• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SR500もいいなのブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

YZR-M1レプリカ

YZR-M1レプリカ近所を走り回ってみての感想。

6000回転あたりまではXJR1200と同等で、
その先からが本番です。
久々のフルパワー車で、目が眩みます。

バイクという乗り物に対する畏敬というか恐怖のような
感情は、まだ10代の時に初めて乗ったCBXに対して
抱いた感情に近いです。

路面に吸い付くような感触で安心感も高く、
走りに関しては言う処がありません。

プラドに乗ってからビートに乗ると、
とんでもないスポーツカーに乗り換えたような
錯覚を覚えるのですが、
このバイクに乗ってからビートを運転すると、
ビートが安楽な乗用車に感じられます。

それ位、音も振動もパワーも特別な乗り物です。





Posted at 2014/05/06 16:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

バイク決定と納車

バイク決定と納車悩んだ末、旧車ホンダドリーム450は諦め、
思い切ってレーサーレプリカにしました。

ヤマハYZR-M1、2002年のヤマハファクトリーチームの
マックス・ビアッジが搭乗した車両のレプリカです。

ベースは2型のYZF-R1ですが、
クレバーウルフのカウルキットでカスタムされています。
ホンダドリームよりも安く買えました。

ドカティ900SL以来の久々のレプリカですが、
ポジションは900SLより楽な印象。
また、以前試乗したことのあるR1よりも軽く感じます。
これはFRPカウルとチタンマフラーが効いてますね。

納車の今日は、安全に帰宅することを最優先としたので、
パワーやハンドリングなど、詳細は不明です。

とりあえず、外観、音、共に「ど派手」です。



シュワンツ、レイニーに熱狂した私としては、
ノープロブレムですね。
Posted at 2014/05/02 18:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月19日 イイね!

次期バイク考察その2

次期バイク考察その270年製のホンダを買おうとすれば、いろんなバイクが買えそうです。

例えば、ドカティの水冷748、916あたり。
前、空冷900SLに乗ってた者としては、説得力があります。
ただ、気楽には乗り出せないだろうな。

気楽さを優先するなら、モトグッチブレヴァ750など射程内。
乗ったことがないですが、もうちょっとパワーが欲しいですかね。
充分なんですかね?
前乗ってたブロス650だと、下がスカスカしてましたけど。

RG400ΓWW
若かった頃、事故で失いました。
全損扱いで損保に引き取られてしまいましたが、
滑らかな吹け上がりが素晴らしいエンジンでした。

初期型YZFーR1
1日借りて乗り回したことがあり、凄まじく軽くて速かった。

こんなにいろんな選択肢がある一方で、
私が免許取って初めて乗ったCBXなどは、全然買えない。
なんだか理不尽のような、不思議な世界です。

銀座から東京駅へ向かう途中で沖縄のアンテナショップを発見。
オリオンビールに沖縄そば、ソーキなどを買い込んできました。



Posted at 2014/04/19 07:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月16日 イイね!

次期バイク考察

次期バイク考察写真のバイクへの乗り替えへの足しにしようと、
とりあえずXJR1200を売却しました。

1970年ホンダ製。
性能はXJRより遥かに劣りますが、
SR500を凌ぎます。

手頃な大きさとスタイルは魅力的です。

問題は価格。
この値段を出すなら、相当いろんなバイクが買えます。

Posted at 2014/04/16 07:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

北鎌倉散策

北鎌倉散策会社の上司がジャッキをくれるというので、
久しぶりにプラドを運転して
大船まで行くついでに鎌倉まで脚を延しました。
鶴岡八幡宮では結婚式が挙げられていました。


北鎌倉駅近くの円覚寺では桜が見頃でした。
Posted at 2014/04/05 16:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SR500もいいなです。 真っ黒くろすけ仕様にコロリという感じのミーハーです。 95からの乗り替えです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
普段は買い物、家族や少年野球の送迎に、 ほとんど家内ばかりが運転していますが、 乗ってて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
私にとっては二度目のビートです。 最初、代車として修理屋さんから借りて 乗り回していた ...
ヤマハ XJR1200 えっくすじぇー (ヤマハ XJR1200)
一言で言って乗りやすいバイクです。 アイドリングプラスαからトルクが太く、2000~30 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.