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Haiwaroの愛車 [カワサキ ZX-12R]

ZX-12R フロントフォークOH その2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
その1で話した、トップキャップとインナーダンパーをつなげるナットがこれです。

ここまでスプリングを縮めるためにスパナを使ってると絶望的な時間がかかるので、板ラチェがあると便利です。

両サイドの長いボルトはM8ですが、これには訳がありまして、あまりにも太いロングボルトを使うと、ボルトにたわみがない分、上下で穴の幅をしっかり合わせないと使い物になりません。

強度的にもしなやかさ的にもM8がちょうどいいです。
2
トップキャップをきちんと付けたら、スプリングコンプレッサーをゆっくり緩めて外し、オイルを入れた状態でアウターチューブを少し上下させてエア抜きをし、あとは車体に組み込みます。

オイルはきちんと入れてくださいね。
OH時は484mlです。粘度はお好みで。

組むだけ組んだら両方のフロントフォークのセッティングをお好みでしてください。

純正だとプリロードの突き出しが14mm、圧側、伸び側が時計回りにMAXまで締めた状態から7回カチッと戻します。
3
しばらく試走して、オイル漏れが止まっていることを確認したのでこれにて完了です。

これでまた気持ちよく乗れそう♪

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