• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドメの愛車 [マツダ プレマシー]

DMWを青耳ポジションにしてみよう(。・ω・)ノ゙ vol.1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
以前のナイトオフで、お友達のyousunさんに頂いたVaioウインカーポジションシステムです(。・ω・)ノ゙

初めはフロントウインカーをポジション化しようと思っていたのですが、ドアミラーの方が良いかな?どうせなら青くしてポジション化したいな~?

ここから、色々と妄想が始まります(笑)
2
中には左右1個づつで2個入ってます(。・ω・)ノ゙

3
配線図付きです。

これによると、ウインカーを出す側と反対側を消灯か常時点灯が出来ます(。・ω・)ノ゙

つまり、これを利用して後付けのポジションをウインカー点灯時に消灯できるのでは?

・・・と言うことで、これで3日間悩みました(泣)

すると・・・・・・。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ステップワゴン乗りの方が、同じウイポジを使用していましたので参考にさせていただきましたm(_ _)m
4
悩みが解消したので作業を進めます(笑)

まずは内張りを剥がします(。・ω・)ノ゙

剥がし方は今回省略します。
5
はい、剥がれました(。・ω・)ノ゙
6
次にミラー部分を外します(。・ω・)ノ゙

隙間から、両手を突っ込んで真ん中辺りを引くようにすると外れます。

ただ・・・・・グリースが手に付きますが(笑)
7
外すと、こんな状態です(。・ω・)ノ゙

次にカバー部分を外します。

ラジオペンチや-ドライバーなどでツメを外します。

一部、工具等入らない箇所がありますが、気合で外します(笑)
8
外れました(。・ω・)ノ゙

これを青耳仕様にしてみましょう♪

vol.2へ続きます(。・ω・)ノ゙

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキランプ(制動灯)の交換・修理

難易度:

暗闇にさらなる光を・・・。

難易度:

HIDバルブ(バーナー)の交換

難易度:

CR ヘッドライトLED化

難易度:

薄れ行く愛情の中で

難易度:

D2Sバーナー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@River♪ さん、そこまで行くと、旅行やね(笑)」
何シテル?   10/17 12:20
車好きで板金塗装もやってました~♪ 色々と加工するのが好きです(。・ω・)ノ゙ よく誤爆しますが・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どうぞ、お気軽に~(。・ω・)ノ゙
347 人のお友達がいます
DakutoDakuto * 歳極@ callais・まりえちゃん歳極@ callais・まりえちゃん *
ヴィラなべおヴィラなべお * simajirou_simajirou_ *
赤π赤π * ksjetksjet *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スズキフロンテ71W GT/W(48年式)→RX-7(SA22C)→ミラ(L70)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる