー *

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
ディーゼルのアベンシスです。 最後はあらばかり目立ちました。 VOC中毒、明らかな静粛性 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デザイン的にも、価格的にも非常に満足できた車でした。 ただ、シート、トラブル続き、ディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.