• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

無意味な反日、売国活動より、親日国に敬意を払い、しっかりと手を結ぶことが重要なんです

無意味な韓流バッシングより、近隣諸国に敬意を払い、しっかりと手を結ぶことが重要なんです

僕は日本独自の文化を愛していますが、それと他国の文化を
排除することはまったく別の話。無意味な批判はやめましょう!

最近、日本では韓流ブームへのバッシングが話題になりましたが、中国のメディアにもこの件は注目されていて、ぼくもコメントを求められることがあります。中国でも韓流ドラマは人気がありますからね。

フジテレビを擁護するわけではありませんが、この問題についてまず確認しておきたいのは、テレビ局は「韓流ドラマは視聴率が取れる」から放送しているということ。ビジネスとして視聴率が取れそうな番組を選び、スポンサーを獲得するというのは当たり前のことです。

それを行き過ぎたナショナリズムというのか、ただ韓流が気に入らないからやめろというのは腑に落ちません。文句を言うのはかまいませんが、どうせならテレビ局の社長に直談判すればいい。その際には必ず「自分たちでいいモノを作ったから、韓流をやめてくれ」と、代案を持っていくべきです。単に批判だけするのでは筋が通りません。「だったらおまえがやれ!」という話ですよ。

日本には独自の文化があって、ぼくはそれを愛し、誇りに思っています。

一方、韓国の文化が日本に入ってくるのも歓迎です。韓国文化の流入は、日本にとってもいい刺激になるはずだからです。

おそらく今回の件で声を上げている人たちは、自分たちの文化に自信がないからこそ過剰に反応してしまっているのではないでしょうか。深層心理で脅威を感じるからこそ排他的な思いに駆られているとすれば、とても非生産的な悪循環です。

島国の日本は“ムラ社会”で、確かに他者を容易に寄せつけない気質もあるとは思います。ですが、一方で特に明治維新後、欧米から多くの文化や技術を導入し、発展した歴史があるのも事実。これからも他国の文化を素直に受け入れることができれば、きっと次のステップが待っていますよ。

少子高齢化や経済力の低下などで今後、日本は厳しい国際競争を強いられることになります。今こそ必要なのは、近隣諸国に敬意を払い、しっかりと手を結ぶこと。ただ手を結ぶのではなく、「共同作業のなかに競争原理を持ち込む」ことです。場合によっては、逆に「競争原理に共同作業を持ち込む」こともあるでしょう。

わかりやすい例が2002年のサッカー日韓共催W杯です。あのとき協力しながら切磋琢磨したことで、両国のインフラ整備は進み、加えてサッカーのレベルも向上しました。

今後は中国も含め、東アジア3国の協力が国際社会を生き抜く上で重要です。例えば、日中韓のFTA(自由貿易協定)のようなものを締結していくことも必要でしょう。

この3国には複雑な歴史的背景がありますが、実は協力し合うにはとても相性がいいとぼくは思うんです。島国、大陸、半島という異なる風土の特性をはじめ、人口、経済力など“国家のスペック”がうまくバラけていて、互いが似通っている場合よりもいろいろな問題が発生しにくい。3国がそれぞれの個性を認め、うまく補完し合うことができれば、東アジア地域の大きな発展が期待できるでしょう。

もし3国間の橋渡しにぼくの力が必要なら、出ていく覚悟はあります。同じアジアの仲間じゃないですか。受け入れて競い合いましょうよ。日本には甲子園の応援をはじめ、競争相手にエールを送るという世界に誇れる文化がある。なぜ韓流に限って、それが素直にできないのか逆に教えて!

今週のひと言
非生産的な悪循環を生む“韓流バッシング”は意味ナシ!!

■加藤嘉一(かとう・よしかず)
1984年4月28日生まれ、静岡県出身。高校卒業後、単身で北京大学へ留学。中国国内では年間300本以上の取材を受け、多くの著書を持つコラムニスト。日本語での完全書き下ろしとしては初の著作となる『われ日本海の橋とならん』(ダイヤモンド社)が絶賛発売中!

週プレNewsより

ちなみにこのコラムの項目名は

中国で最も有名な日本人、加藤嘉一の逆に教えて

ちなみに私、この名前は初耳ですし、今日見たのが初なんですけどね。
略歴はというと

加藤 嘉一(かとう よしかず、1984年4月28日 - )は中国在住の日本人コラムニスト。

静岡県の農家の家庭に長男として生まれる[1]。

経歴

身延町立小学校、山梨学院大学附属中学高等学校(特進クラス)卒業。
高校卒業後、東京大学への合格を蹴って単身で北京大学へ国費留学、同大学国際関係学院大学院修士課程修了。

フィナンシャル・タイムズ中国版コラムニスト、北京大学研究員、慶応義塾大学SFC研究所上席所員、フェニックステレビコメンテーターを勤める。

人物

趣味はマラソン。

高校時代は特進クラスにいながら強化部である駅伝部に所属した。本人はこのことを、「文武両道の精神を同校に根付かせた」と自賛している。[1] 

大学時代の初代ルームメートはアラファト議長の親類だった。その他、各国大使の子息などが入寮していたという。[1]

Wikipediaより引用

香ばしい、彼の詳細なプロフィールはこちらから御覧ください

加藤嘉一 オフィシャルHP

もう読むだけで香ばしくて仕方ないんですよね

特亜臭さ満タンで

何しろ人物像を見る限り

メンツを重んじる

これって典型的な支那、朝鮮人っぽいんですよね。まぁあっちに長くいたらそうなるのかな?

さて本題ですが

> 僕は日本独自の文化を愛していますが、それと他国の文化を排除することはまったく別の話。無意味な批判はやめましょう!

多文化共生主義者には理解出来ないみたいですねぇ。なぜフジテレビを批判しているのか。

他国の文化を排除しているのではなく

特定国の捏造文化のゴリ押し、捏造歪曲偏向報道の批判

をしているのですが。
他国の文化を排除しているのであれば、今でも紋付袴、着物姿でしょうし。それ以前に、カステラや金平糖などありえないんですけどね。ましてや、文明開化があったのは間違いなく、他国の文化に排他的ではなかったのですから。

> 最近、日本では韓流ブームへのバッシングが話題になりましたが、中国のメディアにもこの件は注目されていて、ぼくもコメントを求められることがあります。中国でも韓流ドラマは人気がありますからね。

全然別なニュースが入っているんですけどね

先ずは中共支那から
韓流ドラマに中国メディアが「中国文化のパクリと軽視」と主張

<韓流>中国や日本でブーム下火に、放送局数は半減―韓国紙

反韓流でフジテレビに抗議デモ…中国で「この件では日本支持」

台湾(中華民国)はというと

台湾首相「韓流ドラマばかりで寒気」 国産コンテンツ圧迫に危機感

海外に住んでいて、自称支那で有名な日本人であるならば事実を伝えましょう、事実を

( ゚д゚)ハッ!

工作員では理解できませんな。

> それを行き過ぎたナショナリズムというのか、ただ韓流が気に入らないからやめろというのは腑に落ちません。文句を言うのはかまいませんが、どうせならテレビ局の社長に直談判すればいい。その際には必ず「自分たちでいいモノを作ったから、韓流をやめてくれ」と、代案を持っていくべきです。単に批判だけするのでは筋が通りません。「だったらおまえがやれ!」という話ですよ。

極左や工作員はナショナリズムという言葉がお好きですなぁ。
それに韓流が気に入らないんではなくて

偏向、捏造、歪曲報道を批判しており、フジテレビ等のメディアは一切受け付けないから実力行使(デモ)した

というのが事実ですが、自分が見えてないみたいですな。

( ゚д゚)ハッ!

見えていたら、特ア人に非ずか。

> 一方、韓国の文化が日本に入ってくるのも歓迎です。韓国文化の流入は、日本にとってもいい刺激になるはずだからです。

韓国の文化って何が有りましたっけ?キムチ、乳出しチゴリ、ホンタク、トンスル位しか思い浮かびませんが

あ、反日、捏造文化なら支那と共通していますし、ついでに朝鮮なら売春(妓生)文化が有りましたっけ。

> おそらく今回の件で声を上げている人たちは、自分たちの文化に自信がないからこそ過剰に反応してしまっているのではないでしょうか。

はぁ?日本には漫画やJ-POP、原宿ファッション等の優れたサブカルチャーや浮世絵、花見、日本食など幾らでも誇れる文化があるんですけど。
むしろ文化の無い朝鮮人のほうが躍起になって捏造してゴリ押ししているのですが。

> これからも他国の文化を素直に受け入れることができれば、きっと次のステップが待っていますよ。

ここでいう他国って支那、朝鮮ですよね?どうも特亜と関わると

アジア=特亜
世界=特亜

という思考に陥るんですな。最早病気としか言い様がないかと。

> 今こそ必要なのは、近隣諸国に敬意を払い、しっかりと手を結ぶこと。ただ手を結ぶのではなく、「共同作業のなかに競争原理を持ち込む」ことです。場合によっては、逆に「競争原理に共同作業を持ち込む」こともあるでしょう。

ここで言う敬意って

謝罪と賠償

ですよね?つまり

謝罪と賠償をして、共同作業という名の日本の技術の大安売りしろ

ってことなんですよね?願い下げです。何が悲しゅうて、先人が苦労して開発した技術をばらまくなんてとんでもない。世界なんかむしろ特許戦争しているんですから。

> わかりやすい例が2002年のサッカー日韓共催W杯です。あのとき協力しながら切磋琢磨したことで、両国のインフラ整備は進み、加えてサッカーのレベルも向上しました。

