• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小動物のブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

ジョージア滞在

仕事の関係でアメリカのアトランタ、ジョージアに来て1ヶ月半になりました。
秋田と違い雪は降らず基本的に天気はいいです。こっちにきてからの楽しみといえば食べ物です。普段はホテルのキッチンで料理して自炊生活ですが休日は外にいきます。こっちのハンバーガーやピザはかなり食べました。毎日こんな量食べてると太りますよね。本場のステーキにも挑戦。20oz。食べきるのが大変でしたがまた食べたいです!サイズも店内も豪快なアメリカ。残り2週間ですが、年明け早々からまた出張滞在が決まってるので次は何を食べるかリサーチしとかなければ…。



Posted at 2014/12/15 00:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月26日 イイね!

しばしお別れ。

しばしお別れ。仕事の都合で来週から数ヶ月日本を離れることになり、しばしSTIとお別れです。
免許も取得したので左ハンドルデビューです。
先週ですが14年仕様の最後ということでいつもドライブに行くにかほ高原を楽しんできました。早朝のドライブは格別に気持ちいいものです。タイヤや足を少しだけ変更かけたので以前とはまた変わった印象でした。次に秋田戻って来る頃は冬真っ盛り、今年はどんな走りになってるか楽しみです。ということでSTIは群馬の実家でしばし冬眠です。




Posted at 2014/10/26 21:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年06月30日 イイね!

とりあえず群馬に帰ろう。

とりあえず群馬に帰ろう。GWは仕事の都合で実家に帰れなかったので休日が木金に切り替わる前にということで、急遽、群馬に帰ることにしました。
金曜の定時に終わって出発のつもりだったのですがトラブルにより横手を出発できたのが8時過ぎでした。秋田道は相変わらず。。。。ですが
北上抜けてからはスイスイ走ることができ予定通り、soesoeさんに再会することができました。
GVとGC比べるとやはりGCは小さいですね~。これで280PS出ているんだから加速感は半端ないでしょう。
今度秋田に来たら乗り比べしましょう!!そんなこんなで1時間も立ち話してしまいました。
帰ってからは実家ガレージにて大学の同期と共にGVのスピーカー交換を行いました。
秋田でもやれるだろ?って言われましたが当方一人で作業するのが得意ではない方なので、みんながいる関東まで出てきてしまいました。たまに相方に手伝ってもらうこともあるのですが
今回の作業は数分で終わるような作業じゃなかったし、いろいろなモノもそろっている群馬の方がやりやすい面もありこちらでの作業という形になりました。
作業はリアに社外コアキスピーカー、フロントにセパレートスピーカーの取付けだけのはずだったのですが
カー用品店にデットニングキットが特売だったので一緒にやってしまうことにしました。
それにしてもデットニングってめんどうなのですね。
予定だともっと早く終わるはずだったのですが何だかんだで2日間かけてしまいました。
お陰様で音はだいぶ良くなり、帰りの高速はとても快適に走って帰ることができました。
だんだん普通の車から快適な車に仕上がってきています。
7月も中旬(FN2納車の集い)に帰るつもりなのでよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/06/30 22:57:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月05日 イイね!

正月は群馬へ

正月は群馬へ今年の年末は慌しく、30日まで仕事でした。

大学時代の先輩や同期の友達がわざわざ秋田まで来てくれていたのに

今回はほとんど相手できなくてホント申し訳ありませんでした。

しかし群馬に戻る前の阿仁の夜空は格別星が綺麗で良かったですね~

やっぱ標高高いとこは星が近くていいですね~。

路面もなかなかでしたし、帰り道でイタチに会えたのはラッキーでした。

そんなこんなでいざ群馬に帰ろうとすれば秋田道は北上まで通行止めでかなり困りました。

大晦日に東北道まで繋がらない有料道はかなりまずいですよね~

仕方なく秋ノ宮の横を通って古川ICまで抜けましたよ~。

雪だったこともあり逆に誰も走ってなくてスイスイ進めました。

さすがに小刻みな下りの切返しはFRの方が分があるようで同行していただいたコパン殿腕を上げましたね~。

高速でも順調に帰れたので良かったです。6速は燃費にかなり貢献してくれてます。

乗っていても静かだし、無給油で群馬に帰れるのはうれしいもんです。

正月は新年早々、Sappy殿の家でオイル交換。。ボンミスしてしまい熱いオイルに手を入れる始末

卒業しても相変わらず深み隊長なのかなと痛感させられました・・・。

いつも暗い中での作業でヤラかす確立が高いので今度からは明るいうちにします。

いろいろありましたが短い冬休みをそれなりに楽しむ事はできました。

今後とも皆様よろしくお願い致します。
Posted at 2011/01/05 21:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

今期の冬仕様

今期の冬仕様今週、東北辺りに寒気が来るという事でいつもより

だいぶ早いですがタイヤ交換を行いました。

出勤ルートで山越えをしなければいけないのと平日はいつも遅いので

早めの支度が無難かと考えました。

GVB純正ホイールは18インチで冬用には厳しいということで

今期はGDB後期純正17インチホイールにiG30+の組合せにしました。

ブレンボブレーキの関係もあったし時間もなかったので即決しました。

MR2の初期は黒ボディにゴールドホイールだったので

久しぶりに以前の組合せに戻ったような感じです。

まじめに明日降り出すのかな~・・・

Posted at 2010/11/14 20:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI パワーブレース フロアーリヤ http://minkara.carview.co.jp/userid/205804/car/739546/8610416/parts.aspx
何シテル?   07/28 14:25
群馬出身のGVB乗りです。 MRから四輪駆動に乗るようになりました。 横になった時、時折出てしまう2駆のクセが抜け切れず悪戦苦闘しております。 現在は、群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

auac  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 02:01:22
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-GVBのブラックパールになります。 群馬~秋田間の走行がとても楽になりました。 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
嫁さんのクルマ
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20Ⅱ型のG-Limitedです。 現在、後期顔の初期型テール+Ⅴ型ウイング仕様にな ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
母の車でした。小回りが利き、軽に比べて安定性が良かったです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.