車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
19日のアメトークはドラえもん芸人。



ひみつ道具欲しいランキングというのをやっていまして、
左側が10歳前後の子供世代。
右側が35歳前後の大人世代だそうです。

独裁スイッチや人生やりなおし機、
リアルだわー(笑)



1986年にドラえもん道具カタログというのが売っていたそうで、その中にひみつ道具の値段が載っていたそうです♪

どこでもドア、いくらだったと思います?
なんと!!




















64諭吉!!

これは「買い」ですねぇ(笑)

夢の話はここまでで、
これからは現実のはなし・・・

納車された翌日、

このような画像をLINEのタイムラインに投稿したのですがLINEでの「いいね」は2個しか貰っていないぷりあーちです(^o^;)

今の時代ってクルマが好きっていうのは珍しいことなんでしょうかね?

今日は休みでした。
朝からC-HRを見学していましたよ♪



225.50.18のタイヤは一体いくらするの?
とか、

ヘッドライトのサイドだけ撮ると、「ビアンテ」みたいだねと画像を見てみると・・・



全然違うじゃん(-д- 三 -д-)

ビックリしたことといえば、

マーチのドアノブ、
鍵穴の隣のボタンで解錠施錠をするのですが、

ボタンがありません・・・

ドアノブを触るだけで解錠施錠できるようです( ゚Д゚)

奥さまに教えてもらわなかったら鍵で操作していたことでしょう(笑)

ということで・・・

今日は禁煙外来3回目の診療に行ってきました。

9時に着いて1時間ほど待たされました。

やはりこの時期は風邪を引いている方々ばかりで、
かなり辛そうな感じでした、皆さんも十分注意して下さいね(。-人-。)

診察開始。
「タバコは吸っていませんか?」
「クスリで気持ち悪くなったり、眠くなったりしませんか?」
「では呼気血中一酸化炭素濃度計りまーす」
今回も2ppmでした(^^)

先生から、あと2回診察したら終わりですからねと言われ、
診療代は1200円、
今回から28日分のチャンピックスが処方されました。
4800円でした。

参考までに過去の禁煙外来ブログを載せておきます。
禁煙外来に行ってきた。

禁煙外来2回目の診療。

診療代と処方せん代は各病院によって金額が違うようなので私の表示は若干高めに書いておきました。
実際、今日の診療代は1130円、処方せん代は4650円です。


完全禁煙してから約2週間、以前の生活と変わったことといえば、一服お供として飲んでいたコーヒーが一日一杯に減って勤務中には緑茶に変わり、起床直後の目覚めの一杯がオレンジジュースに変わりました。

勤務中は2時間に1回の15分間の休憩で、
以前はニコチンが切れないようにと15分の休憩で、2本吸っていた時間が空き、今は脳トレアプリで時間を潰しております。

ごはんを食べて一時的に満腹感は得るものの、30分もしないうちに何かを食べたくなるような症状が現れることがあります。

食べ物が美味しくなったっていう感じではなく、
おそらくクスリの影響でしょう(^_^;)

しかしながら一ヶ月分の小遣いの5分の4を禁煙療法に費やしたのは痛かったぁ(笑)

あと2ヶ月頑張りまーす( ̄0 ̄)/

奥さまに灯油を買ってきてとのおつかい指令。
リッター66円でした。







Posted at 2017/02/21 19:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 禁煙 | 日記
2017年02月19日 イイね!
出会いと別れ。禁煙ですか(゜.゜)
絶好調ですよ♪
ムラムラするのはクスリのせいじゃなくてタバコを吸わなくなるとノドが渇きやすくなると何かしらの情報で知りました(^^)

ただ最近、2週間完全禁煙した状態とクスリの効果はいかほどかとタバコを吸ったらどんな感じかと興味が出てきてしまいました(笑)

そんなギョロギョロ感満載のぷりあーちです(^^)

ついにこの日がやってきてしまいました(^-^;

デュアリスのガソリン警告灯が点灯中、
朝ドラ距離を走るほどの燃料が残っていないとの奥さまから言われて結局、1/15がデュアリスとの最後のドライブになってしまいました(^_^;)

そして今日は自宅で、我が家での最後の撮影をしました。

引き取りに立ち合うことができないのとそれほど思い出がないのに別れが辛いので自宅から逃げて朝ドラしていました(笑)

