• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozaruの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

ルームランプカバークリアー化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
作業日 : 2008年06月16日
1
アダムRG1さんのを見てやっちゃいました。
まず、マニキュアトップコートをヌリヌリ・・・
しかぁ~し、すぐ乾燥しちゃうのでうまくぬれませんでした。
こりゃ~やる日を間違えたかなと思いました。
なので、半分半分で薄塗り、濃い塗りをしてみました。

左が、濃いめ、右が軽く塗ってます。
あまりわかりませんね。
乾燥が早いので、気泡だらけです・・・
2
一ヶ月ほど前にLED化してますので、LEDでの参考に・・・

こちらは、塗る前。
3
こちらは塗った後。

微妙ですが、濃く塗った方が透明感+拡散で良い感じです。

ん~どうでしょう?
アダムRG1さんと同じ結果?

これは、塗り方に問題があるのかもしれません。

それか、どうせトップコート塗るなら、いっそのこと、でこぼこを少し削ってからトップコートを塗るってのもありかもしれませんね?

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ取り付け&配線 3

難易度:

フォグランプ取り付け&配線 2

難易度:

ロービーム、ハロゲン→LED(H11)に交換 1

難易度:

またもやヘッドライト磨き 2

難易度:

フォグランプ取り付け2

難易度:

ヘッドライト 殻割り

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 23:36:31
こんばんはわーい(嬉しい顔)
ルームランプ塗ったみたいですね~ウッシッシ
次はナンバー灯とスライドドアのカーテシカバーをクリアー化しようと思ってます猫2
コメントへの返答
2008/06/17 00:09:40
こんばんは
やっちゃいました~
2日がかりで~
塗りすぎでにおい消えず・・・(笑
おお、次も予定ありですね。
また参考にさせていただきます。

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴン 弾スプラッシューコート http://minkara.carview.co.jp/userid/205885/car/310970/7984697/parts.aspx
何シテル?   09/24 20:54
車屋で働いてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CCFLパラダイス 
カテゴリ:LED
2008/07/19 09:59:45
 
LED Factory 
カテゴリ:LED
2008/06/20 13:06:38
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:LED
2008/06/20 13:05:29
 

お友達

最近は、仕事が忙しく、書き込みできていませんがそれでもよろしければ。
252 人のお友達がいます
でめたんでめたん * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
のぶ太のぶ太 * ゆうごパパゆうごパパ *
じだじだ * g.ARASHIg.ARASHI *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近放置気味・・・
ホンダ フィット ホンダ フィット
LEDはまってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる