• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi-cldのブログ一覧

2014年08月08日 イイね!

VESPAの燃費

タイはセルフがないので、店員さんの気分で満タンの位置がかなり変わります。
極端に燃費が上下している所は足して二で割るとおおよその正しい燃費だと思います。
オクタン価は95

    走行距離 給油量 燃費
1月29日 1km
2月1日 222km   5.04L   43.85km
2月5日 468km   4.04L   60.89km
2月8日 618km   4.36L  34.40km
2月14日 832km   5L 42.80km
2月21日 986km 3.9L 39.48km 1000km点検
2月27日1187km 4.48L 44.86km
3月5日 1392km 4.74L 43.25km
3月11日1606km 4.78L 44.77km
3月16日1794km 4.8L 39.16km
3月21日1989km 4.84L 40.29kmオイル漏れ修理
3月27日2183km 5.25L 36.95km
4月11日2331km 3.63L 40.77km
4月20日2577km 5.7L 43.16km
4月30日2800km 5.45L 40.92km
5月23日2989km 4.63L 40.82km
6月 1日 3199km 5.44L 38.60km
6月23日3433km 5.55L 42.16km
7月18日3654km 4.1L 53.90km
8月 7日3779km 4.91L 25.46kmオイル交換
8月 8日3919km 2.93L 47.78km
8月 9日4162km 5.1L 47.67km
8月10日4347km 4.44L 41.66km
Posted at 2014/08/11 15:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2014年02月15日 イイね!

Vespa

去年からタイのチェンマイに住んでいます。
先日ベスパが納車されまして、まだ慣らし運転中です。
ベスパでも2ストではなくて新しい4ストの3バルブのタイプです。
チェンマイでは新旧のベスパが大人気でよく見かけますし、専門店もおおい。

車も欲しいですが、輸入車は高価で、Aクラスやミニは新車だと600万円くらいします。
日本車のタイ製が一番ポピュラーで安いですがうーむ。。魅力的な車種がないかな〜。
とりあえずベスパ便利だし燃費もいいし満足ですーー。

リタイヤした日本人以外には人気のないチェンマイですが、もっと日本人観光にこないかなぁ。
日本からの直行便ができれば良いのに。
あんなごみごみしたバンコクだけ観光しにくるのはもったいないですよーー。
チェンマイは今が旬。
暑くなくて寒くなくて雨降らないし混んでないし。とりあえず毎日晴れてます。
Posted at 2014/02/15 11:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

ブログ

ブログを書いてから2011年から何も書いていなかったことに気づきました笑。
前回フランスで書いたブログの後、アフリカ最南端まで陸路(バス)で南下しました。
キリマン登ったり、スーダン行ったり、国連加盟していないソマリランドいったり・・・
ケープタウンからアルゼンチンに飛んでコロンビアまでバスで縦断。
簡単に書いてますがアフリカ縦断だけで半年かけてます笑

中米や北米も行ったりして日本からインドネシアに飛んでタイまで縦断。
その後、パリに5ヶ月住んでオーストラリアに引っ越してきました。
ケアンズから約4000KMメルボルンまで190Eで南下してすぐに今の会社に勤めて
転勤でシドニーにやってきました。九月でビザが切れますのでまたほかの国に行きます。

旅の間いろんな車を見てきましたが、みんな結構直しながら長く乗っていますねぇ。
私も見習います。

ではまた

一応世界一周達成。
Posted at 2013/06/22 09:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

190E

去年の10月に190Eを手に入れて2万キロ走りました。
23年落ちの機械はそこそこ手がかかりますが、日本車との高級の意味の違いを
実感して乗っています(日本車所有したことないですが・・。)
豪華さはないのですが、必要な装備をすべて備えていてつくりが丁寧。
サスペンションにはさすが関心させられます。よく動く。
そしていいボディと、縦置き四気筒FRのよいバランス。
FFのお手本はゴルフで、FRのお手本は190EやCクラスだと思います。
動力性能は必要十分。中間加速はたいしたものです。
平均速度が低くて信号が多い日本には合わないと思いました。
標準で1速発進にできれば日本でもいいと思います。

とりあえず九月にはオーストラリアを離れて、しばらくタイでバカンス。
そのあと日本に一時帰国してまたほかの国に行く予定です。
今度は寒い国になりそう・・・。

シドニーより
Posted at 2013/06/22 09:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年01月19日 イイね!

ひっさしぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひっさしぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!完全放置していました。
アカウントを削除しようと思ってます・・・。

スマートも今や15万キロですが、まだまだ現役。
ビートルも完璧ですが、車庫の肥やしです。


なんとワタクシ現在、南フランスのニースに居ます。
朝まで、三週間パリに居ました。


去年の七月から、世界一周の旅に出ていて、アジアからずーっと来ました。
この後、モロッコまで南下して、エジプトに入りビザを取って陸路でアフリカを南下。
南米、中米、北米と行きます。

そんなこんなで、なかなか運転する機会がないのが残念です。
国際免許は持って来ました。


という事で、ボクスター資金!?は、旅に消えました笑
また働きます。

今年中に帰国します。
皆様またよろしくお願いします。
Posted at 2011/01/20 06:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「VESPAの燃費 http://cvw.jp/b/205798/33782233/
何シテル?   08/11 15:53
タイ、チェンマイ在住。 ベスパを普段の足にしています。 車生活はお休み中。 渋滞の多い中心部では重宝していますし、駐車も簡単です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
Vespa S125 3v ie です。 タイ、チェンマイで2014年1月新車購入。 つ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて買った車、91'ゴルフCLディーゼルです。 とってもいい車で、今でも乗りたいと思う ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
次にやってきたのが、88'ゴルフGTI-16Vです。 納車直後、サーモスタットのトラブル ...
BMW その他 BMW その他
去年免許を取って手に入れたBMW R1150RSです。 水平対向2気筒エンジンでツインプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.