• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

達氏のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

ABARTHディーラーへ

ABARTHディーラーへ昨日はABARTHディーラーへ行って来ました♪
ディーラーへはあまり行ったことがなく、また輸入車ディーラーということもあって緊張しながら行ってきました(笑)
目的は


このトミカを貰いに行きました(^^)d


トミカだけ貰ってちゃちゃっと帰ろうと思いましたが、124 spiderと595 COMPETIZIONEが試乗出来るとのことで中々乗る機会のない車だろう、と試乗させてもらいました。124 spiderは6MT、595 COMPETIZIONEはMTAという5速のMTモード付きATのようなミッションの2台が試乗車で用意されていました。

まず、124 spiderに乗りました。

コースは大通りからすれ違いの難しい路地裏のある20分程度のコースでした。試乗車とのことですが、社外のECUに変わっているらしく190馬力程度まで出ているそうです(純正は170馬力)。また、マフラーもOPのマフラーに変わっており良い音がしていました。
「せっかくなのでオープンで❕」と言っておいたはずですが、クローズドで発車(^^;
マーチに比べれば当然速いです。スポーツモードにすればスロコンをONにしたようなアクセルのレスポンス。でも、感動するような感じはせず(´Д`)
路地裏も走りましたが、目線が低くボディが大きい割りに車幅感覚は掴みやすかったです。
こういう車を欲しいと思っていなかったので、特に何も感じず595 COMPETIZIONEへチェンジ(。・。・)ノ





営業の方が「595 COMPETIZIONEは満足してもらえる」と推して来たので、ワクワクしながら待っていると、「純正でこんな音なの!?」と思うほどのドロドロとしたなかなかの音。車選びでマフラー音は大事なポイントだと思っているので掴みはオッケーでした(* ̄ー ̄)

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、見た目はこんな感じでした。滑走路をイメージしたグレーと言っていました。マーチと似た、丸い目にコンパクトなボディはもちろんオッケーです👌
乗り込んでみると、後ろ側がカーボンなセミバケシートでした。ホールド性は純正では十分(フルバケに慣れているとちょっと不満)な感じでした。クッションがちょっと堅いかな、と感じました。今回のコースは大通り、峠道、裏路地を含む1時間程度のコースでしたが、その程度では腰が痛くなるということはありませんでした。
まずはATモード。シングルクラッチなので、かなりギクシャクしたシフトチェンジ(^^;
159セレスピードを借りた事があったので、心構えは出来ていましたが普通の人だと不快に感じるかもしれません。自分はこのギクシャク感がちょっと好きですけど(笑)
大通りで軽く踏んでみると、1.4Lターボとは思えないような加速。1.4Lターボとはいえ180馬力あります。車重1120キロとマーチより150キロくらい重いですが、全く気にならない加速感です。確かに出だしの加速は若干気になるかもしれませんが、そこからは快音を轟かせながら若干の恐怖を感じる加速を見せてくれました。
こちらも同じくスポーツモードがあるのでON、するとこちらもアクセルレスポンスがかなり良くなります。一度スポーツモードにしてしまうと戻れないです。メーター回りの演出も変わります。
峠道に入ると、登りはグイグイ加速して行きます。コーナーでエンブレが欲しい時、ブレーキを踏むとすぐにシフトダウンしてくれます。この反応の良さはかなり気に入りました。
峠道の下りからはMTモードで走りました。パドルシフトのカチカチ感は普通でした。反応もまあまあ良いです。シフトダウンすると快音が聞けます。
「ぜひ回して下さい。」と言われたので、レブ手前まで回しましたがこの車はターボ車なのに上まで回して走る車だと思いました。さすがに一般道ではそういう走り方はなかなか出来ないので、トルクモリモリな以前乗ったアウディ S1の方が楽ですが、これはこれで楽しい(* ̄∇ ̄*)
それに音も良いので、ついつい回したくなってしまいます。スポーツモードでも燃費は12くらいらしいので良いと思います。



そんな感じで試乗が終わりました。

・良かった点
純正で音が良い。
COMPETIZIONEはKONI製の脚が純正で入っており、この脚がかなり良い❕サーキットでは分かりませんが、一般道では程好い堅さで楽しくもあり普通に乗ってられます。
見た目の割りに狭くない。マーチに慣れているとあまり気にならなかった。
速い。
ブレーキが純正で効きすぎなくらい十分。

・悪い点
お値段(´Д`)
今回、COMPETIZIONE MTAの黄色でナビ等のオプションを付けて見積もりをお願いしたら乗り出しが477万円。。。
値段以外は満足です(T_T)


お店の対応、雰囲気がとても良く、今後お世話になりたいと思いましたがお値段がちょっと(笑)
確かに乗ってて楽しかったのですが(´Д`)

また、純正でLSDが付いてる595 COMPETIZIONE パフォーマンスパッケージも勧められましたが、やはり同じようなお値段でした。あまり拘ってませんが、こちらは5MTしかなく一度MTAを味わってしまうとMTAの方が良いかな。

これも限定車らしく、マットホワイトな色が気に入りました。


そんなこんなで4時間もディーラーにいましたが、当然判子は押せず(^^;
担当の方ととても話が合ったので、また遊びに行ってみたいですね(^-^)
冷やかしで行ったつもりが、1日経っても595 COMPETIZIONEの刺激が忘れられず、サソリの毒に侵されてます🦂




トミカ
Posted at 2017/11/06 17:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っている。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:無し。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:知っている。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 10:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無し

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:夜でもはっきり録画出来ること


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 18:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5 (フィリップス)

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 10:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:3

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 07:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「明日はニスモフェスに行きます\(^o^)/
マーチで行く最後のニスモフェスだと思うので、気を付けて行きたいと思いますd(⌒ー⌒)!」
何シテル?   11/25 12:32
群馬県でマーチに乗っている達氏です。達氏と書いて「タッシー」と読むみたいです(^^)d よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HRスロットルリターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 21:13:33
ビッグスロットルφ50mm(流用スロットル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 06:42:13
トラストワンピースから2ピースローターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:25:05

お友達

車弄り、サーキット走行等教えて頂けると嬉しいです♪
163 人のお友達がいます
まさ12SRまさ12SR * 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *
セブンかしわじまセブンかしわじま * ぽょぽょぽょぽょ *
キャンディ山口キャンディ山口 * コスモズコスモズ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ (日産 マーチ)
私の初めての愛車になります♪ 【Exterior】 ・日産純正 マイクラグリル改(英 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.