車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
今日は久々にG・Sで洗車(^^)

拭き取り場に移動したら
隣で喫煙しなが
作業している
オッサンが(○_○)!!

念の為、給油所から離れているが
ココはG・S敷地内!勿論
火気厳禁の範囲内!!


思わず声をかけ注意して
しまいました(-_-;)
(取り敢えず相手は
年長者なのでヤンワリと)


そしたらオッサンは

「禁煙とは何処にも書いてないのに?」

との回答



自分は喫煙・禁煙の問答
をしている以前に
『火気厳禁』を
指摘しているのデスが
(^Д^)?


改めて
「ココはG・S敷地内デスよ(-_-;)」
「いくら離れているとは言え
アソコではガソリンを
取り扱っているんデスよ!」

と注意してやっと喫煙を
やめてくれました(^_^;)

どうやら自分が非喫煙者
でイチャモンつけたと勘違い
していた様デス(^Д^)


無論、自分は喫煙者デス
それもヘビー級(^ω^)

ですから車載の灰皿処理の際

オッサンの目の前を
分かる様に横切って
やりました(^Д^)
(ドチラにしても
横切らないと吸殻処理出来ないし)


改めてG・S内は
『火気厳禁』
煙草だけではなく静電気や
ケータイの電波や
給油中のアイドリング状態でも
ガソリンは引火する恐れが
あります(((°Д°)))



セルフスタンドが増えて
購入者と危険物が近くなる一方
スタンドの店員は少なく
危険行為に気付きずらいのが
実状でしょうカネ(-_-;)

今回の事は
同じ喫煙者として恥ずかしい事デス
(/ω\)



因みに愛車はピカピカに
なりました♪
Posted at 2016/11/12 21:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月08日 イイね!
限定ペヤング焼きそば仕事帰りに立ち寄った
コンビニで
『ペヤングわかめ』
なる変わり種、『焼きそば』を
買い、食してみました
(o⌒∇⌒o)


醤油ダレだったので味は
悪くは無いのと
わかめも中々な物
なのですが(^^)


湯切りの際、わかめが
湯切り口を塞ぎ
湯切りしずらい事と(^_^;)


タレを混ぜるのにわかめが
邪魔して混ぜずらい(;o;)

と言うイレギュラーは
ありましたが



期間限定シリーズの醍醐味
と思えばOKカナ~
(^Д^)


限定ペヤング焼きそばシリーズ
は突拍子な物があったりして中には
個人的当たり(^Д^)
焼きそばもあるので


『次の限定焼きそばは
どんなのが出るのカナ~』


と楽しみになって
しまうのですが


激辛系と甘甘系は勘弁して
ほしいです(;^ω^)
Posted at 2016/11/08 21:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月15日 イイね!
喫煙者なら経験があると思いますが


初めて、もしくは滅多に寄らない
コンビニ等で煙草を購入する際
煙草の銘柄で伝えた時の
店員さんの決め台詞
「番号は何番ですか?」
親切なお客さんは予め
番号を確認してから
レジに向かうのでしょうけど

大抵のお客さんは、
そこまで確認しないのでは?


自分が申し上げたいのは
煙草の銘柄を把握していない
店員さんより『番号』
の方です


煙草売り場の配置は
新商品や売れ行きで
変化するので番号が良く変わりますし
店舗で配置や番号が違います


煙草とは無縁の店員さんは
銘柄より番号に依存する訳ですが


配置が変わると番号も変わってしまうので
何処にどの煙草が有るかが
分からなくなって仕舞い
片っ端から探す事になります
( ̄▽ ̄;)

コレでは番号の意味が
無いのでは(?_?)


店舗ごとに番号が違うのも考え物では?


銘柄と番号を統一していれば
お客は自分の
愛用している銘柄の番号
を把握していればイイだけですし

店員さんも探す時間が減るのでは?


現状、番号表示が
ただの飾りになって
しまっている気が
します



コレでは店員さんも混乱するし
可哀想に思います
。・°・(ノ∀`)・°・。




久々の長文になってシマッタ(-_-;)

Posted at 2016/10/15 22:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月09日 イイね!
しくじった~( ̄~ ̄;)この所天気も芳しく悪く
中々、洗車が出来ない
今日この頃(^_^;




我慢ならず遂に
今日の午後、
洗車に踏み切り満足してたら
欲が出て



最近ガリッてシマッタ(;o;)
左角のフロントバンパーと
ドアステップの塗装をしたのが
大きな間違いでした


雨上がりしかも洗車、直後に行った為、

湿気が影響して
仕上げのクリアーが
白ッ白(○_○)!!

しかもクリアーを吹き付け過ぎた為
タダレまくり
。°(°´Д`°)°。


天気の良い日に
再塗装しないと(;´д`)

欲が出ると余り良い事
ナ~~イ( ̄~ ̄;)
Posted at 2016/10/09 20:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年09月25日 イイね!
まだ、迷っているのですが(-_-;)以前、購入した
『レーザーバックフォグ』
車検で通るのか、整備不良になるのか
よく分かっていない為、
取り付けるかどうか

まだ、迷っているのですが(^_^;


何気に取り付けに必要な部品が
揃って仕舞いました( ̄▽ ̄;)



頭ではに迷っているのに
体の行動は取り付ける
方向を向いてしまって

かなり困惑してます(○_○)!!


コレッて本能(?_?)



このまま、
本能に身を任せてみるのもあり
カナ~(^_^;)
Posted at 2016/09/25 20:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「愛車はヘッドライトは只今ハロゲン世代(^_^;) 明日からはLED世代になります(^Д^)」
何シテル?   12/06 22:54
ガルボーィです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
少しずつですが愛車の
ドレスアップ(内装)に力を入れていこうかと計画しています
25 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars 琥珀丸琥珀丸
@じゅんぼー@じゅんぼー かつちんかつちん
みなまなみなまな 両ちゃん両ちゃん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
210000㌔達成記念に投稿してみました バンパーはRX-R使用ですが車体自体はノーマ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.