• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozaruのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

がんばろう日本! -アルパインも、がんばります!

■ご希望の商品は?
【1:ビックX / 2:天井取り付け型リアビジョン / 3:アーム取り付け型リアビジョン】

1:ビッグX

対象車種ではないが、取り付けて綺麗にフィッティング加工をしてみたい



■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【例:ヴェルファイア / H21.9 / 20系】

ホンダ ステップワゴン スパーダ / 平成19年 / DBA-RG1


■ご年齢
【例:30代】

40代


■ご結婚は?
【既婚/未婚】

既婚


■お子様はいらっしゃいますか? 
【いない / 1人( 歳) / 2人( 歳/ 歳) / 3人以上( 歳/ 歳/ 歳) 】

3人( 0歳/ 3歳/ 6歳)


■お車に装着済のアイテムがあればお教えください。
【iPod/iPhone / リアモニター・追加モニター / 市販スピーカーシステム / サブウーファー / カービーナ・ゲーム機 / なし / その他】

iPhone 、 リアモニター・追加モニター


■お車に装着予定のアイテムがあればお教えください。
【iPod/iPhone / リアモニター・追加モニター / 市販スピーカーシステム / サブウーファー / カービーナ・ゲーム機 / なし / その他】

サブウーファー


■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。

現在もアルパインのナビを利用していてすごく快適ですが、やはり画面が小さいと見にくいし、運転しづらいので、でかい画面で見てみたいです。

物理的に、設置できると思うので、フィッティング加工まで整備手帳に登録します。

※この記事はアルパインの「ビッグX&リアビジョンで快適ドライブ!」について書いています。
Posted at 2011/05/26 10:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年11月29日 イイね!

ファブリーズ一家になりましたぁ~♪

ファブリーズ一家になりましたぁ~♪本日、約1週間遅れですが、3人目誕生しましたぁ



2358gとちょっと小さめですが・・・


なんと、またB型らしいですよ


名前は、偶然?、今話題の・・・?
直接聞いてください(笑


一様、海に関連する名前つけること出来ましたよ~(ボソ
Posted at 2010/11/29 14:33:01 | コメント(39) | トラックバック(0) | 下の下の子 | 暮らし/家族
2010年11月22日 イイね!

久々のブログですが・・・新商品かも?

久々のブログですが・・・新商品かも?みなさん、ご無沙汰してます^^


最近、ナビ2回も修理に出したんで、配線の見直ししてましたが・・・
よけいに、ぐちゃぐちゃになったかも??


それでも、こんなものをなんとか開発?しましたぁ~


バック信号W延滞 (調整機能付き)

おそらく、全車種対応!





これ、エーモンの既製品でつくるとこんなにいっぱい部品必要で、しかも7千円弱したかなぁ~
狭いのに、こんなに大きなパーツいっぱいあったら、じゃまでしょうがない・・・

すっきりしたくて作っちゃいました~^^
サイズはなんと、オートECONと同じサイズですよぉ~


気になる機能は・・・


● バック信号を感知してから約1秒後にバック信号を遅らせて流します
● また、バック信号がなくなったのを感知してから設定範囲で流し続けます
● 設定範囲は0秒~10秒弱

こんな感じかな?
まず、信号を約1秒後に遅らせるのはRレンジ通過のたびにハザードが連動するような人(工房製バックでハァハァ?取り付け車)は一瞬ハザードが点灯てしまいますのでわざと遅らせます。
ただし、遅れてもさほど気になりませんよ

また、バックカメラ付きだと、車庫入れ時に前後ろといったり来たりする場合、ナビ画面が切り替わるのに時間がかかってしまうナビもあるかと思います
そのために信号を送らせておけば画面が切り替わらなくて済みます。

個人的な設定では3秒程度がちょうどいいかなぁ~って思いますが。
Posted at 2010/11/22 15:24:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | tomozaru工房 | クルマ
2010年10月14日 イイね!

通信カーナビ「CAR NAVITIME」が当る! モニター募集10名様

【質問1】:あなたの愛車について教えてください。

ホンダ ステップワゴン
年式:2007年/平成19年
ミッション:AT
新車で購入


【質問2】:どのくらいの頻度でクルマに乗っていますか?

ほぼ毎日(週5日以上)


【質問3】:クルマに乗る主な目的は何ですか?

買い物


【質問4】:現在、お使いのカーナビについて教えてください。

メーカー:ALPINE
商品名:モービル・メディア・ステーション
型式:VIE-X075B4
使用年数:3年


【質問5】:「通信カーナビ」に、どんな機能を期待しますか?

高速道路の最新マップ
同じナビ利用者の情報共有?


【質問6】:現在ケータイ/PCの「E2ナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME]のいずれかのサービスを利用していますか?

利用したことがない


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/navitime/
について書かれています。
Posted at 2010/10/14 14:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年06月24日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名( ステップワゴン スパーダ )
 年式( DBA-RG1 )
 型式( 平成19年 )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( 75B24L )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(  )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(  )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(  )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(  )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)

電動ドリル

※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/24 23:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴン 弾スプラッシューコート http://minkara.carview.co.jp/userid/205885/car/310970/7984697/parts.aspx
何シテル?   09/24 20:54
車屋で働いてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CCFLパラダイス 
カテゴリ:LED
2008/07/19 09:59:45
 
LED Factory 
カテゴリ:LED
2008/06/20 13:06:38
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:LED
2008/06/20 13:05:29
 

お友達

最近は、仕事が忙しく、書き込みできていませんがそれでもよろしければ。
251 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
g.ARASHIg.ARASHI * まさ@GP7まさ@GP7 *
のぶ太のぶ太 * masa13R-Tmasa13R-T

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近放置気味・・・
ホンダ フィット ホンダ フィット
LEDはまってます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.