• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほーにゃのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

雪のSDA王滝2017

MTBのアドベンチャーレース、SDA王滝というレースがあります
年2回、5月と9月に長野県王滝村で開催されている100kmの林道を走り抜けるとても楽しいイベントです。。。

今年は9月大会が台風の影響で中止になったSDA王滝、
11月に再開催となり行って来ましたが・・・
まさかの寒波襲来(´・ω・`)
王滝村の予想「最高」気温は0℃〜3℃・・・流石に危険と判断され短縮コースの周回レースになりました。

スタートは9月大会と同様の6時!
気温は−6℃(ガーミン測定値)・・・寒い( ̄▽ ̄;)




やはり参加者数も少ないみたいで、ほぼ最後尾スタートでしたがこのくらいの位置でした(通常の半分以下だったように思います)

周回コースは前半登り、後半下りという感じの18kmコースで、最高標高は1500m程度でした。
標高1300m超えたあたりから積雪があり、最高地点付近は白銀の世界・・・
なにこれすごく楽しい!!!!
そして空気も澄んでて景色も凄くいい!!!
(紅葉にはちょっと遅すぎたが)






雪の王滝はまた違った魅力があったというか、これはこれですごく楽しい貴重な経験でしたw

ただやはり寒い・・・
ハイドレーションパックのホースは凍りついてドリンク飲めないし、
ドロッパーポストのワイヤも凍ってリモート操作できなくなるレベル( ̄▽ ̄;)

さらにペダルの中に雪が詰まって凍ってビンディング機能は完全に喪失(´・ω・`)
ダウンチューブ下には前輪で巻き上げた水と泥が凍って巨大な塊ができる始末(´・ω・`)






いやぁ・・・
周回チェックポイントで用意されてた温かいお茶が身体に沁みましたw

結果は残念ながら3周回(60km)走行時点の第一関門タイムオーバーでDNF・・・
というか今回完走率10%程度だったみたいですし(言い訳)

いろいろ準備不足、練習不足で走りきれなかったのは非常に悔しい・・・
来年こそは完走してやる




というか私にとって本当の戦いは王滝までの往復なんですけどねー
1人で片道800km・・・寂しくなんてないんだからねっっ!!!!
(そもそもロドスタにMTB装備詰め込んでお土産載せると1人しか・・・)









Posted at 2017/11/23 01:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

清里ミーティング

今年も無事、エントリーできたので行ってきましたERFC清里ミーティング!!!
広島からトコトコ高速道路で800km(片道)
岡山を過ぎたあたりからずっと大雨で嫌な予感はしていましたが・・・
ミーティング当日もあいにくの天気(´・ω・`)
車を眺めながら皆さんとお話しすることはできませんでした・・・
しかーし!!
とても面白い講演を聞くことができ大満足でした








翌日は風は強かったですが綺麗な晴天
せっかくなので帰りに富士山よってほうとう食べて帰ったりしたおかげで・・・








家に帰り着いたのは火曜日の朝7時( ̄▽ ̄;)
そのままお仕事行ってきましたww



(余裕ぶっこいて写真なんか撮ってるから遅くなる・・・)


来年は綺麗な青空のもと、車を囲んでワイワイお話ができたらいいなぁ


Posted at 2017/10/25 22:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

汗汗フェスタ2017

山口県長門市で開催される夏のお祭り的イベント・・・
今年も参加して来ました!
(昨年は別件が入ってしまいDNSでした)
車のイベントではなくMTBの3時間耐久レースです( ̄▽ ̄;)
今回は前日の到着が遅くなったため長門(萩?)の道の駅で車中泊して会場に向かいました






台風の予報進路はほぼ直撃に近いコースだったのですが、選手の皆様の思いが通じたのか
晴れ渡る空の下、汗汗の名にふさわしい暑いレースでした・・・






今回は叢雲コスでしたが・・・・
ウィッグ忘れるわミミノアーレもないわでただのセーラーワンピで出走してました(´・ω・`)






裏地付きにタイツという全くもって熱の逃げない格好だったので、水は飲むより身体にかけてもらう方が多かったです( ̄▽ ̄;)
(年々補給ポイントにいるボランティアの小学生?の水かけ攻撃がうまくなってる気がする)

結果はまぁアレな感じですが
今までで一番走れたので少しは走ってる成果が出て来たのかなということで嬉しいような?






エイドのフルーツも美味しいし毎年楽しみなイベントです!
来年もがんばって出ませい!









Posted at 2017/08/12 09:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

幌交換その後(ちょっと酷すぎじゃないか?)

先日ベルト切れで幌交換しましたが・・・
まぁ色々ありました

まず幌交換で2日間の入庫から帰ってきたロドスタは・・・

マツコネのコマンダー動かない(バックライトも付いてない)
→ コマンダーのカプラー接続忘れ

というのをやらかされていたわけです

その1週間後にひさびさにオープンで乗って幌閉めようとしたら
自動で下がるはずのサイドウインドウが下がらない・・・
エンジンかけ直す等やって見たが反応なし
(開けるときは下がってた)
即ディーラーに連絡
本日検査してもらったわけだが・・・

「センサのカプラー接続忘れ」

でしたとさ・・・

ちょいと酷すぎじゃないか???
しかも動作チェックしたら判明する範囲のミスだぞ・・・

一気に信用度が下がりましたわ

ぶっちゃけ幌が「9月初旬には入ります」て言われて納期遅れた際も全く連絡なしだったあたりからもぅアレでしたけど・・・

若いからって軽く見られてるんですかね???

整備記録全部出してもらってディーラー移ろうかしら
(ああいうデータてマツダディーラーだったら共有だったりするのかね?)
Posted at 2016/10/15 23:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

幌交換といろいろ

金曜日に入庫して2日かけて幌の交換と6ヶ月点検をしてもらいました。

入庫時に
「ホイール変えてるんですが問題ないか確認しておいてください」
と伝えておいたのですが・・・
特段何も言われなかったので先日組付けた状態で問題なかったようです。

さて本題の幌交換は特に問題なく完了でした。
(マツコネ操作用のコマンダーのコネクタ接続忘れはありましたが・・・)
6ヶ月点検も問題なしとのことでした。

まぁ幌はしばらく様子見ですかね〜
Posted at 2016/09/26 21:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ほーにゃと申します 車・バイク・自転車好きで昨年からサーキット走行もはじめました 登録直後で、パーツレビュー等まだ投稿できていませんが 近日中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MTE37ガリ傷補正 - RAYS依頼編 (2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 22:15:25
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 21:32:39

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
インプレッサと同色系のシルバーのホーネット 専用パーツは少ないですが・・・ パーツがない ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年2月27日納車 自転車イベントでのトランポ、普段のドライブと幅広く活躍中 1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ほとんどレース専用になりつつあるロードレーサー 初フルカーボン車でメンテナンスはショップ ...
その他 自転車 その他 自転車
2013モデルが半額近くまで値下がってたので勢いで購入 今後の主流になるであろう27.5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる