• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

マツダ 2/デミオ 新型で Zoom-Zoom 2順目に

【ジュネーブモーターショー07】マツダ 2/デミオ 新型で Zoom-Zoom 2順目に
マツダは第77回ジュネーブモーターショー(3月6-18日)でオールニューの『マツダ2』、日本名『デミオ』を発表する。2002年に“Zoom- Zoom”始まって以来、マツダ2/デミオは次世代に進化する最初のモデルとなる。したがって新型はZoom-Zoomの進化を表現するモデルでもある。

Carviewより

うほっ!元、愛車のMazda2が進化するとは^^
いや~~~~~~~~~~~~~~

か~~~~~~な~~~~~~り、惹かれます。

しかも今度はMade in JAPAN。品質向上は間違いなしでしょう。

でも、お金なさ過ぎorz

ちなみに今更ながらシートだけ交換して延命すれば良かったかなって思ったりしたのだが…買ったDはつぶれて、別のDは有料のことはやるけど、保証対象はやらない、それから最後に見に行ったDはまずは修理をしてからって言っても、いや、新車買え、新車買えともう嫌気をさすほどまでにやってくれたのでちょっと…って感じなんです。

それでも、デミオには未だに愛着はありますよ^^
つまり、方や物は良いがDがダメ、方や物とDはいいが、
会社本体は問題ありすぎという非常に悩ましい問題なんですけどね。
やはりDとは長く付き合うので強引な販売はやめて欲しいですね。

ちなみにこっちのDの評価は

トヨタ>>>>日産>>>>>>>マツダ>>>>>>>>>>>>ホンダ
って感じです申し訳ないけどホンダは売る気がなさすぎなんで<フランスでですが。

ちなみに三菱、ダイハツ、スズキ、スバルってどうなんだろう…<D
是非、ご教授くださいませm(_ _)m<日本のD事情(ちなみにメーカー不問です)
ブログ一覧 | マツダ | 日記
Posted at 2007/02/14 04:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 13:54:16
現行デミオDY3も乗ってます! FMCでは、小さく格好良くなるようですが、使い勝手の良い現行型みたいな質実剛健なチェンジを期待したいですね!
コメントへの返答
2007/02/14 15:41:30
いや~~~~
DY3は本当に良かったですよ。
今でも欲しいくらいです。
次期型はぱっとみはFiestaを進化させた感じですね。
ただし、今回からデミオのプラットフォームがFiestaと共有されますんで。ついでにガソリンエンジンもマツダベースにして欲しいなぁ<1.25lのエンジン、燃費悪すぎ(;´Д`)
2007/02/14 21:15:14
こっちのDは日産が一番親切です。
トヨタは店によって格差ありすぎ(爆
何もしなくても売れるから、営業力が必要ないのかも。

現行デミオ代車で乗ったことありますが、
すごい車が大きく感じますね~。
コメントへの返答
2007/02/17 17:10:28
亀レススマソですm(__)m

日産ですか~
そういえば、日産Dに一度行ったことありますが(仏&日)確かに悪いイメージは無いですね。

トヨタは(仏のみ)差が激しいですね。
今のところのDはすごい良いんですけど、別の場所はあからさまに金持ちユーザーのみ(注:Lexus店ではありません)優先して、かなりむかついたことあります。
デミオはマジで良い車ですよ^^
今でも欲しいと思ってますから
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「経済のことがわかっていない経営者 http://cvw.jp/b/205797/40110099/
何シテル?   07/18 13:45
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

お友達

ジャンルは幅広いです。
当方のスタイルがOKという方であればどなたでも。
148 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * macモフモフmacモフモフ *
やすぅーやすぅー * 山さんw山さんw *
kyupi5kyupi5 * TAKA +TAKA + *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
ディーゼルのアベンシスです。 最後はあらばかり目立ちました。 VOC中毒、明らかな静粛性 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デザイン的にも、価格的にも非常に満足できた車でした。 ただ、シート、トラブル続き、ディー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.