両国のインフラって、あんとき日本がやったからできただけであって、韓国主導でやれば去年の韓国GPの様な惨憺たる結果になるんですが。

> 今後は中国も含め、東アジア3国の協力が国際社会を生き抜く上で重要です。例えば、日中韓のFTA(自由貿易協定)のようなものを締結していくことも必要でしょう。

東アジア共同体等願い下げです。ルールとか守れん上に、犯罪者を受け入れようなんてとんでもない。ましてや支那人なんかやすやすと受け入れたら通州事件、通化事件が日本国内で発生します。

> 実は協力し合うにはとても相性がいいとぼくは思うんです。

反日を是としているキチガイ国家と相性がいい?ご冗談を。
断交こそ、国益ですが。

> もし3国間の橋渡しにぼくの力が必要なら、出ていく覚悟はあります。

いりません。むしろ大陸に引っ込んでいてください。邪魔ですし、工作員など不要ですから。

> 同じアジアの仲間じゃないですか。

特亜と一緒になんかしないでください。ASEANと手を組むのは国益ですが、特亜と組むなんて自ら害虫を呼び寄せる行為なんですから。

> 今週のひと言:非生産的な悪循環を生む“韓流バッシング”は意味ナシ!!

すいません、また吠えてもいいですか?

あんた、馬鹿ぁ?

馬鹿に付ける薬なんて無いですね(;´Д`)タヒねばいいのに

( ゚д゚)ハッ!

失言でした
Posted at 2011/09/21 23:16:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年09月21日 イイね!

どこが差別用語なんだ?

第5次神戸市基本計画」(原案)に対する市民意見の募集結果について
(注:PDFの為、携帯の方はご注意ください)
この資料の中から一部抜粋してみました。

第7部 「世界の中での神戸」を確立する
1 多様な 「ひと」が集い・交わり・ 活きるまち へ

意見の概要

一部の団体が「『氏名』という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別であ る。」と主張しており、神戸市がその圧力に 屈服して、学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めていると 聞いたが、法令(民法、戸籍法、住民基本 台帳法等)で定められた用語を否定する行為であり、重大な問題である。

意見に対する考え方

本市では、多文化共生の観点から、法令・条例 等に基づく場合を除き、可能なものについては 「名前」という表記を用いるなど、状況に応じた配 慮を行っております。

氏名がと言う表記が差別?
氏を持たない朝鮮人に差別?
氏名を名前と呼称することが多文化共生?

理解不能です。それ以上に何故朝鮮人に対してここまで譲歩しなければいけないのでしょうか?

嫌なら帰れ

これで済む話なのにもかかわらず

多文化共生でナンタラカンタラ

こんなの多文化共生なんて言いません。単なる、朝鮮人のゴリ押しにほかなりません。

もともと夫婦別姓を行なっていたのは朝鮮人であり、それをゴリ押ししているのは他ならぬ朝鮮人ですし、創氏改名にしたって、もともと氏という概念がなく、この氏を強制したのは確かに日本ですが、改名は許可制であり、日本名を名乗れというのは強制でもなんでもありません。

にも関わらず

氏名という表記が差別

そんな圧力に屈する神戸市も情けないですが、圧力をかける

在日朝鮮人、並びにプロ市民団体

マジで日本にいりませんし、そんなに嫌なら帰るなり、半島に行くなりしたほうがよほど、日本の為なんですけどね。

やはり半島とは断交すべきですし、むしろ、一度、(合法的に)痛い目に合わせるのも一つの手ではないんでしょうか。

例えば

竹島の武力による奪還

何しろ朝鮮人は

「独島への軍兵力配置もひとつの方法」…韓国国防長官=韓国

このように兵力を配置することも示唆しているのですから、これはあからさまな

国家主権の侵害

である以上、兵力配置を実行するのであれば武力行使も当然ではないかと思いますがどう思いますか。
また何かといえば、差別差別と喚く朝鮮人と共生など可能でしょうか?

正直このように差別差別と喚き、反日行動を行なっている国や捏造ブームの韓流にうつつを抜かすというのは如何なものかと思います。またそれに加担しているメディアや広告代理店も然りですが。

むしろ朝鮮人は本国に帰国すべきだと思います。むしろ差別されているのは他でもない

日本国民

なのですから







これを特権と言わずとしてなんというべきか。
多文化共生という言葉に、ダマされてませんか?
多文化共生推進はあなたの首を確実に締めます。
Posted at 2011/09/21 05:01:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 政治関係 | 日記

プロフィール

「最高の仕上がり http://cvw.jp/b/205797/47125536/
何シテル?   08/02 19:13
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 2 3
4 5 6 78 910
1112 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 2324
2526 27 282930 

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...
スバル サンバー スバル サンバー
諸事情あって、たまたま非常に良い状態のサンバーを入手することができました。 ただサスがあ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation