• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2014年02月03日 イイね!

Angoulemeで起きた事を考えてみる



テキサス親父=トニー・マラーノ氏がアップした動画です。



こちらは現地の有志が撮影した動画です。これらを踏まえた上でこちらの記事をご覧ください。

【慰安婦漫画】韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」

 【アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】フランス・アングレーム国際漫画祭実行委員のニコラ・フィネ氏(アジア担当)は2日までに産経新聞のインタビューに応じ、韓国政府の展示が引き起こした「すべての出来事」に対して不満を抱いていることを明らかにした。フィネ氏との一問一答は次の通り。

 --韓国の作品の政治メッセージに問題はないのか

 「答える立場にない。彼らが何をしたいのかまでは知らない。芸術家は自分の意見を表現する権利がある」

 --韓国の展示に満足か

 「(批判など)展示がもたらしたすべての出来事に不満がある。もっと違った形でやることができた。しかし、もう起きてしまったことだ。主催者は(この結果に)だれも満足していない」

 --日本側の作品を拒否した理由は

 「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った」

 --歴史的事実の否定とは

 「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

 --誤解があったのでは

 「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」

産經新聞より

日本側はちゃんと許可を取ったのにも関わらず日本ブースは一方的に追放、もう一方政治活動をおもむろに行っている韓国側とは談笑。

ではフランスではどのように取り上げられているかと言うと

Croix gammées sur un stand: le festival harcelé par les activistes japonais

題名訳:日本スタンドにハーケンクロイツが。フェスティバルは日本人の活動家(筆者注:ここでの活動家はむしろテロリストや原理主義者と言う意味合いが強いです)によって妨害

記事の中にはこのような記述も

Depuis hier et l'annonce de la fermeture du stand japonais Nextdoor, accusés par les organisateurs du FIBD de négationnisme, les défenseurs de la cause japonaise s'en donnent à coeur joie sur les réseaux sociaux pour dénoncer la propagande coréenne, parfois dans un français approximatif (la faute sans doute à un Google translate pas très précis).

筆者訳:昨日より、日本側スタンドNext Doorが開催者側より歴史見直し主義者と言う理由閉鎖されたというニュースが公表されていこう、日本人はSNSにて炎上させ、韓国側のプロパガンダだと訴えている。中にはいい加減なフランス語で書かれている事も目が付く。

Pourquoi le stand japonais a été interdit de Festival

題名訳:なぜ日本スタンドが禁止されたのか
ちなみに一面に載せた写真がこちら



このように偏向・ねつ造・歪曲報道が地元新聞を中心に公表されております。
基本的にNicolas Sarkozy政権以降、フランスメディアは基本的に親中、親韓、反日傾向が強い物となっております。

では、日本側としてはどのようにこのようなでたらめな歴史観、ねつ造、歪曲報道と戦っていくか。
こちらとしては事実や史実を元にした資料を公表していき、朝鮮側がひた隠しにしたい事実を明らかにしていくしか無いと思います。
実際自分もFBを中心に以下の動画を共有致しました。







半島側が反日活動とねつ造歪曲報道を推進するのであればこちらは史実をもとに反撃するしか無いと思います。
また一部の方からは、アジア(=特亜)との友好をとか危険な道を歩んでいると言うコメントも有りましたが、危険な道を進んでいるのは日本ではなく、特亜であり、ましてや反日国家との友好等あり得ません。
皆様は今回のこのAngoulemeの件、どうお考えでしょうか。
Posted at 2014/02/03 20:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フランス関係 | 日記

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/205797/40922850/
何シテル?   01/01 00:44
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

お友達

ジャンルは幅広いです。
当方のスタイルがOKという方であればどなたでも。
146 人のお友達がいます
クレモネーゼクレモネーゼ * カナブン330カナブン330 *
kyupi5kyupi5 * 16nights16nights *
TAKA +TAKA + * セフィローセフィロー *

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
ディーゼルのアベンシスです。 最後はあらばかり目立ちました。 VOC中毒、明らかな静粛性 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デザイン的にも、価格的にも非常に満足できた車でした。 ただ、シート、トラブル続き、ディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.