と言っても紹介するようなところには行かず、常磐道谷田部東PAを下道から訪問♪

天気が良くて行楽日和だったのでそれらしいクルマはいないかと行ってみたものの特に話題はなし(笑)

土浦イオンのペットショップで子猫がジャレている姿を見て癒され、ホワイトデーで何を返そうかと物色していました(笑)

こういうことで悩んだことないからなぁ(職場ではバレンタインという行事は無関係だったので)困った×2・・・

駐車場に戻ると、

この絵面♪
私が最初に停めたので黄色か赤のオーナーさんが確信犯でしょう(笑)

ささやかな幸せヽ(´▽`)/

その後はいつも通りおふくろの付き合いをして、
土浦SABにてカー用品を物色♪

自宅へ帰りものの数分で奥さまが帰宅♪


はじめまして!とご挨拶m(__)m


デザイン重視でしょうがこのリアドアのヒンジが使いづらい・・・


タイヤのサイドウォールヒットとホイールのガリキズ、
どっちが高くつく?
と思いながら近所をぐるりと運転しました。

デュアリスとの比較になってしまうことをご了承下さい。

エクステリアは挑戦的なデザインで好印象です♪

一番気になっていた後方視界、
私的にはデュアリスとさほど変わらないような気がしますが、奥さまはバックモニターは必要かもと言っていました。


運転席に座った感じはデュアリスに比べて天井が気にならず窮屈感がありません。シートの厚さがデュアリスに比べて薄いからかもしれません。
そのせいか、アイポイントも低く感じました。

ハンドルの重さは運転するには程良い重さ、
デュアリスと変わりませんでした。



ハイブリッドを運転するのは、ニ年前にV37スカイラインを試乗して以来ですがインパネの電気メーター?の演出が控え目で私的には好印象です♪

動力性能は私の体感ではデュアリスのほうがあったかもしれません、これは気のせいかもしれませんが(笑)

純正タイヤはポテンザの18インチ、
デュアリスはトランピオの17インチでエコタイヤだったのでロードノイズはデュアリスのほうが静かだと思います。

フットワークは互角、と言っても攻めた走りをしたわけではありませんので参考にしないでください(笑)


ドアを解錠して開けると足元にこのような投影?が映ります(^_^;)

どうやら標準装備みたいですよ。
オシャレに疎い私には必要ありませーん(笑)

これで私名義のクルマは我が家には無くなったということで、
書面上では私はヒモになっちゃいました(笑)












Posted at 2017/02/19 19:46:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年02月15日 イイね!
法定6ヵ月点検とその他色々(^^)えっ、禁煙ですか?
絶好調ですよ(笑)
完全禁煙してから11日が経っております(^^)

過食気味な毎日を過ごしていますが、太ったという実感はありません(鏡で体型を目視と、ズボンのベルトにて判断)、体内脂肪がどうだかはわかりませんが(笑)

稀に吸いたくなることもあるので、休憩中は「脳トレアプリ」で気晴らし&時間潰ししております(^_^;)

11日のおぎやはぎ愛車遍歴♪
ゲストは駒田徳広さん、
一番人気よりも二番人気が好きという考え方は共感できますね♪
有名人に人気がある王道車を紹介するよりも、

フィアット131アバルトラリーや、

カローラレビン(TE37)が登場♪

双方とも私好みです♪

昔、ベストカーという雑誌の中で駒田さんが当時所有していたレビン(TE37)が載っていたのを思い出しました、その時も同じようなこと言っていたなぁ(笑)


12日の日曜日にハイドラ緑化活動として、





常総線駅4つをマーチで訪問♪

クルマでの駅緑化は結構キツいですね(^_^;)
しかし常総線に乗る機会ないからなぁ・・・

14日バレンタインデー♪
今年は何とヽ(ill゚д゚)ノ

4人から一個、1人から二個、奥さまから一個と生保レディーから一個と合計五個戴いちゃいました(笑)

我ながら捨てたもんじゃないなと思いつつ、お返しをどうするか今から考えねば(笑)


昨日、奥さまがデュアリスの車両保険をC-HRに乗り換える手続きをしたみたいで、ディーラーに行ってきたそうです。
我が家のC-HR、
ナンバーも取得、あとは日曜日を待つだけだと言っていました。

よほど嬉しかったのか写真まで撮ったそうです(笑)

今後のマーチの動向?で奥さまからの提案としては、
今年車検を通して2年後の時はマーチの状態で乗り換えをするかどうかで決めたいとのことです。

私自身アルトワークス(MT)が欲しいと思うのですが、最近はマーチを長く乗るのもアリかなぁって思うようになってきました(笑)


今日は休みです♪
7:15起床、朝ごはんは昨日の鍋物の残り。
炭水化物を食さないごはんは食べた気がしませんねぇ(笑)

10時からディーラーにて6ヶ月点検♪



今回はオイル交換のみ。
特に問題なし。

私の担当のディーラーマンにC-HRを購入したよと報告したら、がっくり肩を落としていました(^_^;)

元々日産党ではありますが、
私も日産離れしないよう、魅力のあるクルマが出ればいいのになと思います(^^)

色々書いてすみませんでしたm(__)m




Posted at 2017/02/15 21:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年02月09日 イイね!
いつもは自虐ネタを前書きとして載せているもののそれすらなく、最近禁煙ネタしかないぷりあーちですd(⌒ー⌒)!

今回は禁煙ネタしかありませんのであしからずm(__)m

今日は休みで7:00起床♪
新聞を取ろうと外に出たら、




雪が降っていました(^_^;)

滅多に降らない我が地元、私的には嬉しいやらなんやら・・・

昨日、朝食用にと買っておいたパンを昨晩に食べてしまい、8:00に自宅を出る。
ちょうど通勤ラッシュ時、
普段この道を走ることはないのですが、雪の影響なのか結構なノロノロ進行・・・
畑や土の地面、吹き溜まりはうっすらと積もっていましたが路面は全く積もっていませんでしたよ。
病院近くのコンビニにてピザまんと肉まんを食べました( ゚∀゚)

食べ終えたあとチャンピックスを飲もうと思ったら、
クスリ切れ( ̄□ ̄;)!!

よく考えたら2週間分の薬をもらって2週間後になったら薬が無くなるのは当たり前の話(笑)

タバコを吸いたいと思わないですが、ナゼか不安でソワソワ、クスリ切れを水で紛らわせていました(笑)

9時過ぎに病院到着♪

30分くらい待って診療開始。
先生 「タバコは吸っていませんか?」
私 「はい」
先生 「薬で気持ち悪くなったりしませんか?」
私 「ありません」
私 「強い薬に切り替わったあと、10本位吸った時に気持ち悪くなったくらいです」
先生 「そうですか」
先生 「では呼気一酸化炭素濃度計りまーす」

やり取りはこれだけ。

初回の呼気一酸化炭素濃度は24ppm、今回は2ppmまで下がりました。

この一酸化炭素濃度は決して0ppmにはならないそうです。

診療料が約1200円、
チャンピックス2週間分(3割負担)2600円でした。

薬を受け取った直後すぐに投与。
ソワソワ感がなくなりました(笑)

このとき9:50くらい、病院付近は雪から雨に変わっていました。
しかし寒かったので近所のTSUTAYAで暖をとり(笑)
実家でおふくろの相手をして帰り道、帰宅ラッシュに揉まれつつマーチに燃料補給♪

中距離ドライブできるかな?と思案し帰宅すると奥さまに、「毎月思うんだけど、走りすぎじゃない?」

やはり突っ込まれました(笑)

話は戻りましてあれから2週間。

完全禁煙してからまだ5日ですが、今現在の感想と致しましては。

タバコを吸って気持ち悪くなったという経験以降、ニコチンが切れるという感覚はなくなったどころか、タバコが欲しいという気持ちが全くなくなりました。

嗅覚が戻ったせいか、ニコチンの臭いに敏感になり喫煙者と非喫煙者の違いがわかるようになった感じです。
(10年くらい前、奥さまにも協力してもらって禁煙を実施していたときに隠れて吸っていたときがありました、その時既に奥さまにはバレていたんだなと今頃理解しましたよ)

相変わらず、喫煙時の習慣だった時間がくるとモヤモヤするのでお茶でのどを潤すと治まります。

困ったことがありまして、
タバコをやめるとご飯が美味くなると皆さんおっしゃっていますが、私の場合はというと・・・

特に美味しくなったとは思えませんが、常に空腹感があるような状態が続いております(゜.゜)

食事を終えたときは満腹感は得られますが、すぐに何かを食べたくなるような気分になるという意味です(笑)

マーチを走らせていると以前よりも御食事処に目がいくようになって「あれも食べたい、これも食べたい」と食欲が湧き、
738さんが「タバコをやめてタバコ代が浮くといっても、大して残らないよ」
という意味がわかるような気がします(笑)



私が利用している禁煙アプリによる現在の健康状態です、ここまでくると100%にしたいと思う気持ちが強くなってきました(^^)

初診療の時にやめられる自信は50%でしたが、現在は90%かな(^^)








Posted at 2017/02/09 20:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 禁煙 | 日記
2017年02月05日 イイね!
禁煙外来初診から11日目v( ̄ー ̄)v愛車紹介イイね!888ありがとうございます(*^-゜)vThanks!
これからも地味に活動して参りますのでお時間がありましたら足あとつけてください(^^)

今後も宜しくお願いしますm(__)m

今日で禁煙外来初診から11日になります。




カッコ内が喫煙本数です。

初診の時先生から「1週間はタバコを吸っても構わないよ」と言われ、調子に乗って無くなったら購入していました。

2/2から禁煙開始(薬が変わる)だったはずでしたが、我慢できずに吸ってしまいました・・・

駄菓子菓子!!2/3の15時の休憩の時に吸ったタバコにより吐き気が起こり、勤務という意味での戦闘力が減ってしまいまして我ながら情けないと感じました・・・
この日はこれ以降1本も吸わず・・・

2/4の朝、職場に着いて上司からタバコを貰い吸ってみても何とも思わず、吐き気等の体調変化もみられませんでした。

ただこの2本以降、習慣となっていた時間がきても吸いたいとも思わなくなりました。

決して我満をしているわけではありません、
むしろタバコを吸う意味はあるのかと思うくらいの変化がありましたよ♪

まだまだ完成形(初診から12週間かけるそうです)ではないので油断はできませんが、吸わないと居られないという不安は無くなりました。

今週は2回目の禁煙外来です♪

今後も途中経過の報告を致しますので興味のある方は是非♪




昨日は遅めの新年会♪
呑めないけど飲みたかった私は部下のクルマ(現行ソリオ)で新年会会場へ。




ここのお店であの会費じゃ料理もこんなもんだなと思ったら、まさにその通り(笑)
(独り言として受けとめて下さい)

飲酒中も勿論タバコは吸わず、同僚からは私が禁煙していることに驚いていました(笑)


ビール中瓶2本くらいあけてもうベロンベロン♪
おかげさまで醜態をさらしてしまい、明日会社に行くのがこわいです(´゚ω゚`)

もちろんお腹は満足出来なかったので部下の運転で近くの山岡家でラーメンをすする(*T^T)

部下は高知県出身でイントネーションが茨城と違うし、たまに方言が出て私的には親近感のある男。

どういう経緯で高知から茨城に来たのかと尋ねると、
「派遣会社の要請」だそうです(; ゚ ロ゚)

そんなことってあるの?

食事を終え、お気に入りのコンビニで朝食用のパンを2つ購入して帰宅は23時。

奥さまから、
C-HRの納車は2/19だよーとのこと。

デュアリスの乗り納め早かったぁ(笑)
もう一回行っとく?(笑)

就寝前に小腹が空き、結局朝食用にと買ったパンを2つ食べてしまいました(oゝД・)bヤッパリ

そして今日は起床は6時。
薬を飲むため近所のマクドで朝マック♪

しかし飲料用の水がなく食べ終え自宅に帰り薬を投与。

そのまま朝ドラ地味にハイドラCP緑化活動開始(^^)

4つ緑化し終えたあと、


フラフラとドライブして、




こんな感じでドライブを終えました♪












Posted at 2017/02/05 19:14:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 禁煙 | 日記
プロフィール
「おはようございます♪禁煙外来3回目の診療にいってきます♪」
何シテル?   02/21 08:46
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 21:00:57
FIAT500が生まれるまで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 07:02:06
うつ病というもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 09:25:20
お友達
目立たない程度のみんカラ会員で在りたいのと、
内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。
何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




20 人のお友達がいます
あうと(ND5RC&GRF)あうと(ND5RC&GRF) * プランジプランジ *
よーへー!!よーへー!! イソメイソメ
ちびすけちーやんちびすけちーやん 吉村家吉村家
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
現在の愛車。 10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
デュアリスからの買い換え、私抜きで奥さまと義父様が商談をして2016.11/6に契約を済 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.